11.6インチ辺りのコストパフォーマンス良いWindowsPC探してますが、なかなか見つからないので、アマゾンで探したところBMAX,2in1とChuwiの2in1があるのですが、コレって買いでしょうか?それとも、止めといた方が良いでしょうか?
書込番号:24133156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
amazonにて評価が挙がってるんですから、そちらを読んだらどうですか。
是非購入されて、価格コムの口コミに挙げてください。
(*^_^*)
書込番号:24133212
1点
>入院中のヒマ人さん
というか、価格コムのバソコンの有識者に聞きたいので、、、。
アマゾンでは、10年以上、何かしら購入してるので、物によっては、あまり当てにならないケースもあるので、、
書込番号:24133230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レビューは、まともに書いてある悪評価から読みましょう。
あとまぁ。私もChuwiあたりは比較調査したことはありますが。バッテリー持ちが悪かったり、USBからの充電が出来なかったりと、可搬性の面で不安があるので止めました。買う前に、仕様についてはよくよく調べておきましょう。
まぁ、3万程度のPCは使い捨て気分で。
書込番号:24133257
![]()
3点
>KAZU0002さん
回答ありがとうございます。
Chuwiは格安という点で、知ってはいましたが、Chuwiのは検討から外します。
BMAXの2in1も評価の1点というのが、10%以上なので、どうかなとは思っていました。今までの傾向からすしますと長く使っても1年で買い替えしているので、初期不良だけは避けたいと言うのはあります。途中で壊れたら1年保証が
あるので、それはそれで仕方ないとは思っています。 3万円以下は、使い捨て感覚なのは、同じです。
だけどBMAXってどうなんでしょうか?
書込番号:24133277
0点
>★ジェシー☆さん
>コストパフォーマンス良いWindowsPC
との事で、ご指定のマシンAmazonで検索しました。使った事はないですが、私なら買わないです。
コストパフォーマンス・・・、「コスト対性能」 。
決して 安価 = コスパが良い ではないです。
いくらお安くても、使い物にならない。壊れるでは意味を成さないです。
BMAX,2in1だと4万円台。
これだけ出すなら、DELL等のを選んだ方が手堅いかな思います。
下記例参照。メモリー4GBは少ないなぁ。可能なら購入後増設。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/dell-chromebook-3100-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB/spd/chromebook-11-3100-laptop/cac0120whlc04kn3ojp
iPad Air とかタブレットはダメなのかな?
高性能で使いやすく(私感)、手放す時も、そこそこの価格が付く事が期待できます
書込番号:24133280
2点
>JAZZ-01さん
回答ありがとうございます。
レノボChromebook Duet(今年の5月購入)持っているので、今回はWindowsPCで考えています。
BMAXもだめですか?!
iPadは第7世代まで、購入していましたが、マルチウインドウ(3面以上)という点でAndroid10と変化なしというのが、私が思っていることですので、iPad系は、いくら安くなったとしても、買わない方向です。マルチウインドウができるようになったら、再検討しますが、、、
書込番号:24133296
0点
Gemini N4100搭載モデルを購入するのですか。
性能の低いCPU搭載モデルをお好みのようですが、私は購入しません。
書込番号:24133363
4点
>★ジェシー☆さん
なるほどぉ。失礼しましたm(_ _)m
14inc.程度だったら、選択肢が増えると思いますが、使い勝手も有るのでしょうね。
Lenovo 割引率は強烈です。40%Off当たり前。元々の価格設定が無茶なのかな?
書込番号:24133377
1点
>キハ65さん
回答ありがとうございます。
以前はMacばかり買ってましたが、ここ数年前は、年に何回も買い換えるのは、なんか無駄遣いのような感じがして、コストパフォーマンスが優れているか、安いWindowsPCとかが無駄の少ないような感じで(他に色々買える)、ここ数年は安いAndroidやWindowsPCを購入していましたが、この辺で買い替えサイクルを もう少し長くしようと考えています。私の用途からいって、i3とかi5は、必要ないので、自然とCeleron クラスになってしまうのです。
Chrome book Duet購入したばかりなので、まだそんなに必要性はないのですが、安くて良いものがあれば購入しようとは思っています。 Celeronは、やっぱりだめでしょうか??
書込番号:24133382
0点
>★ジェシー☆さん
横からスミマセン
Office作業(CADはどうなのかな?不明)、YouTube視聴程度なら、Celeronで十分です。
メモリーも4GBでもなんとかなります。出来れば8GB
書込番号:24133387
![]()
1点
>JAZZ-01さん
回答ありがとうございます。
14インチですと、バックに入り切らないんですよ。11.6インチがベストなんですが、レノボのDuetは10.1インチなので問題ないのですが、ただ、画面が、ちょっとばかり小さいので、WindowsPCの11.6インチクラスをさがしているわけです。
書込番号:24133393
1点
Celeronで十分です...
と言っても低スペックcpuを使いこなせるか、どうかのレベルで
多少の我慢が必要になるのかながポイントです。
書込番号:24133405
1点
>JAZZ-01さん
回答ありがとうございます。
用途は、カレンダー2つ、メール、ブラウザ、SimpleNotePad、天気(笑)くらいです。MSOfficeは必要ありません。
ですので、Celeronでも十分なのです。i3, i5の出番はありませんというか必要性が無いといいますか、i5のPC購入しても無駄使いになるだけなのです、私の場合。
書込番号:24133408
1点
>QueenPotatoさん
回答ありがとうございます。
CPU性能が必要だなと感じるときは、メジャーアップデートのときくらいでしょうか?!
あとはCPU性能の必要性は、感じたことはありません。
書込番号:24133416
0点
本題に戻りますと、やっぱりBMAXの2in1,11.6インチは候補から外した方が良いのでしょうか?
Chuwiは止めました。
書込番号:24133425
0点
中華新興格安メーカーは……
サポートは全てメールで直接、中国人と交渉すること。←ここ重要!
もし壊れても部分毎の購入は出来ない。互換品も存在しない。
CPUは殆どが片落ちの在庫品。(最悪は古い廃棄パソコンからの流用)さらには良く分からない中国メーカーチップやリネーム品の多用。
安く作るために構造の簡略化から来る筐体強度の甘さ。
日本語配列キーボードは、ほぼ皆無なので中にはキーボードファームウェアの不良によるキーボード不良。
まぁ、簡単に言えば分かっていて全てを清濁併せ呑む事が出来る人が買うものかな。
書込番号:24135438 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/30 2:36:12 | |
| 12 | 2025/12/30 0:43:53 | |
| 0 | 2025/12/29 18:19:33 | |
| 6 | 2025/12/30 4:08:32 | |
| 2 | 2025/12/31 1:23:57 | |
| 2 | 2025/12/29 8:14:54 | |
| 4 | 2025/12/29 9:18:12 | |
| 9 | 2025/12/30 16:53:57 | |
| 2 | 2025/12/27 17:50:54 | |
| 2 | 2025/12/27 18:01:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4





