昨今、自宅ワークが多くなり2画面モニターも仕事で重宝しております
しかし、モニターも古く感じていますので
新しくモニターを31.5インチ4K・HDR1台に買い替えました。
しかし、パソコンは古い(intel第 3世代)ので2Kでしか映りません。
出来るだけ活かせる部品はそのままに中身を4kにアップグレードできたらと考えています。
現在のPCは
intel corei7-377K@3.5khz、 RAM16GB Window10Homeエディション、
グラボ:ATI radeon HD4800 Series,
マザボ:Asrock z77 Extreme4 - ATX 規格: 12.0-in x 8.6-in, 30.5 cm x 21.8 cm
PCケース:NVIDIA cooler master CM690 Green
以上です
まず、CPUですが、4K・HDRは第7世代からの対応でしょうか
CPUを替えて、当然マザーボードもそれに合ったものに変えて、
またケースもと考えると全部替えでいっそのこと
BTOの低価格の物を探したほうが良いのでしょうか
知っておられる方いらっしゃいましたら教えて下さい
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:24119068
0点
使える部品がほとんどないので、低価格なBTOを買った方が良いです。
使えてもケースくらい?
最低価格で4Kだけ見たいならグラボだけ4K対応にすればいいのだけど、ただ、使ってる部品がいつまでもつかといわれるとわからないんもで、自分は新しいBTOへの切り替えを推奨はしますけどね。
書込番号:24119118
5点
DELLのパソコンを購入するのが簡単でいいかと思います。
例えば売れ筋ランキング12位のInspiron デスクトップ プレミアム。
2020年6月発売で、Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Intel UHD Graphics 630
\50,361(税込・送料別)でお買い得ではないかと思います。後からご自身でグラフィック追加とかも可能でしょうから。
書込番号:24119146
1点
やはりそうですか、BTOで探してみます
有り難うございます
書込番号:24119234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早いご回答頂き有り難うございます
そうですよね。Dellもいいかもしれませんね。
検討してみます。
有り難うございます。
書込番号:24119246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2040thewallさん
考え方次第ではないでしょうか?
私なら仕事で使うのでしたらノートとか予備のパソコンないなら新しいのを購入しますね。
あるなら、4kの画像や動画など使用しないなら格安グラボで延命しても充分使えると思います。
あと、一番安いグラボ載せてバックアップマシンとして置いといてもいいのかな?。
私はi7-2600に玄人志向 NVIDIA GeForce GT 710 搭載 グラフィックボード 2GB ヒートシンク GF-GT710-E2GB/HS
(Amazonで4,680円)載せてメインとして2年程使用中です。
サブにノートがあるのでいつ壊れても仕事は安心ですので。
書込番号:24119356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考になる良いご意見頂き
ありがとう御座います
使えるグラボを探してみます
書込番号:24122975
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/23 14:02:53 | |
| 2 | 2025/11/22 0:32:31 | |
| 3 | 2025/11/22 21:05:44 | |
| 26 | 2025/11/21 20:15:27 | |
| 4 | 2025/11/19 6:14:00 | |
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





