『超初心者が電子ピアノでJ POPを弾いてみたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『超初心者が電子ピアノでJ POPを弾いてみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。電子ピアノ(卓上)についてアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

●やりたいこと
JpopやEテレの子ども向け歌を弾きながら歌えるのが目標です。iPadも買うつもりでアプリ練習以外に何かできたら面白いかな?と想像していますがそれは少し先だと思います。。
●練習法
独学でシンプリーピアノというアプリを考えていますが、その他独学法おすすめがあれば参考にさせてください。
●条件
・61鍵盤くらいが妥当かな??と思うのですがどうでしょうか。
・20,000円以下を希望しています。
・シンプル、音ができるだけ良い、タッチレスポンスありで考えています。
・必要最低限の機能がわからないですが、
現時点での候補は
・カシオst-x700
・カシオct-s300
を考えています。
・上記希望に該当するものが他にもあればご教示お願いいたします!

書込番号:24181518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:62件

2021/06/10 14:34(1年以上前)

>もりのみや01さん
61鍵、タッチレスポンス、音がいい、¥20000以下、j-popをたくさん弾きたい
これら条件を満たすのは、価格コムで探せば、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001206725_K0001184525_K0001282370_K0001307398_K0001033153&pd_ctg=2505
内蔵曲レッスン機能が充実したものがよいと思います。
気になる内蔵曲は、
PSRE360:https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/9/1249289/psre360_ja_om_a0.pdf
PSRE373https://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10973
LK312:https://casio.jp/emi/products/lk312/tunes/
LK315:https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.LK-315/
CTX700:https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.CT-X700/
 付いてる機能を全部使う必要はなく、内蔵曲レッスン機能をご活用いただき、どんど
ん練習を進めていかれてはいかがでしょうか?
 機能が少ないシンプルタイプを選んでもなぜか安くならない、内蔵曲が少ない?
LK312は315の型落ち。LK315よりCTX700のほうがピアノの音がいいと思います。
と組ん、PSRE373とCTX700のピアノの音は、大型家電量販店などでヘッドホンご持
参で比較されることをお勧めします。pp〜ffのタッチレスポンスも、比較されることを
お勧めいたします。
 お役に立つか否かわかりませんが、以上です。

書込番号:24181595

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2021/06/10 19:30(1年以上前)

>もりのみや01さん
yahoo知恵袋に似たような質問がありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13233832068?fr=sc_scdd&__ysp=Y3QtczMwMCDjgqvjgrfjgqo%3D
個人的には88鍵あった方が、足りない思いをしなくて良いと思いますが、61鍵ならCT-X700になるんですかね。

ピアノの独学は、経験が無いのでよくわかりません。というか早く上達したかったので習いました。
独学だとハードルの設定が難しいというか、設定しなくなってしまって、余程のモチベーションが無いと上達は難しいのでは?

ご参考になれば。

書込番号:24181970

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2021/06/11 03:06(1年以上前)

https://s.kakaku.com/review/K0001033153/ReviewCD=1386903/

比較表も載せてあります。
コスパ的には、x700ですかね。

x700なら学習機能もあるので併用しては。
カシオ結構音良いですよ。

書込番号:24182451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/06/11 06:24(1年以上前)

みなさん、お返事をありがとうございます。

併せてのお礼となること、お許しください。
比較表ありがとうございます。
知恵袋も拝見しました。ありがとうございます。

内蔵曲の多さを重視していなかったため、なるほど!!と思いました。
まだ子どもが小さいため、独学を希望でしています。
上記をもとに調べ直し、カシオの光る鍵盤のものを有力候補としようと思います。

鍵盤数は多い方がよさそうなのですが、その時は買い替えが必要なときかな?と考えてみます。

ありがとうございました😊

書込番号:24182500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15
ローランド、関西万博で演奏 1 2025/09/02 23:08:53

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10897件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング