


【使いたい環境や用途】
緊急地震速報などのエリアメール非対応のガラケーなので、防災面に強い(ライト機能がついているなど)、充電方法がたくさんある物を選びたいです。スマホが熱を持ちにくい物、折角5Gが出始めているので、どうせ買い替えはしばらくしないつもりなので5Gが可能であれば5Gがいいかと思いますが。極端に5Gが高いなら、型落ちでも全然かまいません。スマホに詳しい人がいなくて困っています。かといって、お店が売りたい機種を売りつけられるのも嫌で。事前にドコモのネットで、ある程度絞り込もうと思っています。
【重視するポイント】
スマホでしか読み込めないQRコードを読み込めて、動画やネットを閲覧できるレベルを希望。スマホ限定ゲームも少しはしたいです。
【予算】
スマホの平均価格を知らないのですが、色々含めて3万・5万以下だと嬉しいです。コスパがよければより嬉しいです。
【比較している製品型番やサービス】
安心だホンに毛が生えたくらいの優し目で。ガラケーが絶滅するまで愛用し続けようとしていたので、まだ絞り込めていません。お知恵を貸していただけると嬉しいです。お手柔らかにお願いします。ドコモで考えています。
【質問内容、その他コメント】
ESETセキュリティー対応機種を希望。スマホの巧みな詐欺にも対策したいです。家族もガラケーからスマホへ乗り換えたいので、まずは私から、という状況です。スマホで映画は、さすがに見る予定はないです。PCでも映像作品オンライン購入は長い時間のものはしないので。色希は、白色です。鞄の中で探しやすいと思うので。
書込番号:24029300
0点

https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000770/
3Gから機種変だと実店舗ならこれただでもらえますので
これ一択
なんだかんだで通常10万以上でうってるものですので
在庫がなければドコモオンラインで税抜き分ポイント還元です
書込番号:24029316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Arrows5Gは致命的ではないものの負荷をかけた際にパフォーマンスに影響するほどの発熱があるようです。
「ESETセキュリティー対応機種」というのはよくわかりません。Androidであれば特に差異はないはずです。
また、Androidではセキュリティソフトは重要ではないし、場合によっては端末不具合を引き起こすこともあるので、私は利用していません。フィッシング対策にしても、新しいサイトには反応しない可能性もあるので、怪しいサイトを自分で判断するのが一番です。ESETも自己防衛のための案内をしています。
https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/news/detail/200325_2.html
書込番号:24029345
7点

予算3から5万あってガラケーからの移行であれば、docomoならiPhone 12シリーズに機種変更できる店がありそうです。
最寄りのdocomoショップに電話して確認してみては?
iPhone嫌じゃなければですが。
書込番号:24029380 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ご回答3件ありがとうございます。質問投稿後すぐ、ざっとサイトで自分探して
でGalaxy A21 64GBあたりはどうかな?と思っていたところに
ご返信いただきましたので、参考にさせていただこうと思っております。
いかんせん、家族で誰もスマホ持ちがおらず。近くのドコモもツーカーというよりは
寂れた店で。事前に自分でしっかり調べていかなければという状況です。
コロナ渦ですので、いつまでに絶対買い換えたいというのはなく。このランクのスマホを
目安にしておきたいという思いです。ドコモから数年後にガラケーからスマホへという
リミット付きご案内も来ておりまして。いつまでも放置してもおけなくなり。
書込番号:24029481
0点

>バジルペーストさん
>近くのドコモもツーカーというよりは寂れた店で
電話してガラケーからの機種変更で安い端末あるか聞くだけですよ。
書込番号:24029591 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>こるでりあさん
今日から11万の値引きやポイント返還無くなってませんかね。
単純に契約伴わない-39,050円になっています。
書込番号:24029610 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>sandbagさん
店頭は「はじめてスマホ購入サポート」対象で引き続きarrows 5Gは118,008円割引ですが、オンラインショップは今日から契約形態問わず39,050円割引に変更されました(昨日遅くに割引変更アナウンス出ました)。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/campaign/detail.html?campaign_id=ols_gentei_kisyu_wari
LG V60 ThinQ 5Gも同じくオンライン限定で39,050円割引になりましたが、在庫過剰の2020春夏モデル(人気ない機種?)を掃かすつもりかもしれません。
書込番号:24029625 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

こんにちは。
これがお勧めっていうのは無いんですが、購入予算検討用のネタ提供です。
ドコモオンラインショップでの現時点の販売価格を、安い順に並べたものが下記で見られます。
(パソコンで見ると見易いかと)
●機種変更FOMA→Xi(4G)
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/price/index.html?order_div=04&category=011%2C021%2C024%2C032&sort=3
●機種変更FOMA→5G
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/price/index.html?order_div=05&sort=3
また、更にガラケーからスマホに乗り換えるのだと、購入する機種によっては後日のdポイント還元って形で値引きが上乗せされる場合があります。
(上記価格で買う→後日のdポイント付与により還元される=実質的な値引きと見なせる)
●はじめてスマホ購入サポート
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/campaign/detail.html?campaign_id=hajimete_support
店舗独自の目玉商品?値引き?等で店頭購入のほうが得な場合もあるので、その辺は個別に調べてみないと何ともながら、上記が一応の目安にはなるでしょう。
上記のオンラインショップの価格表から、ここ価格.com内のユーザーレビューにもリンクしているので、実際使ってるひとがどう感じてるかも見比べられます。
個人的にはいくら安くても(高くても)、ユーザーレビューの平均評点で4.0以上の高評価なものから選ぶほうが無難に思います。
まぁレビューも鵜呑みにはできないんですけど、数十件か投票されている機種の平均評点はそれなりに信じられるかと。
ご検討を。
書込番号:24029702 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>sandbagさん
>今日から11万の値引きやポイント返還無くなってませんかね。
オンラインだとポイントが減りましたが、店舗でしたら、添付画像通り、最低でも3/31までは一括0円のままとなります。
まっちゃん2009さんが、docomoの公式サイトのリンクを貼られている通り、現時点でも一括0円のままで問題ないようです。
書込番号:24029719
10点

>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん
店頭ではまだやってるんですね。
まぁ、iPhoneの方が良いと思いますが(笑)
書込番号:24029857 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

こんばんは〜
ドコモのfomaですか?それとも他社の3G?
私も、アローズはお勧めしません
fomaからなら一括0円を狙いましょう、お金を出すのはもったいないです。
今なら、iPhone se 128Gも0円あります。(限られますが)
そして、galaxyならA21ではなく、A51を一括0円でもらいましょう!
全然スペック違います。
でも・・・女性なら大きさが問題ですね。
アローズもA51も大きい。
小さいのならiPhoneですね
書込番号:24030419
6点

>figaro10さん
>ドコモのfomaですか?それとも他社の3G?
以下の記載があります。
#24029481
>ドコモから数年後にガラケーからスマホへという
>リミット付きご案内も来ておりまして。いつまでも放置してもおけなくなり。
FOMA契約で、ずっと放置しているので、そろそろ変更しようかなということのようです。
書込番号:24030459
7点

docomoのFOMAを使っており、ドコモショップにて愛用のガラケーを購入・契約。
他社の携帯電話ではありません。
i-phoneもいいなと思うようになりました。ありがとうございます。
美容師の先生も使っている機種なので。
大きさですが、老眼の人も周囲に多いので
大きい分には画面も見やすいのかなと。0円でも機種変更ができるのかもしれないと
頭に入れておこうと思います。
皆様、アドバイスどうもありがとうございます。
書込番号:24030522
2点

fomaからですね〜。
私もfomaを持っていまして、自分にあった機種(スマホ)がでるまでいろいろ物色しているところです。
というか物色を楽しんでます(笑)
家族がiPhone、galaxy、アローズを使っていたり、過去に使っていたのでそのメーカーについては少し知識がありました。
私はPC(Windows)とデータがやりやすい機種になるのでgalaxyが欲しいなと思っています。
でもiPhoneも動画や写真が手振れ補正も効いて、色も独特な補正が入るので面白いなと思っています。
いろいろ触って見て、自分にあった機種を探してくださいね〜
書込番号:24030604
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
