LGY-PCIE-MG2 [LAN]バッファロー
最安価格(税込):¥9,164
(前週比:±0
)
発売日:2021年 2月下旬
インターフェイスカード > バッファロー > LGY-PCIE-MG2 [LAN]
皆様、こんにちは。
先週、玄人志向・GbEX-PCIE からこのNICに交換しました。以前はプロバティーの詳細設定は特に変更せずに使用していました。
速度は下り・上りとも2Gbpsほどといまいちです。GbEX-PCIEでは、上り・下りとも3〜4Gbpsほどの速度でした。皆様はどのような設定でご使用でしょうか?どうぞ、アドバイスのほど、よろしくお願い申し上げます。
PC::EPSON MR8200
CPU : 9900K
RAM : 32GB
OS : Windows 10 64bit Pro 20H2
回線 : au ひかりホーム !0ギガ・有線
ケーブル : Ca8
書込番号:24142497
1点
リンク速度が2.5Gbps/5Gbpsになっていませんか?
書込番号:24149275
1点
>uPD70116さん
返信、ありがとうございます。リンク速度は10Gになっています。 他に何か、設定方法がありましたら、情報をご教示ください。よろしくお願いいたします。
書込番号:24149406
0点
>ユーザさんさん
おはようございます。ありがとうございます。はい、FAST COMです。 コネクション数は最小16・最大16に設定しまして、測定時間は30秒にて計測しています。
https://fast.com/en/gb/#
どうぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:24150676
0点
>ユーザさんさん
返信が遅くなりまして申し訳ありません。測定結果は1,2Gbps と落ち込んでしまいました。バッファローのサポートにメールで相談をいたします。今後ともよろしくお願い申し上げます。
書込番号:24154751
0点
>ist7さん
このLanカードは持って無いけど、10GbE対応と言うことで回答
@スタート → 右クイック デバイスマネージャー
→ ネットワークアダプターの下にいる本器を選択する。
画像では、IntelのX540-T2が10GbE対応である。
A右クイック → 一番下のプロパティ → 詳細設定。
ここまでは来れると言うことが前提で話を進めます。
んで、設定項目とは最低2つする。画像1、2
★「ジャンボパケット」(左側)で右の値が9000以下なら9000以上を設定。
これやらないと、ほとんどネットワークパケットを解放してくれない。
★下の方にある「速度とデュプレックス」で10G用にする。
ここでは、「10Gbps 全 二重通信」を選んでいる。
これの選択が、LANカード上の10GbEです。
※全 二重通信は、このカード特有の物(Intel系T2には付き物。
2つのLANケーブルを使い、速度を2倍ぐらいに上げる技術ですが、
接続機器:スイッチングハブとか色々と対応が必要なので省略)
やってみてください。
以上
書込番号:24218841
![]()
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LGY-PCIE-MG2 [LAN]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/13 10:13:58 | |
| 4 | 2025/09/21 15:16:50 | |
| 8 | 2025/08/07 3:32:53 | |
| 3 | 2025/07/31 16:50:02 | |
| 7 | 2025/07/02 6:54:44 | |
| 5 | 2025/06/17 23:03:51 | |
| 2 | 2025/06/13 16:01:02 | |
| 1 | 2025/05/26 12:37:47 | |
| 6 | 2025/07/01 13:55:27 | |
| 32 | 2024/11/25 9:10:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)











