『パソコン選びで悩んでますm(_ _)m』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン選びで悩んでますm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン選びで悩んでますm(_ _)m

2021/06/02 10:05(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:77件

実はパソコンを持っていて持っていたのが、バリュースターのモニターとドライブ一体型のモデルを所持していて、そのパソコンで音楽の取り込み等を行っていたのですが、途中で動かなくなり、衝撃を与えれば治るとおもい、画面を叩いてしまって動かなくなり、ピーピーとなって動かなくなり新しいパソコンが欲しいと頑張ってパソコンを探し続けていました。
私の使う用途としてはパソコンでのブラウジングと先ほども書いたように音楽の取り込み、編集とサクサク動いてもたつかないパソコンを探していて、低価格のお手頃なやつを探してます。
どなたか教えていただければ、幸いですm(_ _)m

書込番号:24167972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2021/06/02 10:12(1年以上前)

前のPCの型番を書けば、そのPCに比べてどれくらいの性能と言った話ができます。

パソコンと言ってもピンキリですので。明確な予算と要求仕様が無いのなら、量販店で店員に相談した方がよろしいかと。

書込番号:24167984

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2021/06/02 10:59(1年以上前)

>gontazamuraiさん
前の方が仰るように店舗での相談が良いとは思いますが、もし、ご自身で選ばれるのでしたら、下記の3点だけ注意すれば、主の使用用途には充分と思われます

・CPUは、i3、i5、i7 (右に行く程、高性能です)

・ストレージは SSD (2.5inc. でも M.2 でも問題無いです。M.2がNVMeなら凄く速いです)

・メモリーは8GB、出来れば16GB

※ストレージの容量不足への対処は外付けで考えてはいかがでしょうか?

書込番号:24168049

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/06/02 11:23(1年以上前)

>gontazamuraiさん

パソコンという精密機器を叩いてしまう方には、堅牢性を謳うパナソニックのタフブックをお勧めします。しかし、堅牢に作られているため、価格は高めです。

書込番号:24168074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/06/02 11:34(1年以上前)

>gontazamuraiさん

一体型モデル・音楽の取り込み・音楽の編集・サクサク動く・もたつかない
上記条件に合った国内メーカーのモデルを選びました。
予算オーバーでしたら、スルーして下さい。

【 FMV ESPRIMO FHシリーズ WFB/E3 KC_WFBE3 メモリ8GB搭載モデル 価格:\121,980 】
https://kakaku.com/item/J0000034381/

書込番号:24168088

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2021/06/02 11:38(1年以上前)

>gontazamuraiさん

過去スレを見ました。
>私は富士通のノートパソコンを使っていてOSはWindows10です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22403963/#tab

NECのVALUESTARが壊れたなら、今有る富士通のFMVのノートPCを使用してはどうでしょうか。

書込番号:24168092

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/06/02 11:59(1年以上前)

音楽の編集ってなんですか?

書込番号:24168117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2021/06/02 12:13(1年以上前)

私が使っていたのはVALUESTARの確かSR VR770/BDでしたね。
デスクトップ一体型です。m(_ _)mm(_ _)m

書込番号:24168139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:16件

2021/06/02 12:14(1年以上前)

>gontazamuraiさん

予算、必要データ容量、現在のデータ保存方法を提示してください。

書込番号:24168142

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2021/06/03 18:37(1年以上前)

>SR VR770/BD
WindowsXP時代のPCですね。
現行で言えば、5万円くらいのPCでも性能は上ですね。

とりあえず。予算、Officeは必要か、光学ドライブ(BDドライブ)は必要か、希望する画面サイズなど。この辺書いてくださいな。
一体型で安いところからソートするとこんな感じで。
https://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4&pdf_Spec316=6000-&pdf_so=p1

書込番号:24170315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2021/06/03 18:58(1年以上前)

>KAZU0002さん
>ちゃちゃろうさん
ありがとうございます。m(_ _)m
容量的には、1TB、オフィスは必要なしで、cd/DVDドライブは必要です。
Androidウォークマンの64GBを2台所持していて、ウォークマンをつないで音楽の取り込みや取り込んだデータを使用してcdの書き出しをやってます。m(_ _)m

書込番号:24170347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2021/06/03 20:02(1年以上前)

>>容量的には、1TB、オフィスは必要なしで、cd/DVDドライブは必要です。

デスクトップ一体型なら下記の一覧のとおりです。
https://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4&pdf_Spec112=2&pdf_Spec301=1000-2000&pdf_Spec315=8-16&pdf_Spec316=6000-&pdf_so=p1
ノートPCなら、下記のとおりです。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec114=2&pdf_Spec203=1000-2000&pdf_Spec301=14.5-17&pdf_Spec308=8-16&pdf_Spec311=6000-&pdf_so=p1

書込番号:24170448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2021/06/03 20:06(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
10万円以上しますね。
参考にしてみます。m(_ _)mm(_ _)m

書込番号:24170457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2021/06/03 20:09(1年以上前)

>容量的には、1TB
SSDは、HDDに比べて体感性能に非常に効果がありますので。C:はSSD500GBくらいで、倉庫用HDDは内部増設できる機種を選ぶなりUSB接続なりで凌ぎましょう。
容量で騙される人がいるので、未だにHDD搭載モデルがありますが。性能的にHDDは選択肢としてあり得ません。
ついでに。1TBのHDDは既に割高な容量です。4TBくらいも安くなりました。USB3.0接続なら、速度も十分です。

書込番号:24170466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2021/06/03 20:12(1年以上前)

>KAZU0002さん
ssdはHDDに比べて処理速度が速いのですか?

書込番号:24170469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2021/06/03 20:36(1年以上前)

ちょっと古めの動画ですが。こちらの比較を見てみてください。
>SSD vs. HDD スピード対決
https://www.youtube.com/watch?v=_7RbscgCPlM

書込番号:24170504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2021/06/03 20:46(1年以上前)

>KAZU0002さん
動画見させていただきました。
ssd
いいですね👍️
どちらもサクサクしてますね。
cpuが新しかったり、ssdだとパソコンの値段は高くなるものなのでしょうか?

書込番号:24170515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2021/06/03 22:38(1年以上前)

良いものは、その分値段が上がります。 逆に言えば、安いものは安いなりの理由があります。
誰もが知っているけど調べても分らないお得な製品…なんてものは存在しません。まぁ、当たり前の話ですね。

で。ご予算は?

書込番号:24170741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2021/06/03 22:42(1年以上前)

5万円以内でしょうか…?>KAZU0002さん

書込番号:24170753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/06/05 06:12(1年以上前)

>gontazamuraiさん

新品ではなく、中古で探したほうが良いのでは?

書込番号:24172678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2021/06/05 08:57(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ありがとうございます。m(_ _)m
中古も検討してみますね。

書込番号:24172878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング