『ご飯は美味しく炊け、低温調理が最高!』のクチコミ掲示板

2020年12月 4日 発売

JJ-M56A

  • 大火力680Wで全面加熱するマイコンジャー炊飯器(5.5合)。内ぶた「調圧弁」の金属ボールの働きで圧力を抜けにくくし、熱と水分を閉じ込める。
  • 内ぶたの裏と釜の下にある2つの温度センサーがしっかり温度を見張り、うまみを逃がさず炊きムラも抑える。約17分で炊ける「お湯炊き」などを搭載。
  • 40〜80度の範囲で1度単位の温度設定と、40〜120分の範囲で10分単位の時間設定が可能な「低温調理」メニューを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:12時間 JJ-M56Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

JJ-M56A の後に発売された製品JJ-M56AとJJ-M56B-W [ホワイト]を比較する

JJ-M56B-W [ホワイト]

JJ-M56B-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥8,474 発売日:2023年10月 2日

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:12時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JJ-M56Aの価格比較
  • JJ-M56Aのスペック・仕様
  • JJ-M56Aのレビュー
  • JJ-M56Aのクチコミ
  • JJ-M56Aの画像・動画
  • JJ-M56Aのピックアップリスト
  • JJ-M56Aのオークション

JJ-M56Aハイアール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 4日

  • JJ-M56Aの価格比較
  • JJ-M56Aのスペック・仕様
  • JJ-M56Aのレビュー
  • JJ-M56Aのクチコミ
  • JJ-M56Aの画像・動画
  • JJ-M56Aのピックアップリスト
  • JJ-M56Aのオークション

『ご飯は美味しく炊け、低温調理が最高!』 のクチコミ掲示板

RSS


「JJ-M56A」のクチコミ掲示板に
JJ-M56Aを新規書き込みJJ-M56Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

ご飯は美味しく炊け、低温調理が最高!

2021/04/27 17:27(1年以上前)


炊飯器 > ハイアール > JJ-M56A

スレ主 あき1002さん
クチコミ投稿数:1件 JJ-M56AのオーナーJJ-M56Aの満足度5

キムチだけでも十分すぎるほど美味しい

炊きあがり♪

低温調理も簡単♪

中までしっかり良い感じに出来上がりました♪

これまで3合炊きの炊飯器を使っていましたが、炊き込みご飯などが難しいため、こちらの炊飯器に変更。
ご飯は、炊きあがりがツヤツヤして、お米一粒一粒が立っている感じで、とても美味しく炊けます!
炊き方も、高速炊飯だけでなく、急速炊飯もできるので便利!
炊きあがりも、やわらかめ・かためと選べるので、献立によって変えられるのでとても助かります。
そして楽しみにしていた低温調理。
まぁまぁ分厚い鶏肉でしたが、中までしっかり良い感じにできており、しっとり柔らかく仕上がりました。
これまでの低温調理法は、お湯の温度を測ってから炊飯器に入れて何分…と駆使して使用していましたが
これは、お肉とお水を入れておくだけで、調理してくれるので、とても役立っています!
使用後のお手入れも簡単で、重宝しています。
このお値段でこれだけのことができるので、お買い得!!
贅沢を言えば、2人で使用しているので、1.5合のメモリがあればさらに嬉しかったかな…ぐらいです(笑)

書込番号:24104151

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7件

2021/08/16 21:25(1年以上前)

すごく使いやすそうなので欲しくなりました。
こちら圧力ボールが使われていますが、音はカチャカチャ鳴るのか教えていただけないでしょうか。

書込番号:24293527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 JJ-M56AのオーナーJJ-M56Aの満足度4

2021/08/24 16:25(1年以上前)

圧力ボール?はカチカチとか動いてるような音は聞こえないです。

書込番号:24306094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/08/24 19:39(1年以上前)

そうなんですね、ありがとうございます!
他社の圧力IHを使っている方がボールの音がうるさいとコメントしているのを見かけたので、マイコンでも同じか不安になっていました。

メーカーにも問い合わせたところ、ボールの音はしないけれど、それよりも火力切り替え時のリレー音がカチカチ鳴る方が気になります、と返事がきて、その音がそんなにするのか心配になりました。

リレー音はどのくらいの大きさの音だと感じられているか教えていただけないでしょうか。

書込番号:24306331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/11/25 09:26(1年以上前)

>あき1002さん
数万円するIH炊飯器に決して負けていない、とてもつやつやで美味しそうに炊けていますね。
当方はこの機種の旧型JJ-M55Dを使用していますが、ここまで粒の立った炊きあがりはまだ実現していません。
性能的に違うのか又は設定による違いなのか、参考にご使用のメニュー設定等を教えていただきませんか?
ちなみに私はコシヒカリ米4合を、40分の予浸し後「白米」設定で炊いています。

書込番号:24462484

ナイスクチコミ!0


inuoneoneさん
クチコミ投稿数:2件

2023/06/03 00:55(1年以上前)

こんにちは。

炊飯器容量ギリギリいっぱいめよりも、空間に余裕を作って少なめに炊いたほうが粒が躍りやすくなるようですよ。

書込番号:25285044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイアール > JJ-M56A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
しゃもじ 2 2024/01/24 16:44:34
ご飯は美味しく炊け、低温調理が最高! 5 2023/06/03 0:55:32

「ハイアール > JJ-M56A」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

JJ-M56A
ハイアール

JJ-M56A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 4日

JJ-M56Aをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング