


はじめまして
現在ソニーのKJ-75X8000Hを使用しています。
父の耳が悪くヘッドホンを使いたいのですが、よく考えずに同時出力出来ないテレビを買ってしまいました。
説明書に同時出力不可と書いてはあるのですがどうにか使いたいです。
今までの質問で光接続?(全く詳しくなく申し訳ないです)すれば聴ける?と回答があったのですが、
ヘッドホンではなく別のスピーカーに対してのものだったのでヘッドホンでも可能か教えて頂きたいです。
また、よく分かってないので変なことを言ってるかもしれませんがよろしくお願いします。
書込番号:24261855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>はなくらこさん
光出力からヘッドフォンアンプ繋げば音は出ます。
有線ですよね?
https://www.amazon.co.jp/DP/B08C292K2Y
こんな製品。テレビの音声出力はPCM変更。
スピーカーも使うんですか?外部?テレビ?
書込番号:24261877
1点

テレビ本体とヘッドホン1つから音を出したいです。
書込番号:24261890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>はなくらこさん
再度書きます。
有線ならば前述の様な製品を使って下さい。
書込番号:24261926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kockysさん
教えて頂きありがとうございました!
やってみようと思います。
書込番号:24261932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

亡くなった母は、TVの音を大音量にするので、外付けパワーアンプスピーカを購入しました。
注意点があります、電源と音声用のオーディオケーブルです。
電池では1週間で交換なのでACアダプターを接続、音声はワイヤレスがお勧めです(バックパネルのRCAを接続)
ACアダプターは手持ちが使えました。
家電量販店にいけば、多くの製品が販売されてます(2000円ぐらいだった)。
書込番号:24262011
0点

>はなくらこさん
こんにちは。余計なお世話かもながら。
>父の耳が悪くヘッドホンを使いたいのですが
どのようなヘッドホンの使用を想定されているのか、それ用のヘッドホンを新たに買われるのか/有りもので間に合わそうとされているのか、って辺りが不詳ですが。。。
テレビは内蔵スピーカー/ヘッドホン出力同時使用が不可な仕様だが光出力はある、使うヘッドホン含めて必要なものをこれから買い足すつもり、って感じならば、
いっそ無線式の首かけスピーカー一式を買われたらどうでしょう?
テレビからの光出力を電波に変えて飛ばす「送信部」と、その電波を受けて耳元で音を鳴らすためのワイヤレス・首かけ式の「本体」とが最初からセットになっているものが売られています。
一例でこの辺↓です。
●サウンドパートナー AN-SS2|ウェアラブルネックスピーカーAQUOS サウンドパートナー:シャープ
https://jp.sharp/soundpartner/products/anss2/
https://kakaku.com/item/J0000032873/
出費的には、
上記AN-SS2が実売¥1.2万くらい、テレビの光出力を上記「送信部」に繋ぐファイバーコードは別売で実売¥1000程度、合計で¥1.3万くらいです。
自身の親が耳がよくなく、上記同様の光→無線式首かけスピーカーを使わせていますが、好評ですよ。
耳が塞がれないから圧迫感も暑苦しさもない、家事で動き回っても音が聞けて便利、だそうです。
よかったらご検討を。
書込番号:24262072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
![]() ![]() |
13 | 2024/08/12 8:59:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)