レッツノートCF-SZ6 のCPU、メモリ、SSDを新しいものにしたいのですが、何世代目までのCPUを搭載することができますか?
また、おすすめのCPUや大容量SSD、メモリーなどおあれば教えていただきたいです。
書込番号:24091791
5点
この機種については存じませんが、大概のノートPCはCPUが半田付けされていて交換できません。
書込番号:24091833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交換できたとしても、BIOSのアップデートが出来なければせいぜい同世代のCPUしか対応しないでしょう。
交換を考えるくらいなら買い換えましょう。
書込番号:24091841
2点
>>レッツノートCF-SZ6 のCPU、メモリ、SSDを新しいものにしたいのですが、何世代目までのCPUを搭載することができますか?
CPUは第 7 世代インテル Core i プロセッサーで、対応ソケットはFCBGA1356、マザーボードに直付けです。
なので、CPU交換は出来ません。
スペック表
https://panasonic.jp/cns/pc/support/products/sz6p/
書込番号:24091843
1点
FCBGA=半田付け処理されたCPUなので交換不可能
そもそも仮に交換できたとしても、1種類程度しかないし性能も変わらない
U=超低電圧版なので、HQとか他の発熱ノートのものはピンの配置も異なり使えない
デスクトップマシンでかつ「自作」であっても、同世代のマザーボード(BIOS)とCPUを揃えないと動作しない
というわけで諦めてください。
動作が遅い!というのであれば中を掃除して購入してきたグリスを新しく付けるか
Windows10以外のフリーOSを入れましょう
MeltDownやSpectre POILER LVIといった物に対応するために修正ファイルが配布されていて
この影響で既存のCPUの処理性能が全体的に落ちていますがLubuntu等軽いOSでは重さをあまり感じません
書込番号:24091904
3点
SSDは、M.2 SATAタイプのSSDまたは2.5インチSSD。
メモリーはオンボード。8GBメモリーは増設も換装も不可。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2176973/blog/43170466/
レッツノートCF-SZ6のアップグレードは、CPU交換、メモリー増設・換装は不可。
SSD換装しか有りません。
書込番号:24091928
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/14 15:55:19 | |
| 0 | 2025/12/14 15:26:23 | |
| 0 | 2025/12/14 13:36:46 | |
| 0 | 2025/12/13 18:44:51 | |
| 0 | 2025/12/13 18:27:40 | |
| 4 | 2025/12/12 20:30:20 | |
| 4 | 2025/12/12 14:32:26 | |
| 9 | 2025/12/12 7:47:42 | |
| 4 | 2025/12/10 20:50:29 | |
| 7 | 2025/12/10 12:58:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75





