朝、電話連絡があり12:00-14:00で向かうとのこと。待っていたのに12:45くらいに電話がドライバーからあり、色が違う冷蔵庫を積んで、配送に向かったので今から倉庫に戻って取りに行くと言われた。
時間は17:00-19:00の枠で行くと言われたが中身が持たないのでオンラインのカスタマーサービスへ早い配送を要望したがメールで返信しますと言われた。
送られてきたメールには業者からの連絡を待てとあり、業者からはオンラインへ苦情を入れたか聞かれた。
この時期、食品の痛みが気になるのと買うお店を間違えた反省でとても気分が悪かった。
書込番号:24259146 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>冷蔵庫の色間違えて配送されたさん こんにちは
人間のやることだから、仕方ありません。
配送担当者は取りに戻るなど精一杯やってくれてると思います、許してあげましょう。
書込番号:24259175
8点
朝の連絡の時に色を確認しなかったんですかね?
嘘みたいに聞こえます。
書込番号:24259182 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
取りに戻るのはお金を払ってる以上普通の対応だと思いますが。
精一杯ではないですね。気分害されたらすみません。
書込番号:24259188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>冷蔵庫の色間違えて配送されたさん
確認はした。しかし漏れが発生した。それだけでしょう。
トラブル発生したならばその当たり前の対応をしてくれる事を安心材料にしましょう。
特に格安通販点などで購入していたら。。ぞっとします。
書込番号:24259244
7点
間違え(確認不足)は残念
でもカスタマーへ連絡しても出来ない事は出来ない
書込番号:24259259
9点
少しでも早い配送をと要望するのはごく普通の事と思います。
書込番号:24259269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだ良心的な対応でしょう。
しかし、なぜドライバーから電話か来たときに遅れるとマズいことをいわないで余所に連絡したのか。
ドライバーに話しておけばよかったのではないか。
そうすれば融通きかせてくれたかもしれないのに。
そもそも半日ももたない中身って、どんな状況で買われたのですか?
対応が色々間違えすぎでしょう。
書込番号:24259271 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どの時点で、どのような確認をしたら到着15分前に色が違うと気づくのか教えて欲しいです。
書込番号:24259274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドライバーにはその旨伝えてあり、それでも早めの対応をとカスタマーサービスへ要望しましたが。
冷蔵庫の中身は人それぞれなので分かりません。
2時間の枠で用意しておいたものが当日、急に7時間の待機になるとは思ってませんから。
書込番号:24259284 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
色の記号は型番の後にハイフォンが入ってる場合もあるし、それが記号(日本語ではない)なので間違いやすいのです。
それが神と人間との違いです。
パッケージ(段ボール)の印刷まで中身と同じインクで印刷すれば間違いは少なくなると思いますが、コストの上昇が付きまといます。
書込番号:24259302
2点
なんにせよむだな待ち時間と色んな意見ありがとうです
。
書込番号:24259307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設置後通電しても3〜4時間経過しないと冷えません。(特に冷凍品)
ドライアイスを準備したほうがいい(結構高いです、素手で触れませんのでご注意)
スーパーの氷はそんなに冷えません。
書込番号:24259450
7点
>冷蔵庫の色間違えて配送されたさん
前夜に配送コース決めてその順番で下ろしていく
段階で次はスレ主さん宅となった時に違う商品と
気づいただろうから15分前ぐらいの方が自然ですね。
自分たちの間違いでカバーしなきゃいけないので
気付いて即連絡でしょう。
家電では無いけど別の商品であります。その時は
玄関先で個装をみて気がつきそれでも良いよって
言ったけど申し訳ないが店側がダメって言われて
別便で1時間後に届けられました。
大型商品の配送は2人以上で組むだろうからそう
簡単には対応出来ないでしょう。
書込番号:24260343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
ほぼ到着直前で気付いて、スレ主さん以降の配送もあると思われるのに、倉庫往復して4時間後くらいで配送できるのはスゴいことだと思いますよ。
店舗でなく、倉庫です。
お住まいのところと倉庫の場所(距離)がわからないですが。
ノジマではなく、5年前くらいのことですが、発売日にお届けの商品、日中は行方不明と言われ、夕方に連絡あり、別のエリアの集配センターに有ったから翌日配送になると言われたことあります。
車で30分もかからない別のエリアなのに。
書込番号:24260360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>少しでも早い配送をと要望するのはごく普通の事と思います。
ごく普通と言うか要望するのは自由(僕もすると思う)
家も最近購入した冷蔵庫の搬入時間が予定より遅くなった
要望するのは自由(ごく普通)
でも答えられるかどうかは又別
>冷蔵庫の色間違えて配送されたさん
はこのような間違いが毎日のように有り
配送センターでいつでも別の冷蔵庫を発送できるように人でや車を待機させていると思いますか?
謝罪させる代償を払わすとかは出来ても
取りに帰って持ってくるってのは実状(物理的には)仕方ないんじゃないかな
出来ないものは出来ないんだから
損害賠償や慰謝料で解決するしかな無いんじゃない
遅れてももう新しい正しい冷蔵庫納品されているんですよね
書込番号:24260932
3点
配送が遅れて損害賠償とか穏やかじゃ無いですが
新しい冷蔵庫と買い替えるなら食材はその時点で
腐ったり溶けたりする心配のある物は限りなくゼロ
に近付けておくのが基本だし買うとき言われている
でしょう。
壊れたから店の展示品でも良いのですぐ持って来て
くれという話とは違いますからね。
書込番号:24260953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 15:25:31 | |
| 0 | 2025/11/07 13:22:54 | |
| 3 | 2025/11/06 22:33:24 | |
| 5 | 2025/11/06 21:43:50 | |
| 0 | 2025/11/03 7:10:33 | |
| 1 | 2025/11/03 15:36:43 | |
| 6 | 2025/11/02 1:28:11 | |
| 2 | 2025/10/31 22:34:24 | |
| 2 | 2025/11/01 7:41:57 | |
| 0 | 2025/10/28 9:36:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





