ソニーの公式サイトには、PS5からPS4や他のPS5を操作する(リモートプレイ)方法が記載されています。
以下ソニー公式ページより
−−−−−−−−−−−−
リモートプレイを始める
毎回次の手順でPS5からPS4に接続します。
1.PS4を電源オンまたはスタンバイモードにする。
2.PS5のゲームホームから[Remote Play]を選ぶ。
[設定]を選ぶと、解像度など、リモートプレイ中の画質の設定ができます。
3.[PS4]を選ぶ。
サインインIDとパスワードの入力を求められたら、PS4で使っているアカウントでサインインしてください。
「PS4を準備する」で設定したPS4を検索して、接続します。接続されると、PS4の画面が表示されリモートプレイが始まります。
−−−−−−−−−−−−
私のPS5のホーム画面には、Remote Playのアイコンがありません。
YOUTUBEなどで、よそ様のホーム画面を拝見するとRemote Playのアイコンがあるのですが
皆さんのPS5ホーム画面はいかがでしょうか?
システムソフトウエアは最新のものにアップデートされています。
書込番号:24082438
1点
>すかぴょんさん
Remote Playのアイコンは起動したことないので内容は分からないですが、ホーム画面のゲーム画面で一番右のゲームライブラリ開いて中のインストール済みの所の一番後ろに、Remote Playのアイコンがあります。
起動すればホーム画面に表示されると思います。
書込番号:24082550
![]()
0点
>すかぴょんさん
少し説明不足だったので追加を
インストール済みの所の一番後ろとは、インストール済みの本体ストレージの欄の一番後ろの事です。
書込番号:24082559
![]()
1点
>紅茶はレモンティーが好きさん
返信ありがとうございます。
それがいくら探しても見つからないんですよ。
ちなみにPS5を購入したのは12月です。
書込番号:24082994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
改めてインストール済みの中を見たらありました。
紅茶はレモンティーが好きさん、ありがとうございます!
書込番号:24083004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すかぴょんさん
お役に立てたなら良かったです。
書込番号:24083300
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/22 16:15:27 | |
| 0 | 2025/11/16 21:05:41 | |
| 0 | 2025/11/15 19:29:43 | |
| 1 | 2025/11/15 3:12:03 | |
| 6 | 2025/11/15 17:32:04 | |
| 1 | 2025/11/12 21:22:22 | |
| 12 | 2025/11/22 16:28:42 | |
| 0 | 2025/11/11 14:55:56 | |
| 7 | 2025/10/28 19:00:14 | |
| 0 | 2025/10/25 14:42:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



