『ドコモ5Gエリア対応予定、どこ行った??』 の クチコミ掲示板

『ドコモ5Gエリア対応予定、どこ行った??』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモ5Gエリア対応予定、どこ行った??

2021/06/27 08:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

皆様、お世話になっています。

何故か、今年3月の時点では、予定で8月に5G(sub-6)になるとなっていましたが、
今日確認すると11月の予定からも外れてしまいました。

これって、コロナ禍の影響で、作業が遅れているということでしょうか?

皆様の5G対応予定地域の皆様、11月の予定でなくなった地域ありますでしょうか?

書込番号:24208939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2021/06/27 09:00(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>これって、コロナ禍の影響で、作業が遅れているということでしょうか?

そうだと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/library/presentation/200428_summary/index.html

書込番号:24208972

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/06/27 10:54(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

こんにちは

我が家は何故か最初からずっと外れています。
中央区なのにね、家は北、東

会社は5Gですが何故か4Gよりアプリの接続時間が遅いです。繋がれば早いですが。
まだまだ不安定なのでしょうね。
さらに電池の消費が多いです。
ドコモ、iPhone12ですがあえて4Gで使う時あります。
来春まで待たないとダメかも。

書込番号:24209136

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2021/06/27 11:05(1年以上前)

>おじぴん3号さん
>まだまだ不安定なのでしょうね。

はい。
安心して利用するために、Android端末の場合は、優先ネットワークで5Gを使わないようにしておくとよいです。
ドコモ公式に案内してくれています。

https://www.nttdocomo.co.jp/area/quality/
>端末の設定メニューから優先ネットワークを「4G/3G / GSM」に設定いただくことで5G電波の状況によらず、4Gでサービスをご利用いただけます。

書込番号:24209156

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19909件

2021/06/27 12:53(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

まあ、しょうがないですね。

>おじぴん3号さん

お久しぶりです。

それとも、ドコモ5Gの不具合があったから、
もっと遅れているのかも知れませんね。

カメラの方は引きこもりの状態です。

書込番号:24209351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/27 14:05(1年以上前)

世界的な半導体不足?

書込番号:24209448

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング