


携帯電話何でも掲示板
AQUOS SENSE3で、ロック画面のパスワード設定をひらがなでできてしまいました。
キーボードはSimejiというアプリです。
ロック解除のパスワード入力画面では、ひらがな入力できません。
キャリアとバイドゥジャパンに問い合わせましたが、解決できませんでした。
初期化以外の解決策をご存知の方、教えてくださいm(_ _)m
書込番号:24078406 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>nobunobu3333さん
IMEアプリをシメジ以外にすれば解決すると思います
(シメジで無ければならないならシメジの設定を確認するしか無いと思います)
書込番号:24078456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返信ありがとうございます!
パスワードを「Simeji」で入力してしまったんです。
その際、ひらがな4文字で設定しました。
再起動した後、ロック画面でパスワード入力を要求されますが、「Simeji」は使用できず、英数字でしか入力できません…
ロックが解除できない状態です。
書込番号:24078497 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

英数字でSimejiで解除出来ないなら、もうロック解除出来ないかも知れません
大文字小文字変えて複数試してダメなら
リセットするぐらいしか思いつか無いです
書込番号:24078538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですよね…
ありがとうございます。
書込番号:24078557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内