NA-VX800BL
- 汚れ移りを抑える「2度洗い」モードを搭載した、ハイスペックモデルのななめドラム洗濯乾燥機。洗剤自動投入機能を活用し、洗剤を再度投入して洗う。
- 蓄積した皮脂汚れや臭いを落とす「約40 ℃毛布」コース、洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
- 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。自動投入タンクの注ぎ口が広くなって入れやすい。



洗濯機 > パナソニック > NA-VX800BL
先日念願のドラム式洗濯乾燥機を購入しました。
使い心地は良いのですが、1点購入時から気になるのが音です。
洗濯〜乾燥まで頻繁にピーと高音が鳴るのが耳障りで気になるのですが、この洗濯機はこういうものなのか、初期不良なのかわからなくて質問させて頂きました。
ご使用の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
ヤマダウェブコムで購入し問い合わせてるのですが、返答が来ずどうしたらいいのか困っております。
書込番号:24158439 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>neoneo1515さん
こんばんは
https://s.kakaku.com/bbs/J0000033346/SortID=23774230/
こちらのスレッドと同じような内容でしょうか?
でしたらこの音は仕様となります。
書込番号:24158625 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>neoneo1515さん
https://www.youtube.com/watch?v=HZeinsroXrw
TouTubeでも上がっていますがこの音ですかね。
ウチのも鳴るには鳴っています。
ここまで強くはないかな。
購入前この動画は見ていて購入後にああウチでも鳴ってるなとは思っていたのですがこのスレを見るまで忘れていたレベルです。
自分も含め家族からも指摘されたことはありません。
ただ買い替え前の縦型のビートウオッシュでは無かった音なのは間違いないです。
こういうのは官能評価となる部分で難しいですね。
気になるならメーカーに点検してもらって判断してもらうしかないのではないではないですか?
直接聴けば個体差で故障レベルの音なのかもしれません。
書込番号:24158638
4点

なるほど、高音は仕様なんですね。
あまり気にしないよう慣れるしかなさそうですね…
ありがとうございました!
書込番号:24159863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まさにこの動画の方と同じ状況です。
かなり耳障りですよね。
個体差はあるかもですが、買ったばかりだしPanasonicに連絡してみようかな。
(ヤマダウェブコムは全く返信がないので…)
書込番号:24159883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

脱水の回転数を低く設定すると、高音が鳴り止むこともありますよ。取説に設定の仕方は書いてあります。ご参考まで。
書込番号:24159904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これは低速時にモーターの回転数をきめ細かやかに制御するための音です。
高周波印加とか高周波重畳と言いますが、名前の通り高い周波数を加えていますので音がするのは仕方ないですね。
ただモーターなどの個体差で音量が変わる可能性はありますので、一度メーカーに点検してもらうと良いと思います。
書込番号:24160149
2点

>Win:2さん
取説は確認済で一応試してみましたが、それでも気になるので書き込みさせていただきました。
書込番号:24161590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Femtoさん
高周波音ってことですね。
個体差があるかもしれないのでメーカーに問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24161598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX800BL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/07/02 20:54:48 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/30 15:54:04 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 14:57:13 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/14 15:38:12 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/26 22:03:09 |
![]() ![]() |
1 | 2023/02/21 13:41:39 |
![]() ![]() |
5 | 2022/05/29 21:55:29 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/28 15:51:07 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/27 17:56:30 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/02 11:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





