『MacかWinか iPadか』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮する、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(256GB SSD)。
  • 8コアCPUと7コアGPU、機械学習のタスク処理を加速する16コアの「Neural Engine」を搭載。OSは「Big Sur」を採用している。
  • Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。最大18時間のバッテリー駆動時間を実現。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『MacかWinか iPadか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MacかWinか iPadか

2021/07/25 23:44(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:8件

PC使うの10年ぶり、CPUというか言葉も最近知った初心者で、何を購入したらいいか迷っています。

使用用途は子どものゲーム動画(Switch)と、簡単な人形動画を編集、動画閲覧、画像編集で、予算は10万前後です。

当初はWindowsのノートPC(HP/pavilion15、マウス/F5-I7-MA)10世代i7/ryzen7、16GB、215G〜500Gのもので探していたのですが、MacBook Airと、iPad Proも気になっています。

と言うのも、予算10万前後で、動画を撮る為のカメラがなく、イラストも描けて動画も撮れるiPad Pro +非純正のペン&キーボードの組み合わせが魅力的に思えてきています。

予算が無いので、ノートPCの場合はとりあえずWebカメラで定点撮影しようと思っています(人形寸劇)

@MacBook AirとWebカメラ(800万画素4k\5000程のもの)
AWindows PCとWebカメラ
BiPad Proとキーボード+ペン

でしたら、どの組み合わせがおすすめでしょうか?

書込番号:24258363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2021/07/26 00:08(1年以上前)

>迷子の初期装備さん

主の使い道にはM1チップ良いらしいので、Windows は除外w

家内だけで使うなら、1番:MacBook AirとWebカメラ(800万画素4k\5000程のもの)
使い勝手で外で使うなら、3番:iPad Proとキーボード+ペン

iPad Pro (2020)持って居るのだけど、M1気になって仕方ない。
iPad Pro 映像きれいだし、音良いし・・・。お高いだけの事はあります。 

書込番号:24258383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2021/07/26 00:22(1年以上前)

これと同じ類の質問ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035692/SortID=24258310/

動画編集をメインにするなら@かA。
お絵かきと簡単な動画編集ならB。

書込番号:24258400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2021/07/26 10:06(1年以上前)

>迷子の初期装備さん

モニター別に購入する前提で、
Mac miniもおすすめ。

閲覧だけですと、iPad Airでも十分かと思います。

予算がたっぷりですと、
動画・静止画撮影は、「ミラーレス一眼」にされると一番いいかと思います。

書込番号:24258791

ナイスクチコミ!2


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5 なおじろうチャンネル 

2021/07/26 16:34(1年以上前)

用途をみるとカメラも付いてるBのiPad Proとキーボード+ペンですかね

ただ動画や画像の編集には有料アプリを購入した方がいいと思います
MacBookAirを選んだ場合もそうですが、特にiPadは使い勝手の良いアプリの導入で端末の魅力が大きく向上します
Windowsなら無料の良いアプリも多いんですけどね

書込番号:24259377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/07/27 21:08(1年以上前)

>JAZZ-01さん
Win除外との意見、有り難いです。ありがとうございます!
>キハ65さん
価格コム投稿はじめてで勝手がわからず。
Padの人bookの人それぞれに聞いた方がいいのかと思ったんですが、両方みてくださってるんですね。ありがとうございます!

>おかめ@桓武平氏さん
今回は小学生の子供と初心者の私が使うので、とりあえず予算掛けられなくて。継続できたら、ミラーレス一眼も買いたいと思います。ありがとうございます!

>mimikaSP3さん
絵を重視するかどうかですよね。使い方を子どもと相談したいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:24261319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/07/31 01:34(1年以上前)

>@MacBook AirとWebカメラ(800万画素4k\5000程のもの)
>AWindows PCとWebカメラ
>BiPad Proとキーボード+ペン

MacでもWindowsでもiPadでもなんでもいいけど、本体よりもやりたいことを実現するソフトや周辺機器の予算(フリーでもいけるのか?買うといくらなのか?チュートリアルなど充実してるのか?)とかも含めて考えた方がいいよ

書込番号:24265925

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月17日

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング