『AirplayでAppleMusicの音が出ない!?』のクチコミ掲示板

2012年 6月12日 登録

AirMac Express MC414J/A

IEEE802.11a/b/g/n対応の無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:50人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express MC414J/Aの価格比較
  • AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express MC414J/Aのレビュー
  • AirMac Express MC414J/Aのクチコミ
  • AirMac Express MC414J/Aの画像・動画
  • AirMac Express MC414J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express MC414J/Aのオークション

AirMac Express MC414J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月12日

  • AirMac Express MC414J/Aの価格比較
  • AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express MC414J/Aのレビュー
  • AirMac Express MC414J/Aのクチコミ
  • AirMac Express MC414J/Aの画像・動画
  • AirMac Express MC414J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express MC414J/Aのオークション

『AirplayでAppleMusicの音が出ない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express MC414J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express MC414J/Aを新規書き込みAirMac Express MC414J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AirplayでAppleMusicの音が出ない!?

2021/04/14 14:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express MC414J/A

スレ主 chan-ayuさん
クチコミ投稿数:38件

iOSの標準アプリ「ミュージック」からAirplayで再生すると、
最初の1秒ぐらいだけ音が出て、その後すぐに音が消え、全く聞けない状態になります。
他のアプリ、Radiko、AccuRadio、TuneInRadio等は問題無くAirPlayで聞けるのに、
何故「ミュージック」だけ音が出ないのでしょう?

使用している環境は以下のとおりです。

●iPadまたはiPhone

●Wi-Fiルーター
ASUS RT-AC65U
↓有線LAN
●AirMacExpress
↓光ケーブル
ステレオ

原因が思いあたる方、いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:24080148

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/14 15:06(1年以上前)

念のために、「インターネット回線」につながっている「親ルーター」は、どれになるっすか?

繋いでいる、スマホ、PC、の「IPアドレス」は、いくつになっているっすか?
ぜーんぶ書いても、「セキュリティ的心配」はナイッすよ。

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:24080208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2021/04/14 20:06(1年以上前)

>最初の1秒ぐらいだけ音が出て、その後すぐに音が消え、全く聞けない状態になります。

当該のiPadやiPhoneRT-AC65U経由でインターネットにはアクセス出来ているのでしょうか?

以下の項目を順番に試してみても改善しませんか?
https://studentwalker.com/apple-music-can-not-play

書込番号:24080831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chan-ayuさん
クチコミ投稿数:38件

2021/04/14 20:50(1年以上前)

前述のように、ネットラジオはAir playで聴けます。
もちろんネットも繋がります。
AppleMusicもiPhoneやiPad自体で鳴らすことは出来ています。
何故かAirplayを使うと止まってしまうのです。

頂いたリンク先の項目は確認済みです。

書込番号:24080960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2021/04/14 22:33(1年以上前)

>AppleMusicもiPhoneやiPad自体で鳴らすことは出来ています。
>何故かAirplayを使うと止まってしまうのです。

標準アプリ「ミュージック」が怪しそうですが、
最新バージョンなのですね。

書込番号:24081201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2021/04/14 22:35(1年以上前)

ダメもとでRT-AC65UやAirMac Expressも
最新バージョン出ない場合は、アップデートしてみてはどうですか。

https://www.asus.com/jp/Networking-IoT-Servers/WiFi-Routers/ASUS-WiFi-Routers/RT-AC65U/HelpDesk_BIOS/

書込番号:24081204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chan-ayuさん
クチコミ投稿数:38件

2021/04/16 01:07(1年以上前)

質問しておきながら自己解決ですいません。
画像に示したように「自動でTVにAirplay」の設定項目で「しない」を選んだら、不具合は解消しました。
こんな項目前からありましたっけ?

羅城門の鬼さん、ルーターのアップデートはβ版が出ていたのですね。
こちらも上記の設定に気付く前にアップデートしてみました。
今回の不具合とは関係なかったかもしれませんが、いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:24083235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Express MC414J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Express MC414J/A
Apple

AirMac Express MC414J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月12日

AirMac Express MC414J/Aをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング