


携帯電話何でも掲示板
楽天モバイルAUパートナー回線から楽天回線に移行後に通話通信ともにできない
不具合が発生しています
早急に電波エリカの改善及び拡大を求めます
書込番号:24070712
0点

まさかとは思いますが、
電波は立ってますか?
バンド3 非対応端末とかのオチではないですよね?
書込番号:24070740 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

価格板に書いても、楽天は見てないと思う。
かといって直接楽天に電話しても無駄でしょう。
前から価格板は楽天への苦情がいっぱいなのに、何も変わっちゃいない。
基本料金0円維持できればそれで良いです。
書込番号:24070765 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>QアンドAさん
>楽天モバイルAUパートナー回線から楽天回線に移行後に通話通信ともにできない
おそらく、MVNOのau回線から、Rakuten UN-LIMITへのMNPと推測されます。
以下の、手続きが必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq10
>.楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)からRakuten UN-LIMITへMNPしたSIMが利用出来ません。
手続きが終了している場合は、以下になります。
楽天の基地局を目視で確認可能な場所へ移動すれば使えます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
それでもダメなら以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
書込番号:24070798
10点

>QアンドAさん
>新規契約当初から
>Rakuten UN-LIMIT
ということは、最初に記載の「楽天モバイルAUパートナー回線から楽天回線に移行後」とは、
お住いの場所がau回線のローミングサービスが終了したということでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。
不具合ではなく、使えない場所にいるだけだと思いますよ。
その場合は、先ほど記載した通り、基地局を目視で確認可能な場所へ引っ越しなどが必要かもしれませんが。
書込番号:24070829
13点

屁理屈はいりません
楽天モバイルで購入した
シャープアクオスセンス3ライト
楽天モバイル回線対応機種で、通話、通信、できません
これがすべて事実です
書込番号:24071034
1点

楽天回線=au回線と同等の品質と勘違いされてますな。
楽天はまだまだ発展途上です。過去に同様のクチコミが複数あります。エリア偽装ではないかという指摘もありました。
しかし同じエリアでau回線が繋がって楽天回線が繋がらないのを「不具合」と表現したのはここが初めてでしょう。私も違和感があります。なぜなら楽天も公式に、エリア内でも繋がらない場所があると明言しているからです。
だから†うっきー†さんも指摘したのも分かります。これが今の楽天の実力です。我慢出来ないくらい不満なら他社へ転出したほうが精神衛生上良いと思います。
書込番号:24071218 スマートフォンサイトからの書き込み
15点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)