『FOMAからahamoへの移行方法』 の クチコミ掲示板

『FOMAからahamoへの移行方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信9

お気に入りに追加

標準

FOMAからahamoへの移行方法

2021/03/05 19:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

FOMAからahamoに移行したい場合、どのような手続きや段取りで移行できるのでしょう?

ahamoにmnpで契約を申し込めば、ナノSIMカードが送られて来るのでしょうか?

書込番号:24003888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:28259件Goodアンサー獲得:4182件

2021/03/05 20:01(1年以上前)

ドコモからの契約変更になりますが、現在利用しているSIMがVer4以降のnanoSIMだとそのまま利用可能、それ以外だと新たにnanoSIMが発行され送付されます。

https://ahamo.com/flow/billing-schedule/

書込番号:24003936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2021/03/05 20:09(1年以上前)

>わんわんわわーんわんわんわわんさん

お得にという意味であれば、
まずは、Xiのギガライトに契約変更。
はじめてスマホ購入サポートで、arrows 5G F-51Aを一括0円で無料でもらい、当日にSIMロックを解除して売却。
オンラインで購入するとポイントでしかも少ないので、家電量販やdocomoショップでもらう。

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/campaign/detail.html?campaign_id=hajimete_support
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/index.html

その後、ahamoに変更。

料金プラン「ahamo」を契約予定のお客さまへ
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/ahamo_prs/index.html

書込番号:24003953

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/26 21:36(1年以上前)

おわかりでしたら教えて下さい。

FOMAから契約変更しました。

申し込みwebから手続きを行ったところ、契約変更となるみたいでしたので、そのまま申し込みました。

申し込みをして、SIMカードが発行されるものと思っていたところ、直ぐにFOMAが圏外となり不通となってしまいました。

念のため、SIMカードを対象機種に入れましたが、不通となり使えません。

チャットで問い合わせをしようと思いましたが混雑していて使えず、docomoに電話をかけても全くつながりません。


どうしたものでしょうか?

書込番号:24044246

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/27 11:40(1年以上前)

解決しました。

docomoへ電話をかけ続けたたところ、ahamo契約を取り消すことになりました。
取消後、まもなく圏外であったFOMAが復活しました。

夢のahamoとなりました。

FOMAからahamoへ変更する場合は注意を要することということでしょうか。

なお、ahamoに対応しないSIMカードの場合、SIMカードは送られてくるみたいです。
ただ、送られてくる場合は届くまで圏外のままらしいです。

書込番号:24045241

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2021/03/27 11:44(1年以上前)

>magoroku2000さん
#24003953記載のとおり、まずは無料で端末をもらってから、ahamoにされるとよいかと。
端末を無料でもらうときに、SIMが古い場合は変更されますので。
せっかく、端末を無料でもらえるのに、その権利を放棄する必要はないと思いますよ。

書込番号:24045249

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/27 13:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
初めてのスマホ割りにしてから、アハモにしようとしたところ、既に申し込みが一杯で、キャンセルがない限りできないと言われてしまいました。
やむなく、simカードをversion6に変更してもらいました。

おじさんにはアハモ契約は遠いです。

書込番号:24045414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/27 19:19(1年以上前)

結局、ahamoに契約変更しました。

あいかわらず圏外となりましたが、APNを全て削除したところ、突然、開通しました。

APN設定に問題があったようです。

おじさんでもahamoは決して遠いものではありませんでした。

書込番号:24046000

ナイスクチコミ!10


TETSU56さん
クチコミ投稿数:3件

2021/05/27 23:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
FOMAからahamoに同じように契約変更したいと考えてます。
#24003953で、FOMA⇒Xiのギガライト(端末GET)⇒ahamoに契約変更、とのことですが、
Xiのギガライトはすぐにahamoに乗り換えても違約金とか発生しないのでしょうか?
端末も無料GET(もしくはポイントdポイントGET)してるのにペナルティ無しだったら凄くお得だと思い、ぜひ教えてください。

書込番号:24158457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2021/05/28 07:06(1年以上前)

>TETSU56さん
>Xiのギガライトはすぐにahamoに乗り換えても違約金とか発生しないのでしょうか?

公式サイトに明確に記載がある通りかかりません。

https://faq.ahamo.com/faq/show/59?site_domain=default
>ドコモからahamoへ変更する場合、解約金や手数料はかかりますか?
>コモからahamoへ変更する際に、解約金や手数料はかかりません。

書込番号:24158710

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング