


前回ノートンの削除方法を質問させていただき「ノートン 削除/再インストールツール(NRnR.exe)」にて削除を行いました。
その後、再起動後にタスクバーなどからもノートンが消えていたので削除はうまくいったと思ったのですが、
数分後に画面にマイノートンのポップアップ表示されてインストールを促されるようになりました。
またディスクトップには、ノートンインストール関連のショートカットアイコンが2つあらわれました。
スタートアップを確認すると「Norton Download Manager」は表示されて起動するようになっています。
今は「無効」に変更しているのですが、削除方法がありません
「アプリ機能」で確認しても「コントロールパネルのプログラムと機能」で確認してもノートンに関するものは表示されていません。
どのようにしたら削除できますか。
書込番号:24011570
7点

下記の方法をお試しください。
1.【 削除ツール(NRnR.exe)を使った後 】
2.【 関連するレジストリエントリを削除する 】
レジストリエディタで
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Norton(Symantec)
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Norton(Symantec)
を削除する。
たしかに、この中に、nss.exe を記述したレジストリがありました。
これが、毎回、自動インストールをくり返す原因だったのかもしれません。
[Symantec]フォルダがあればこれも削除しておきます。
レジストリエディタを閉じ、コンピュータを再起動する。
3.【 関連するフォルダを削除する 】
・C:\Program Files\Symantec
・C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared
・C:\Program Files (x86) \norton security scan
等
4.【 一時作業フォルダ内を空にする】
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] の順にクリックする。
2. 名前欄に文字が入っている場合は削除し、以下のように入力する。%temp%
3. [OK] ボタンをクリックする。
4. Temp フォルダが開いたことを確認し、[編集] - [すべて選択] の順にクリックする。
5. キーボードの [Delete] また [Del] キーを押し、選択されたファイルやフォルダをすべて削除する。
5.【ゴミ箱を空にする】
書込番号:24011586
6点

https://soundorbis.com/norton-security-uninstall/
拡張オプションで「削除のみ」にしましたか?
あとは、上記サイトにちょろっと書かれてますが、
アンインストールして、最初の起動時にノートンのインストール方法などのポップがでてくる場合があります。2回目以降の起動ではポップはでてこなくなりますので、ご安心ください。
書込番号:24011610
0点

>>スタートアップを確認すると「Norton Download Manager」は表示されて起動するようになっています。
>Norton Download Managerのポップアップを消す方法
https://p--q.blogspot.com/2016/06/norton-download-manager.html
書込番号:24011633
0点

みなさま回答ありがとうございます。
ポップアップは出なくなりましたが、スタートアップに「Norton Download Manager」が残った状態です。
書込番号:24011888
2点

もう解決されてるかもしれませんが、私も同じ症状になってなんとかなりましたので。
こちらの対処2で解決しました。
https://itojisan.xyz/trouble/21949/
書込番号:24357183
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 20:17:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/11 17:41:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/01 21:17:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/05 11:09:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 20:05:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/01 14:33:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/10 10:42:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/10 10:39:24 |
![]() ![]() |
14 | 2025/05/30 19:44:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/18 13:08:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





