『お勧めのSDカードはありますか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

VLOGCAM ZV-1

  • 日常や旅行先での情報発信、商品レビューやメイクアップ動画などのVlog(ブイログ)コンテンツ撮影に特化したデジタルカメラ。
  • 自撮りの背景をボケ・くっきりに切り換えられる「背景ボケ切り換え」、顔と商品のスムーズなフォーカス移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
  • 自撮り時に握りやすいグリップやバリアングル液晶モニターを備えている。高画質性能や美しいぼけ描写、高いAF性能、肌色と顔の明るさの最適化を実現。
最安価格(税込):

¥102,299 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥102,299 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,400 (9製品)


価格帯:¥102,299¥150,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.7倍 撮影枚数:260枚 VLOGCAM ZV-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-1の価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の買取価格
  • VLOGCAM ZV-1のスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1の純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1のレビュー
  • VLOGCAM ZV-1のクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1の画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1のピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1のオークション

VLOGCAM ZV-1SONY

最安価格(税込):¥102,299 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月19日

  • VLOGCAM ZV-1の価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の買取価格
  • VLOGCAM ZV-1のスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1の純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1のレビュー
  • VLOGCAM ZV-1のクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1の画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1のピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1のオークション

『お勧めのSDカードはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-1」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-1を新規書き込みVLOGCAM ZV-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのSDカードはありますか?

2021/04/30 19:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > VLOGCAM ZV-1

クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

このZV-1にお勧めのSDカードはありますか?
動画用のカードはこれまで買ったことがなく、良くわからない状態です。
128GB以上で、コスパの良いお勧め品がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:24110270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/04/30 21:04(1年以上前)

こんばんは

録画モードによって SDカードに必要な規格が変わります。

コスパ考えるなら上位規格は必要無くなるので、録画モードをクリアする規格をお求め下さい。
UHS-2 である必要は無く。

マイクロSDとかのアダプター使用はお止め下さい。


XAVCS 4K 100Mbps のときだけ、V30 が必要だったかと。
UHS-1 スピードクラスは「3」が必須です。

そうでない XAVCS 4K 60Mbps や FHD のときはスピードクラス「1」とか、Class10 とかの少し古いものでも可能です。

念のため、容量は 64GB 以上を。
(128GB を探されているので大丈夫かと)

書込番号:24110413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/04/30 23:16(1年以上前)

>猫のきもちさん

コスパならMilkyway1211さんオススメのトランセンドですね。
Amazonで128GBで2,200円、5年保証は圧倒的にコスパが良いと思います。

メーカーとしては定番サンディスク、パナソニック、キオクシア(旧東芝)が無難かなと思います。

自分もトランセンドはコスパが良いので昔から使ってますが問題はないですね。

書込番号:24110682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2021/05/01 01:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

せっかくZV−1を買ったので、4K録画ができるカードで探しています。
トランセンドはコスパが良いようですね。
Milkyway1211さんお薦めのSDカードは、安くて性能も高いので第一候補にしてみます。
少し気になるのは、レビューでカードに厚みがあって、機器から取り出せなくなったという書き込みが多いところです。

今までサンディスクをよく利用してきましたが、こちらでお薦め商品はありますでしょうか?
もう少しなら価格が高くても構いませんので。
よろしくお願いします。

書込番号:24110837

ナイスクチコミ!0


AHOMOさん
クチコミ投稿数:24件

2021/05/01 02:14(1年以上前)

キオクシア(旧東芝)、ProGrade、SANDISKあたりがお勧めかな。
トランセンドは上記3社に比べると、2段落ちます。

書込番号:24110848

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/05/01 09:09(1年以上前)

以下のリンクからダウンロードできるSanDiskサポート機種別対応情報SDカード互換性リスト(メーカー別)ソニーによれば現行の国内正規品はスタンダードのSDSDB、ウルトラのSDSDUSCとSDSDUWC、エクストリームのSDSDXNEとSDSDXVEとSDSDXVF、エクストリーム プロのSDSDXPAとSDSDXXGです。生産完了品も含めて記載の無いものは並行輸入品と考えて良いと思います。
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/939/

これらの国内正規品からスタンダードとウルトラはV30規格品では無いので省いてamazon.co.jpで検索するとSDSDXVF-256G-EPK エコパッケージが今回の猫のきもちさん購入の1つの落とし所かなと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XTGF4PD/

書込番号:24111150

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2021/05/02 01:16(1年以上前)

sumi_hobbyさん

お薦めのサンディスクのカード、256GBなのもあってちょっとお高めですね。
(現在は在庫切れになってしまいました)
サンディスクは信頼できるのですが……。
同社の他の製品も検索してみたところ、かなりの種類が出てきて違いがわかりづらいです。
並行輸入品も多くて、本物かどうかの不安もあります。

今回はMilkyway1211さんお薦めのトランセンドを買ってみます。
予備でもう一枚欲しいので、次はsumi_hobbyさんお薦めの製品を含めてサンディスクで探してみます。

みなさん、情報ありがとうございました。

書込番号:24112858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
画素数とセンサーサイズ 39 2025/05/04 18:03:59
ZV-1性能につきまして 12 2025/09/06 10:13:21
RX100M5aとどっちが良いか? 2 2024/11/25 22:00:01
中古で購入しました。 6 2024/11/01 15:54:22
電源オフ時の電力消費はありますか? 8 2024/01/03 17:10:31
【質問】動画の連続撮影時間について 2 2023/08/29 17:20:28
購入検討 ご相談させてください 10 2023/08/23 22:11:57
銅が撮影時の画面が揺れます 11 2023/08/07 12:28:19
SDカードについて 2 2023/06/08 7:51:44

「SONY > VLOGCAM ZV-1」のクチコミを見る(全 662件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-1
SONY

VLOGCAM ZV-1

最安価格(税込):¥102,299発売日:2020年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-1をお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング