50A6G [50インチ]
- BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。「NEOエンジンLite」により、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行い、美しい高画質を実現。
- 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
- ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色温度/色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6G [50インチ]
ハイセンス製品購入後のサポートについて(お伺い)又通販と実店舗サポートの違いなど留意すべき点などについてご教授ください。
今は、REGZAを使用していますが故障経験もありません。しかしながら、時代背景を考えると外国製品の検討も行う必要があるように思います。「50A6G」を購入した場合のサポートリスクのようなものがありましたらご教授ください。(なお、メールや電話でのサポートが出来ることは確認済み)
又、コロナ禍でもあり通販での購入検討も必要になります。これは、色々なお店があり難しい問題と思いますが、どのように考えられているかお伺いしたいと思います。以上お聞きする点が多く申し訳ありませんが回答の程を宜しくお願い申し上げます。
書込番号:24196161
11点
東芝テレビのサービス網を引き継いでいるので、比較的安心だと思いますよ。
書込番号:24196211 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>あさとちんさん
回答ありがとうございます。そうなんですね。参考にさせて頂きます。
書込番号:24196771
0点
先日regzaの修理依頼をしたところ通販サイト(ヤフー系)の連絡掲示板経由で連絡して、翌々日ぐらいには修理に来られました。
修理と言ってもパネル、電源基盤、メイン基盤のユニット交換ぐらいしか出来ないそうで作業時間もあっと言う間です。
どこも似たような感じになると思いますので、気になるのは対応の早さぐらいだと思います。
不具合が出たら保証内にさっさと連絡が鉄則かと。
書込番号:24196780
![]()
6点
電話のサポートは、やや難かもしれません。
電話するとすぐ出るのですが、ききたいことを言って、後で折り返す、といいます。
それで1時間ぐらい待っても電話がこないので、こちらからかけると、すぐに回答してくれました。
書込番号:24196903 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
まとめさせていただきます。
>agricapさんへ
回答ありがとうございます。
>電話のサポートは、やや難かもしれません。
了解しました。お国柄もありコミュニケーションの壁のようなものがあるのですね。
国家はどうであれ、誠実に対応して貰えるならOKです。
>たぬしさんへ
回答ありがとうございます。
>修理と言ってもパネル、電源基盤、メイン基盤のユニット交換ぐらいしか出来ない
部品単位の修理ではなくユニット単位の修理になるってことですね。これは、環境付加的に問題があるかもしれませんね。しかし、デリバリーを考えると妥当な判断かもしれないですね。
>どこも似たような感じになると思いますので
ハイセンスにも当てはまるということですね。
書込番号:24196950
1点
>今は、REGZAを使用していますが故障経験もありません。しかしながら、時代背景を考えると外国製品の検討も行う必要があるように思います。「50A6G」を購入した場合のサポートリスクのようなものがありましたらご教授ください。
昨今のメーカーのサポートセンターは、外部委託している事が多く、国内メーカーだからと言う話は無い様に思います。
<近隣(東南アジア)のサポート電話センターに委託している可能性が...
なので、どのメーカーを買うかというのは余り関係内容に思いますm(_ _)m
昔の様に、国内の工場で製造していれば、「部品」の仕入れも容易だったと思いますが、海外工場になってしまったため、部品を個別に輸入するコストを考えると、「故障品を回収して修理して次の故障品と交換」というリサイクルをしている可能性も有ります。
その為、「部品が無い」という状態になり、「現行・1つ前の同等品と交換」という場合も良く有るようです。
>通販での購入検討も必要になります。これは、色々なお店があり難しい問題と思いますが、どのように考えられているかお伺いしたいと思います。
故障時の対応が全てでしょう。
量販店に限らず、「実店舗」での購入なら、購入店に連絡すれば、メーカーへの問い合わせや、代替品の用意なども為て貰える可能性が有ります。
しかし、通販の場合、全てご自身でメーカーに問い合わせて対応する必要が有ります。
また、「無料/有料延長保証」を契約している場合も、保険会社にご自身で連絡する必要が有りますm(_ _)m
<メーカー保証期間を過ぎてから故障した場合、延長保証会社に連絡して、そちらからメーカー対応して貰うかも知れません。
その辺は、延長保証の約款や契約書を良くご確認下さいm(_ _)m
実店舗の延長保証でも、年毎に保証範囲が変わる保証も有るので、気を付けないと、「4年目に画面が映らなくなった」と延長保証で無償修理出来ると連絡したら、「画面の部品は保証対象外になっています」なんて事も有りますm(_ _)m
なので、「通販/実店舗」というだけでは無く、「どういう買い方をするか」「保証(保険)の費用と購入価格との折り合い」だったりすると思いますm(_ _)m
書込番号:24196985
6点
名無しの権兵衛さん
しかし、通販の場合、全てご自身でメーカーに問い合わせて対応する必要が有ります。この書き込みは
間違っていますよ。私はジョーシンwebでテレビを購入していますが、故障や不良があった場合、ジョーシン
に連絡しジョーシンからメーカーに連絡という流れです。通販サイトによって対応は違うので、すべて自分で
問い合わせしなければいけないというのは間違いだと思いますが。
書込番号:24197658
3点
すみません。まとめさせていただきます。
>KOU0782さん
>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
>名無しの甚兵衛さんへ
>昨今のメーカーのサポートセンターは、外部委託している事が多く、国内メーカーだからと言う話は無い様に思います。
>近隣(東南アジア)のサポート電話センターに委託している可能性が...
>なので、どのメーカーを買うかというのは余り関係内容に思いますm(_ _)m
上記にかぎれば、憶測にすぎないように思われます。
企業には、企業理念、企業文化、ポリシーなどがあります。委託時には、このような考え方が反映されますので、各企業で違いがでてくるものと思われます。
>昔の様に、国内の工場で製造していれば、「部品」の仕入れも容易だったと思いますが、海外工場になってしまったため、部品を個別に輸入するコストを考えると、「故障品を回収して修理して次の故障品と交換」というリサイクルをしている可能性も有ります。
>その為、「部品が無い」という状態になり、「現行・1つ前の同等品と交換」という場合も良く有るようです。
この辺の考え方は、SDGsとも絡んで来るところなので、各企業に期待するところです。
消費者はより高い利便性とSDGsに向き合っている企業を応援したい。
書込番号:24197742
0点
>challenge123さん
全国にサービス拠点が90箇所くらいありますね。
https://www.hisense.co.jp/company/overview/#overviewService
東芝のテレビ部門を買収する前は、10箇所程度でしたから、だいぶ充実したと思います。
書込番号:24199172
3点
>あさとちんさんへ
回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
書込番号:24199231
0点
>KOU0782さん
>私はジョーシンwebでテレビを購入していますが、故障や不良があった場合、ジョーシン
に連絡しジョーシンからメーカーに連絡という流れです。通販サイトによって対応は違うので、すべて自分で
問い合わせしなければいけないというのは間違いだと思いますが。
なるほど、量販店の通販部門の場合は、サポートを実店舗と共用してサポートしてくれるみたいですねm(_ _)m
そうなると、購入時に「故障時の対応について」の説明書類等があると思うので、そちらを確認して従う事になりそうですねm(_ _)m
書込番号:24202215
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50A6G [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/02/22 17:21:27 | |
| 9 | 2023/10/27 4:36:47 | |
| 1 | 2023/10/15 23:26:51 | |
| 5 | 2023/01/04 20:52:17 | |
| 10 | 2022/10/01 18:45:40 | |
| 18 | 2024/02/20 12:01:44 | |
| 22 | 2023/06/14 8:50:46 | |
| 2 | 2022/09/13 0:52:31 | |
| 5 | 2022/09/12 0:46:01 | |
| 4 | 2022/09/06 2:21:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








