


携帯電話何でも掲示板
ドコモ、カメラ非搭載の耐衝撃折りたたみケータイ「KY-41B」
2021年05月27日 15:56
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3141/id=106815/
docomoオンラインショップで個人でも購入出来るみたいなので興味を持っています。
docomo回線での通話が出来るためSMSの受信は可能だとは思うのですが、
仕様表を見てもよく分かりません。
「いやいや当たり前に出来るで!」というオチでもかまいません。
SMSを受信出来るんでしょうか?
購入したのはいいけれどSMSを受信出来ないと、
多要素認証で支障が出るため困ります。
[出典]docomoさんのサイトより
ショートメッセージサービス(SMS)
ドコモのFOMA・Xi・5G・5G(ahamo)の電話番号もしくはSMS相互接続他事業者へ文字メッセージを送受信できるサービスです。
宛先は電話番号を指定するので、相手のメールアドレスが分からないときもメッセージを送信することができます。
書込番号:24163517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Tio Platoさん
>docomo回線での通話が出来るためSMSの受信は可能だとは思うのですが、
>仕様表を見てもよく分かりません。
https://www.nttdocomo.co.jp/biz/product/feature_phone/ky41b/spec.html
>SMS
>対応○
>連結SMS○
記載されているのに、「よく分かりません」のが、どういうことか分かりませんでした。
公式対応なので、問題ないと思いますが・・・・・
書込番号:24163563
10点

>Tio Platoさん
こんばんは。
法人向けのページ(?)ですが、下記の対応表に記載がありますね。
https://www.nttdocomo.co.jp/biz/product/feature_phone/ky41b/spec.html
一般的にも、SMSを非対応とすることはないようには思いますが、上記URLが幾分でも安心材料になりましたら。
書込番号:24163572
10点

†うっきー†さんと被ってました、スミマセン。
書込番号:24163573
3点

†うっきー†さん、でそでそさん
こんばんは。
助けて下さってありがとうございます!!
4G LTE対応の○印はあったけど、SMS対応の○印が無く、
該当ページ内でSMSを検索しても見つからないんです。
。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、お二方のコメントの信憑性が低いなんてことは考えられないので、
なんでよ〜?っ凝視してみたら・・
「基本スペック」の段落しか開かれてなかったです。
全部の段落を開いたら出てきました!
面目ございません。
書込番号:24163622 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)