『動画編集と大学用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画編集と大学用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画編集と大学用

2021/03/02 20:42(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 どれあさん
クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
動画編集ができ、大学でも使用できるパソコンを探しています。
大学ではどの程度使用するのかわかりません。学部は環境系です。
【重視するポイント】
持ち運びしやすいものがいいです
【予算】
5万円〜9万円 できる限り価格は抑えたいです。
【比較している製品型番やサービス】
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
を購入しようと考えています
スペック的に動画編集をしても問題なく動きますか?
これ以外でもおすすめがあれば教えてください

書込番号:23998867

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2021/03/02 21:01(1年以上前)


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2021/03/02 23:07(1年以上前)

動画編集用ソフトが要求している動作要件を満たしている事が最低条件なのでこれに沿った性能のパソコンを選ぶことは必要です。

ただ漠然とした動画編集だけでは、必要とする情報は得られません。アドビプレミアCC edius proX  Vegas pro等の使うソフトの具体名くらいは必要です。

書込番号:23999161

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2021/03/03 11:36(1年以上前)

動画編集といっても色々あるんでなんとも。

簡単なカット編集でSD動画 (DVD) とかならほとんどのPCで楽勝だし、AMDは動画の扱いは得意な方だから「ん?」っていうよな選択でもない。

けど、オシャレでシネマティックでLogでHDRで4Kで〜とかいいだしたらノートじゃ無理があるしチャレンジになる。

youtubeとかやりたいなら、ノートはmacの方がいいような気がする。
インスタ映えするし、Final Cut Pro使えるし、M1は話題性、、、はもう遅いかな?

書込番号:23999805

ナイスクチコミ!1


スレ主 どれあさん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/03 15:20(1年以上前)

>ムアディブさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
filmora Xというソフトを使っています

書込番号:24000179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング