『ゲストモード』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 発売

Archer C80

  • 「802.11ac Wave2」Wi-Fi対応のMU-MIMO Wi-Fiルーター。従来品に比べて通信速度1.5倍以上、接続台数2倍を実現。
  • 動画ストリーミングをラグなく楽しめる5GHz帯と、メールやWEBブラウジングに最適な2.4GHz帯を自動的に切り替えるスマートコネクト機能を搭載。
  • 古い端末による遅延をなくすエアタイムフェアネス機能や端末に向けて最適かつ広範囲に電波を飛ばすビームフォーミングも備えている。
最安価格(税込):

¥5,390

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,390¥7,410 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C80の価格比較
  • Archer C80のスペック・仕様
  • Archer C80のレビュー
  • Archer C80のクチコミ
  • Archer C80の画像・動画
  • Archer C80のピックアップリスト
  • Archer C80のオークション

Archer C80TP-Link

最安価格(税込):¥5,390 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月 9日

  • Archer C80の価格比較
  • Archer C80のスペック・仕様
  • Archer C80のレビュー
  • Archer C80のクチコミ
  • Archer C80の画像・動画
  • Archer C80のピックアップリスト
  • Archer C80のオークション

『ゲストモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C80」のクチコミ掲示板に
Archer C80を新規書き込みArcher C80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲストモード

2021/05/16 00:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C80

クチコミ投稿数:102件

今はc50を使っています。
C50ではゲストモードで添付画像のように曜日時間など使える時間を設定する画面があるのですが
こちらにもありますか?

ブリッジモードで使用していますが(NTTのHGW ひかり電話使用なので)、TP-linkはブリッジモードにするとペアレントコントロールが使えないのでかわりにゲストモードで子供のスマホやネットを制限しています。
ブリッジモードでもペアレントコントロールが効けばなんの問題もないんですが。


なぜだかこの機種は他の機種にはある英語のuser guideがサポートページになくて、調べようがありません。
お持ちの方よろしくお願いします。

あと、私はファームウエアを3つダウンロードして古いのからアップデートを3回するということをしたんですが、もしかして最新の1個だけやればよいのでしょうか?
不具合おきたらやだなーと思って、C50では愚直に3回やっちゃいました。

書込番号:24137524

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2021/05/16 00:17(1年以上前)

>ブリッジモードで使用していますが(NTTのHGW ひかり電話使用なので)、TP-linkはブリッジモードにするとペアレントコントロールが使えないのでかわりにゲストモードで子供のスマホやネットを制限しています。
ブリッジモードでもペアレントコントロールが効けばなんの問題もないんですが。

そういう事情なら、あえてtp-linkの無線LANルータをルータモードにして、
二重ルータ状態で使っても良いのではないでしょうか。

二重ルータ状態だと各々のルータの配下の端末同士では互いに通信出来ませんが、
そのことを理解していれば通常は特には問題ないですし。

例えばルータAに繋がっているPCからルータBに繋がっているプリンタに
プリントアウトが出来ないなどです。

なので、HGWに接続するのはtp-linkの無線LANだけにして、
もしも他に有線LAN接続したい機器がある場合は、
tp-linkの無線LANルータに接続すれば良いです。

Wi-Fi6対応のC80に買い替えたいのなら、
C80をルータモードにしてペアレンタルコントロールを使えば良いのではないでしょうか。

書込番号:24137547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2021/05/16 00:47(1年以上前)

2重ルーターでも問題ないのでしょうか?
v6プラスなのでパススルー ブリッジのみかなと思ってたのです。
私自身もそこらへんがよくわからないので、2重ルーターで問題なければ機種の選択に幅ができます。


書込番号:24137573

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/16 01:43(1年以上前)

>v6プラスなのでパススルー ブリッジのみかなと思ってたのです。

問題ないっすよー。(^^)/

「ホームゲートウェイ」で、「v6プラス」の接続をしてるってことっすよね。(・・?
「ホームゲートウェイ」の「PPPランプ」消えてるけど、「ホームゲートウェイ」に「PC有線直結」して、「価格コム」が表示できるってことっすよね?

んであれば、「v6プラス」の速度はっすね、「ホームゲートウェイ」のとこで、「キチンとできている」んで、
そのあとに「もういっこルーターをつないで」「2重ルーター」にしても、「ほぼ、1Gbps」の速度はできているんで、
「影響はナイ」っす。

「わかったうえでの2重ルーター」ってことで、「ホームゲートウェイ」には、「C50だけしかつながない」ってすればいいってことっすよ。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:24137624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/16 01:58(1年以上前)

そうそう、たとえば、
・「どーしても、ナントシテモ、TP-LinkのHomeCareを使いたぁーい(^^)/」
・「でも、ブリッジモードだと使えなぁーい(:_;)」
なーんてときにも、「わかったうえでの2重ルーター」ってしたりするっすね。(^_^)v

書込番号:24137638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2021/05/16 02:49(1年以上前)

>「ホームゲートウェイ」で、「v6プラス」の接続をしてるってことっすよね。(・・?
「ホームゲートウェイ」の「PPPランプ」消えてるけど、「ホームゲートウェイ」に「PC有線直結」して、「価格コム」が表示できるってことっすよね?

そのとおりです。
HGWのPPPランプは消えていますし、HGWから有線直結してもネットは見られます。

>もしも他に有線LAN接続したい機器がある場合は、tp-linkの無線LANルータに接続すれば良いです。
>ホームゲートウェイ」には、「C50だけしかつながない

おふたりとも上記のように書かれています。
現状では無線ルーターと有線LAN(有線でパソコンを繋ぎたいときが時々あるのでさしてるだけですが)の2本がHGWに直接接続されている状態なのですが、2重ルーターに「あえて」するときには有線LANは必ず無線ルーターの方にささなくてはいけないのでしょうか?
なにか問題がでるのですか?

2重ルーターで問題なければ、tplinkの製品はルーターモードの方がブリッジモードより安定しているようだし、
レビューを見るとC80はmacフィルタもブリッジモードでは使えないようなので、なんかいろいろレベルダウンしてる気がしてます。
C50は安いのにいろいろできた機種だったんだなあとしみじみ思います。

書込番号:24137663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2021/05/16 04:05(1年以上前)

>例えばルータAに繋がっているPCからルータBに繋がっているプリンタに
プリントアウトが出来ないなどです。

これが問題になるから1本がいいということでしょうかね。
逆にいうと、今はtplinkを使いたくない、PCをHGWに直接つなげたいってときに有線LANを使用なので、
問題ないということでしょうか?

書込番号:24137694

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/16 10:09(1年以上前)

>2重ルーターに「あえて」するときには有線LANは必ず無線ルーターの方にささなくてはいけないのでしょうか?

「2重ルーター」にするとっすね、「ふたつのルーター」は、
・「別々のなかまの、ネットワーク」
・「別々の”ネットワークの島”」
になるんで、「自宅内ネットワーク」では、
・「おたがいの仲間どーしのやり取り」
ができないんっすね。('ω')

なので!
「ホームゲートウェイ」のLANのクチは使わないで、
・「v6プラス」の、親ルーターになっているほうのLANのクチだけ使う
ってことなんっすね。

「インターネットを使う」ってことだけに関しては、「どっちも使える」んっすけど、
・「つい、ウッカリ、2重になってることを、忘れてしまう(;^_^A」
ってことはあるんで、ヤッパシ、「ホームゲートウェイ」のほーは、使わないほうがイイってことっす。

>逆にいうと、今はtplinkを使いたくない、PCをHGWに直接つなげたいってときに有線LANを使用なので、
>問題ないということでしょうか?

あくまでも、「ゴホンニン様」が、「シッカリわかっていれば」って前提っすよ。
「LANのクチ」たんなければ、「ハブで増やす」ってことになるっすね。

んでも、これらは、「第3者」が、ムリジイできることではないんで、あとは、「ゴホンニン様」しだいってことっすね。
(^^)/

書込番号:24138001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2021/05/16 11:16(1年以上前)

>2重ルーターでも問題ないのでしょうか?
>v6プラスなのでパススルー ブリッジのみかなと思ってたのです。

少なくともv6プラスによる高速性の点に関しては、
二重ルータになっていても高速なままです。

但し、インターネットに開放しているサーバーを管理している等で
ポート開放する必要がある場合は、そのサーバを
HGWに接続しておく必要がありますが。

>現状では無線ルーターと有線LAN(有線でパソコンを繋ぎたいときが時々あるのでさしてるだけですが)の2本がHGWに直接接続されている状態なのですが、2重ルーターに「あえて」するときには有線LANは必ず無線ルーターの方にささなくてはいけないのでしょうか?
なにか問題がでるのですか?

必ず無線LANルータ側に全ての有線LAN機器を
繋がなければならないと言う訳ではないです。
HGWに有線LAN接続すると、
無線LANルータ側の端末と通信出来なくなると言うだけであり、
インターネットへのアクセスは出来ますので。

>これが問題になるから1本がいいということでしょうかね。
逆にいうと、今はtplinkを使いたくない、PCをHGWに直接つなげたいってときに有線LANを使用なので、
問題ないということでしょうか?

そうですね。
PCをHGWに繋いでインターネットにアクセスするだけなら問題ないです。

書込番号:24138127

ナイスクチコミ!0


NODYさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/16 13:44(1年以上前)

この機種は、エミュレータを提供してるのでお試しください。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-c80/#Emulators
実際の操作する画面と同じ画面を使うことが出来ますよ。

書込番号:24138419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2021/05/16 17:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん

お二方、丁寧に説明をありがとうございました。
よくわかりました。
2重ルーターでも本当に問題なさそうです。

>NODYさん
こんな便利なものがあるんですね。
みたところ、ルーター機能を使っても私のほしい機能はこの機種にはついていませんでした。
保護者管理が日時指定ではなく利用時間制限のみの設定のようで。

他の機種を探してみます。

無駄な買い物をせずにすんだようです、皆様本当にありがとうございました。


書込番号:24138870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C80
TP-Link

Archer C80

最安価格(税込):¥5,390発売日:2020年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

Archer C80をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング