『【質問】 mioモバイル(ギガプラン)の最低利用期間について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【質問】 mioモバイル(ギガプラン)の最低利用期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

IIJmioのギガプラン端末割引キャンペーンでで本機をMNP購入しました。

規約によると「mioモバイル(ギガプラン)の最低利用期間は、利用開始日の翌月末日までです。」
との事ですが、
利用開始日が2021年7月31日の場合、

@8月1日になったらすぐに8月31日の日付で解約予約をして8月31日に解約する。
A8月下旬にMNP申し込みをして、8月31日にMNP開通する。
上記とちらの場合でも問題はないでしょうか?

もしくは最低利用期間の「利用開始日の翌日末日まで」とは、
9月1日が最短解約日となり、9月分の料金は丸々かかるという事でしょうか?
解釈がよく分からず教えていただけますと助かります。

書込番号:24265610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/07/30 22:21(1年以上前)

確かmnp転出だったら最低利用期間とか一切関係なく即日できたと思う
自分今年そんな感じでやりましたけどね
料金がいつまでかかってたかはよくみなかったけど

書込番号:24265646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2021/07/30 22:43(1年以上前)

>【tomiema】さん
公式サイト記載通り、最短の解約日は利用開始月の翌月末日となります。

https://help.iijmio.jp/s/article/000003388
>最低利用期間(最短解約日)は、利用開始月の翌月末日となります。
>なお、利用開始月の月額料金は日割り、解約月の月額料金は満額でのご請求となります。


MNPの場合は、月の途中でもMNP可能です。満額支払いにはなりますが。

https://twitter.com/iijmio/status/1388218188836446208
>いいえ、MNP転出の場合は、最低利用期間に関わらず転出が可能ですが、「契約解除日についての料金計算は日割りとならない」約款規定に基づき、転出日を含む月の月末までの満額をいただきます。最低利用期間までの満額ではありません。


>9月1日が最短解約日となり、9月分の料金は丸々かかるという事でしょうか?
公式サイトに明確に「最低利用期間(最短解約日)は、利用開始月の翌月末日となります。」とあるのですから、
8/31にしかならないと思いますが・・・・・

書込番号:24265687

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2021/07/30 23:03(1年以上前)

>Fontainebleauさん
>†うっきー†さん

早速ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:24265714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング