Windows11 ?
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0310/id=107068/?lid=k_prdnews
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-windows11-coming-soon.html
書込番号:24174414
3点
昔の記事、
https://www.bbc.com/news/technology-32658340
ウソだったのね?(笑)
と言うかバージョンの数字(10)をこっそり?消せば良いのに?
Windows 10だって初期と今じゃだいぶ違うし…
書込番号:24174423 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
「新しいOS楽しみ」なんて気分は皆無で。
「よけいなことするなMS」って気分。
書込番号:24174430
14点
あはははは〜<("0")>
泣く子とMSさんには勝てまへん (^_^) ハイ
書込番号:24174455
2点
おはようございます!
・・・MicroSoft Windows10X の話で・・・
Windows10最終形態になる感じだったのに・・・
https://japanese.engadget.com/windows-10-x-is-dead-222018333.html
Windows10X 発表間近に中止になって話が急展開になりましたね!
もうオペレーティングシステムなんて要らん(笑)
書込番号:24174459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的には、なるべく古いソフトを含め、
インストールしたソフトが安定してくれさえすれば、
バージョンはどうでも良い。
頻繁なOSのアップデートって、
日清カップヌードルの蓋止めシールより遥かに非エコロジーだと思う。(笑)
書込番号:24174460 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おは〜! お2方
>もうオペレーティングシステムなんて要らん(笑)
MACがある (^_^) ねっ
書込番号:24174464
0点
>オリエントブルーさん
???
<<<MACがある (^_^) ねっ
マッキントッシュオペレーティングシステム
macOS Big Sur - バージョン11、2020年 11 月 12 日木曜日にエンド ユーザーにリリース
マック好きですか(笑)
Basic搭載マイクロコンピュータが懐かしいな!
マイコン時代来ないかな(大爆笑)
Amigaがヨカ(笑)
書込番号:24174471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いずれにせよ今のWindows10は、サポート期間が短くて、好むと好まざるに拘らず、強制的にアップデートされる状況なんとかして欲しいですね。
初期の頃は、Win7よりも軽いなんて言ってましたが、今じゃすっかりヘビー級だし。
書込番号:24174498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
単なる邪推なんだけどOffice365に含まれるOutlook同様、安易に障害増える様なサブスクは考えていそうな気がする。
買切り版と涙目不可避サブスク版の2択になりそうな感じ。
OSの動作が軽い云々と言うよりもマシン性能底上げされて、結果それに追従って捉えるべきでは?
その他に、システムの詳細設定なども見直し出来ていないなど、動作が重く感じるのかもしれない。
無印は知らねぇけど、現状のOSはアプデ遅らせることも可能なんだし。
Apple IDを使い金銭に絡む内容紐付けは決して安全ではないし、悪さする奴は穴を必ず見つけ出す。
過去にはroot権限笊状態だったりと、OSバスターしたどこぞのセキュリティ関連企業製品並みに、初歩的な凡ミス多発の自閉MAC OSは無いね。
書込番号:24174778
2点
MS-DOSは無いですか?(^^;;;
書込番号:24175363
0点
>オリエントブルーさん
Windows 98 Second Edition 、Windows Vista が 見当たりません。
書込番号:24175431
1点
仮に新しいWindowsが「Windows11」だとして、略称はどうなる・・・・・・ウイイレはやばいよ。
今でこそRyzen使いだけど基本的にはインテル好きなわたし、第12世代のコア「Alder Lake-S」が出たらこの新しいWindowsが必要になるんだとか聞いてるので、インテル環境に戻すことになったらまた色々お勉強するのか〜、とか思ってました。
書込番号:24175492
1点
こんばんワン! お2方
>Windows 98 Second Edition 、Windows Vista が 見当たりません。
現物はありますが面倒くさいので載せません(笑)
>インテル環境に戻すことになったらまた色々お勉強するのか〜、とか思ってました。
あはははは〜<("0")> あのね
この業界は毎日が勉強の世界よ(笑)ねっ
書込番号:24175523
1点
窓×10が
窓×11に
書込番号:24175606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オリエントブルーさん
お疲れ様です。
新型Windows楽しみです。(^^)/
今、Linux Mintから書き込んでいます。
64GBのUSBメモリから起動しています。
エクセルファイルも編集できるし動画も再生できます。
ブラウザはChrome(v91.0.4472.77)とFireFox(v89.0)を使っています。
漢字変換の精度も素晴らしいです。
データディスクはNVMe-M.2 970PROを使っています。
USBメモリとは思えないほどサクサク動きます。
かなり万能ですがWindows10の代わりにはなりません。
起動時間:35秒(電源ONからデスクトップの表示まで)
シャットダウン:5秒
書込番号:24175625
1点
ちなみにLinuxは詳しくないので
いろいろいじっているので壊れても困らないように
AOMEIでバックアップしてクローンを作って使っています。
書込番号:24175637
1点
Linuxもwindows10上で最近使えますからね。
便利になりました。
書込番号:24175719
2点
お〜す!
>AOMEIでバックアップしてクローンを作って使っています。
拝見 拝見
大事にしてやって下さいませよ∠(^_^)
書込番号:24175728
1点
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2106/11/news060.html
本当に Windows11 なのかな?
来年が西暦2022年だから Windows22 倍返し??(爆笑)
なオチで良いよね!
書込番号:24184056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはりWindows11か
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-windows11-coming-soon-2.html
https://www.microsoft.com/en-us/windows/event
書込番号:24187467
1点
一太郎11(2000年)
https://ascii.jp/elem/000/000/318/318870/
F M-11(1982年)
https://www.fujitsu.com/jp/about/plus/museum/products/computer/personalcomputer/fm-11.html
F M-7は持ってました。
iPhone 11
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/11/
13は不吉数なので商品名に採用されない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/13_(%E5%BF%8C%E3%81%BF%E6%95%B0)
でもゴルゴ13はある。
iPhone 13も準備中
Office 2021と同様に
Windows 2021で良いと思いますが・・・(^^)/
書込番号:24187727
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 6:25:44 | |
| 4 | 2025/11/22 8:01:32 | |
| 0 | 2025/11/21 8:22:29 | |
| 5 | 2025/11/19 9:33:55 | |
| 10 | 2025/11/20 3:04:02 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)









