『プリンターの詳細設定』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンターの詳細設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンターの詳細設定

2021/05/26 11:23(1年以上前)


プリンタ

同じプリンターに違うパソコンを設定しています。
Aのパソコンではエクセルから印刷を選ぶと詳細設定ではプリンターの詳細画面が開かれて詳細を設定できますが、
Bのパソコンでは詳細設定を開くとすべて英語の小さな窓が出てきて少しの設定しか選べません。
どちらもプリンターの設定は済んでいて印刷はできる状態です。

どうして同じようにブラザーの公式からプリンターの設定をしたのにエクセルからの印刷詳細画面で出てくるものが違うようになっているのかわかりません。
また、Bの方では詳細が英語でろくに選択できないからか、背景が印刷されます。
その背景は普通では見えていなかったのですが薄くグレーになっているもので知らない間に黒のインクの消費量が多く、薄いものなので気付くのが遅くなりました。
何度かBのパソコンからの印刷だけ丁寧にゆっくり行われているので何をしているのかと観察して気付きました。

書込番号:24155762

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2021/05/26 12:12(1年以上前)

チョコレートパンさん、こんにちは。

Bのパソコンで、エクセル以外のアプリから印刷した時はどうでしょうか?
どのアプリでも詳細設定は英語の小さな窓なのか、それとも正常な窓が開かれるのか、どうでしょうか?

書込番号:24155816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2021/05/26 13:49(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。
その後四苦八苦して色々しておりまして、もう一度入れてみていました、ブラザーの印刷オプションを。
すると、ブラザーのものが名前のあとに(1)とあったので、やはり以前に同じものをインストールしていたのだと思います。
印刷が出来ている時点でブラザーのプリンターとつながっていることが確かなのでそうなのですが・・。
それで、今は、その、英語だけの物が姿を消してしまいましたので、おっしゃる操作が出来ません。
ただ、(1)の名前がつくことと、今までも形的には印刷できていることから、インストールはブラザー機器と終わっているのに、どうしてあのようなことになっていたのかはいまだに不明です。
あの詳細画面は何のものなのか、わかりません。

手間はかかりますが、一度ブラザーとの接続をアンインストールしてみると同じことが起こるか試せますが、時間のある時でないとパソコン、プリンターがその時に使えないのでいつしてみようか迷っています。

書込番号:24155950

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60754件Goodアンサー獲得:16212件

2021/05/26 15:41(1年以上前)

ExcelからPDF印刷(保存)して、PDFファイルからプリンタへ印刷してはどうでしょうか。

書込番号:24156083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2021/05/26 16:13(1年以上前)

チョコレートパンさんへ

入れ直すことで、今はエクセルでも正常に印刷できているのでしょうか?

ちなみに今まで出ていたという全て英語の小さな詳細設定というのは、Windows標準の印刷機能のものではないでしょうか?
次のリンク先にも書かれていますが、インストールがうまくできなかったりすると、このような詳細設定が表示されることもありますので、その時は一旦アンインストールしたあとで、もう一度インストールし直すと、改善できたりもします。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10732/

書込番号:24156127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2005件

2021/06/08 09:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます、遅くなりまして申し訳ありません。

最近年のせいか体調を崩すことが多くなりまして、なかなかお返事もしないといけない作業もできずにいます。
その後まだアンインストールを試したりもできておらず、とりあえず使えるようになったまま放置になっています。

時間ができたら、一度アンインストールして、今印刷のインストールしたものが(1)となっているのでたぶん前の物も残ったままになっていてよくないと思うのでしたいと思います。
印刷はあれから2度ほどですが、プリンター依存の方で出来ています。
家族がしましたので詳細はわかりませんが、出来ているようになっているようです、


進展がありましたらまたご報告します。
皆さんもコロナ禍が続いていますがご自愛ください。

書込番号:24178013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えを検討しています。 3 2025/11/18 18:07:18
プリンターが スプール中となって 印刷できないのです。 4 2025/11/17 20:38:43
A4用紙2枚にA3サイズの印刷方法 4 2025/11/18 22:42:14
電源コードが入っていない 4 2025/11/17 19:04:02
安い!?方かも? 0 2025/11/15 17:24:36
格安ランニングコスト 0 2025/11/12 21:40:44
さすがのキャノン 0 2025/11/10 10:46:33
底面の設置サイズが知りたい 4 2025/11/10 19:58:27
楽譜を扱いたい 4 2025/11/09 12:57:40
macでの利用 5 2025/11/06 14:13:15

「プリンタ」のクチコミを見る(全 296344件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング