『楽天アンリミテッドからLINEMOへ。対応機種は4からだった、、、』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天アンリミテッドからLINEMOへ。対応機種は4からだった、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:9件

楽天アンリミテッドから、LINEMOへmnpしたのですが、apn選択をしようとしたら、「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と出ました。

色々調べた結果、SIMフリーの対応機種ではsense4のみ表記がありました。
こちらは楽天モバイルで購入したsense3Lite SH-RM12です。

やってしまったかもしれません、、、

対応機種として名前が無くても使える事が多いと思い込んでいたのですが、やはり無理なのでしょうか、、、

実際使えてるよ!という方がいらっしゃったら、apn設定のクリアの仕方をお伺いしたいです!

駄目なら対応機種を購入します(涙)

書込番号:24264915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/07/30 13:02(1年以上前)

>adgjmptW-,adgさん

同様の話題の既出スレッドを参照下さい。
メッセージ内容は無視して、おそらく本機も右上にある「+」のアイコンで追加して保存可能だと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032712/SortID=24134982/#24134982
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032712/SortID=23938231/#23938231
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034489/SortID=24019405/#24019405
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034569/SortID=24013884/#24013884

書込番号:24264923

Goodアンサーナイスクチコミ!13


tama9さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2021/07/30 13:05(1年以上前)

>adgjmptW-,adgさん
LINEMOではないですが、Ymobileでも問題なく使用できていますので、設定の追加自体はできると思いますよ。
Wi-FiはOFFにされてますか?

書込番号:24264927

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2021/07/30 13:21(1年以上前)

ありがとうございます!+に気づきませんでした!自力で入力しないといけなかったんですね汗
入力後、すぐに繋がりました!こんなにすぐ助けて頂けるとは!感謝感激です!
本当に助かりました〜ありがとうございます!

書込番号:24264946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ko番長さん
クチコミ投稿数:9件

2021/11/28 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>adgjmptW-,adgさん
私も楽天モバイルのAQUOS sense3 lite(SH-RM12)を昨日に楽天からLINEMOに乗り換えたのですが通話は出来るのですがデータ通信が出来ない状態です。
APN設定をLINEMO初期設定マニュアルにそって登録したのですがデータ通信が出来ない状態です。
APN設定画面のスクリーンショットを貼付してみましたのでお力を貸していただけないでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:24468288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/11/28 20:43(1年以上前)

>ko番長さん
>APN設定をLINEMO初期設定マニュアルにそって登録したのですがデータ通信が出来ない状態です。

フォントを意図的に他の人が判断しにくいものにされています。
見てもらう場合は、初期状態の見やすいものにまずは戻して、再度画像を添付するとよいと思います。

非常に見にくいですが、ユーザー名が「lm」(エルエム)ラインモバイルの略ではなく、「Im」(大文字のアイ、小文字のエム)と間違ったものを指定しているように見えました。

一度フォントを見やすいものにすれば、間違っている場所を指摘しやすいです。

書込番号:24468330

ナイスクチコミ!1


ko番長さん
クチコミ投稿数:9件

2021/11/29 20:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
見にくいフォントで申し訳ありませんでした。
そして†うっきー†さんのご指摘の通り小文字の【lm】エルエムではなく【Im】大文字Iアイに小文字mエムにしておりました。
小文字のエルエムに変更して無事ネットワーク接続出来るようになりました。
†うっきー†さんありがとうございました。

>adgjmptW-,adgさん
スレ主さま
この場をお借りしてしまい申し訳ありませんでした。
無事解決いたしました。

書込番号:24469873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング