スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
ホーム画面でアイコンを一緒にするとフォルダができますね?
間違って、一緒にしてしまったフォルダがいくつかあります。
フォルダを解除する方法を教えてください。(フォルダにするアイコンが小さすぎて見えません!)
タップするとフォルダの中身のアイコン羅列にはなるのですが、、、
アイコンを長押ししても、フォルダの外に持って行こうとしてもダメです。
お願いします。
書込番号:24229215
2点
デフォルトのホーム?
デフォルトホームは数日しか使ってないから忘れたけど
フォルダを長押しはどうかな?
書込番号:24229389
5点
長押しはしていますが、何もへんかありません(20秒くらいまで押しても変化なし 笑)
アイコンはデフォルトだけでなくいろいろです。
アイコンは3つでフォルダ化したものや2つの物や 多種です(フォルダ4個あります)
すべて解除できず、アイコンが小さく見えなく困っています
まずはありがとうございます。
書込番号:24229436
0点
デフォルトのホームアプリかって意味ですよ
左右にスワイプさせて、設定やウィジェットやらなかったっけ?
フォルダ開けてアプリアイコン長押しって意味でなくフォルダ自体を長押しって意味ですよ
書込番号:24229486
7点
何度もありがとうございます。
>デフォルトのホームアプリかって意味ですよ
デフォルトです、買ってそのまま何もせず使っています
ホーム以外あることも知りません
>左右にスワイプさせて、設定やウィジェットやらなかったっけ?
左右にスワイプできますが、今回初めて知りました。
が、これで フォルダ解除する方法になるのでしょうか?
>フォルダ開けてアプリアイコン長押しって意味でなくフォルダ自体を長押しって意味ですよ
そうです、フォルダを長押ししています。
アイコンは長押しすると「アプリ情報」がでます。
書込番号:24229522
0点
あとは思いつくのは、フォルダ長押しで移動(スライド)すると解除みたいなアイコンが出るとかないかな?
あと、ホームの何もないとこ長押ししてみる
あと、解除したいフォルダを一番下に配置して、何か新しいショートカットを追加
まあ、独自性が強いデフォルトのホームなので、買って翌日にはホームはヤフーきせかえホームにしました
ホームは好きなのに変えられるのでグーグルプレイから好きなホームをインストールと設定するのもありです
書込番号:24229813
![]()
6点
何度もありがとうございます。
再度指摘もらったものも、多少変えたりして、いろいろやりましたが 全く変化もヒントもありませんでした。
ホームを変えてしまう、という手もあるのですね!
少し他の方からの回答も待ってみます。
(方法がないとは思えないので、、、)
多謝!!!
書込番号:24229932
0点
アイコンを長押ししてメニューが出てきたら、そのまま画面からはみ出るぐらい上か下に持っていけばホーム画面に出す事ができます。
書込番号:24230035
6点
>jabgyさん
手元にMiniがないので詳しくかけませんがホームアプリを初期化しては?
で、再設定する。
書込番号:24230045
5点
>mkomuさん
ありがとうございます。
フォルダを開いてその通りでやってみると、確かに今までと違ううごきにはなりますが、、、(出せません)
「このホーム画面に空きスペースがありません」と出ます、、、ただ、、、
ホーム画面で2/3は空いている状態でやっています、、、汗
空きがあれば出せるのだと思いますが、、、見た目は十分に空きがあり、試しに アイコンを単独で追加したら 空きスペースに追加できました、、、別の何かが悪さをしているのでしょうか?
追加 回答いただけると助かります
書込番号:24230440
0点
>kio@kakaku.comさんへ
確かに初期化も1つの方法ですね!(初期化の仕方知りませんが、、)
ただ、今回もミスして、単にアイコンを移動していて、たまたま重なってフォルダ化してしまったんです。
なので、何かミスしたらその都度初期化していたら アイコン20個ほどあるので 結構大変です。
もうどうしようもなくなったら、そうしますが、、、
でも、単にフォルダの解除なので ミニ持っている人なら たくさんの人がやっている事だと思うので、、、
ここで質問すれば、即答が返ってくると思っていたのですが、、、
まずは ありがとうございます。
書込番号:24230442
1点
>jabgyさん
追記
ホーム画面に配置するとき位置を結構微妙に合わせないとそのようなメッセージが出ます。
丸い配置円が出るように位置を合わせてから離してみてください。
書込番号:24230585
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/22 14:59:30 | |
| 8 | 2025/01/24 16:42:40 | |
| 8 | 2025/03/23 8:18:52 | |
| 7 | 2024/11/20 20:02:47 | |
| 7 | 2024/07/13 13:45:07 | |
| 8 | 2024/01/21 17:44:46 | |
| 13 | 2024/01/21 17:36:54 | |
| 8 | 2023/12/23 10:47:03 | |
| 19 | 2023/11/13 17:57:03 | |
| 8 | 2023/11/01 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










