『ハイセンス製品購入後のサポートについて(お伺い)』のクチコミ掲示板

2021年 2月中旬 発売

50A6G [50インチ]

  • BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。「NEOエンジンLite」により、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行い、美しい高画質を実現。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
  • ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色温度/色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50A6G [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

50A6G [50インチ] の後に発売された製品50A6G [50インチ]と50A6H [50インチ]を比較する

50A6H [50インチ]

50A6H [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50A6G [50インチ]の価格比較
  • 50A6G [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6G [50インチ]のレビュー
  • 50A6G [50インチ]のクチコミ
  • 50A6G [50インチ]の画像・動画
  • 50A6G [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6G [50インチ]のオークション

50A6G [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月中旬

  • 50A6G [50インチ]の価格比較
  • 50A6G [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6G [50インチ]のレビュー
  • 50A6G [50インチ]のクチコミ
  • 50A6G [50インチ]の画像・動画
  • 50A6G [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6G [50インチ]のオークション

『ハイセンス製品購入後のサポートについて(お伺い)』 のクチコミ掲示板

RSS


「50A6G [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50A6G [50インチ]を新規書き込み50A6G [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6G [50インチ]

クチコミ投稿数:71件 50A6G [50インチ]のオーナー50A6G [50インチ]の満足度4

ハイセンス製品購入後のサポートについて(お伺い)又通販と実店舗サポートの違いなど留意すべき点などについてご教授ください。

今は、REGZAを使用していますが故障経験もありません。しかしながら、時代背景を考えると外国製品の検討も行う必要があるように思います。「50A6G」を購入した場合のサポートリスクのようなものがありましたらご教授ください。(なお、メールや電話でのサポートが出来ることは確認済み)

又、コロナ禍でもあり通販での購入検討も必要になります。これは、色々なお店があり難しい問題と思いますが、どのように考えられているかお伺いしたいと思います。以上お聞きする点が多く申し訳ありませんが回答の程を宜しくお願い申し上げます。

書込番号:24196161

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2021/06/19 11:48(1年以上前)

東芝テレビのサービス網を引き継いでいるので、比較的安心だと思いますよ。

書込番号:24196211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件 50A6G [50インチ]のオーナー50A6G [50インチ]の満足度4

2021/06/19 18:28(1年以上前)

>あさとちんさん
回答ありがとうございます。そうなんですね。参考にさせて頂きます。

書込番号:24196771

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2021/06/19 18:34(1年以上前)

先日regzaの修理依頼をしたところ通販サイト(ヤフー系)の連絡掲示板経由で連絡して、翌々日ぐらいには修理に来られました。
修理と言ってもパネル、電源基盤、メイン基盤のユニット交換ぐらいしか出来ないそうで作業時間もあっと言う間です。
どこも似たような感じになると思いますので、気になるのは対応の早さぐらいだと思います。

不具合が出たら保証内にさっさと連絡が鉄則かと。

書込番号:24196780

Goodアンサーナイスクチコミ!6


agricapさん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/19 20:06(1年以上前)

電話のサポートは、やや難かもしれません。

電話するとすぐ出るのですが、ききたいことを言って、後で折り返す、といいます。

それで1時間ぐらい待っても電話がこないので、こちらからかけると、すぐに回答してくれました。

書込番号:24196903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件 50A6G [50インチ]のオーナー50A6G [50インチ]の満足度4

2021/06/19 20:50(1年以上前)

まとめさせていただきます。

>agricapさんへ
回答ありがとうございます。

>電話のサポートは、やや難かもしれません。
了解しました。お国柄もありコミュニケーションの壁のようなものがあるのですね。
国家はどうであれ、誠実に対応して貰えるならOKです。

>たぬしさんへ
回答ありがとうございます。

>修理と言ってもパネル、電源基盤、メイン基盤のユニット交換ぐらいしか出来ない
部品単位の修理ではなくユニット単位の修理になるってことですね。これは、環境付加的に問題があるかもしれませんね。しかし、デリバリーを考えると妥当な判断かもしれないですね。

>どこも似たような感じになると思いますので
ハイセンスにも当てはまるということですね。




書込番号:24196950

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/06/19 21:16(1年以上前)

>今は、REGZAを使用していますが故障経験もありません。しかしながら、時代背景を考えると外国製品の検討も行う必要があるように思います。「50A6G」を購入した場合のサポートリスクのようなものがありましたらご教授ください。

昨今のメーカーのサポートセンターは、外部委託している事が多く、国内メーカーだからと言う話は無い様に思います。
 <近隣(東南アジア)のサポート電話センターに委託している可能性が...

なので、どのメーカーを買うかというのは余り関係内容に思いますm(_ _)m

昔の様に、国内の工場で製造していれば、「部品」の仕入れも容易だったと思いますが、海外工場になってしまったため、部品を個別に輸入するコストを考えると、「故障品を回収して修理して次の故障品と交換」というリサイクルをしている可能性も有ります。
その為、「部品が無い」という状態になり、「現行・1つ前の同等品と交換」という場合も良く有るようです。


>通販での購入検討も必要になります。これは、色々なお店があり難しい問題と思いますが、どのように考えられているかお伺いしたいと思います。

故障時の対応が全てでしょう。
量販店に限らず、「実店舗」での購入なら、購入店に連絡すれば、メーカーへの問い合わせや、代替品の用意なども為て貰える可能性が有ります。
しかし、通販の場合、全てご自身でメーカーに問い合わせて対応する必要が有ります。
また、「無料/有料延長保証」を契約している場合も、保険会社にご自身で連絡する必要が有りますm(_ _)m
 <メーカー保証期間を過ぎてから故障した場合、延長保証会社に連絡して、そちらからメーカー対応して貰うかも知れません。
  その辺は、延長保証の約款や契約書を良くご確認下さいm(_ _)m

実店舗の延長保証でも、年毎に保証範囲が変わる保証も有るので、気を付けないと、「4年目に画面が映らなくなった」と延長保証で無償修理出来ると連絡したら、「画面の部品は保証対象外になっています」なんて事も有りますm(_ _)m

なので、「通販/実店舗」というだけでは無く、「どういう買い方をするか」「保証(保険)の費用と購入価格との折り合い」だったりすると思いますm(_ _)m

書込番号:24196985

ナイスクチコミ!6


KOU0782さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:14件

2021/06/20 09:59(1年以上前)

名無しの権兵衛さん
しかし、通販の場合、全てご自身でメーカーに問い合わせて対応する必要が有ります。この書き込みは
間違っていますよ。私はジョーシンwebでテレビを購入していますが、故障や不良があった場合、ジョーシン
に連絡しジョーシンからメーカーに連絡という流れです。通販サイトによって対応は違うので、すべて自分で
問い合わせしなければいけないというのは間違いだと思いますが。

書込番号:24197658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件 50A6G [50インチ]のオーナー50A6G [50インチ]の満足度4

2021/06/20 10:52(1年以上前)

すみません。まとめさせていただきます。

>KOU0782さん
>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。


>名無しの甚兵衛さんへ

>昨今のメーカーのサポートセンターは、外部委託している事が多く、国内メーカーだからと言う話は無い様に思います。
>近隣(東南アジア)のサポート電話センターに委託している可能性が...
>なので、どのメーカーを買うかというのは余り関係内容に思いますm(_ _)m

上記にかぎれば、憶測にすぎないように思われます。
企業には、企業理念、企業文化、ポリシーなどがあります。委託時には、このような考え方が反映されますので、各企業で違いがでてくるものと思われます。


>昔の様に、国内の工場で製造していれば、「部品」の仕入れも容易だったと思いますが、海外工場になってしまったため、部品を個別に輸入するコストを考えると、「故障品を回収して修理して次の故障品と交換」というリサイクルをしている可能性も有ります。
>その為、「部品が無い」という状態になり、「現行・1つ前の同等品と交換」という場合も良く有るようです。

この辺の考え方は、SDGsとも絡んで来るところなので、各企業に期待するところです。
消費者はより高い利便性とSDGsに向き合っている企業を応援したい。

書込番号:24197742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2021/06/21 09:02(1年以上前)

>challenge123さん

全国にサービス拠点が90箇所くらいありますね。
https://www.hisense.co.jp/company/overview/#overviewService

東芝のテレビ部門を買収する前は、10箇所程度でしたから、だいぶ充実したと思います。

書込番号:24199172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件 50A6G [50インチ]のオーナー50A6G [50インチ]の満足度4

2021/06/21 10:02(1年以上前)

>あさとちんさんへ

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:24199231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/06/23 08:39(1年以上前)

>KOU0782さん

>私はジョーシンwebでテレビを購入していますが、故障や不良があった場合、ジョーシン
に連絡しジョーシンからメーカーに連絡という流れです。通販サイトによって対応は違うので、すべて自分で
問い合わせしなければいけないというのは間違いだと思いますが。

なるほど、量販店の通販部門の場合は、サポートを実店舗と共用してサポートしてくれるみたいですねm(_ _)m


そうなると、購入時に「故障時の対応について」の説明書類等があると思うので、そちらを確認して従う事になりそうですねm(_ _)m

書込番号:24202215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50A6G [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50A6G [50インチ]
ハイセンス

50A6G [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月中旬

50A6G [50インチ]をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング