AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]
- Dolby Atmos、DTS:Xに対応した、7.1chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9007S」を採用。
- 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
- HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。
AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]ヤマハ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]
1年前くらいに購入したのですが、最近になって、10分に1回程度くらいの頻度で、一瞬プチっと音が切れて、すぐ直るのですが…なぜでしょうか?分かる方いたら教えてください
書込番号:24272785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kkk12125さん
こんにちは
安全装置の誤作動か、スピーカーケーブルが接触しそうになっているかもしれません。
一度点検してみてはいかがでしょうか。
書込番号:24272795
0点
何を入力しているときに、同症状が現れるのかが書いて有りません。
入力1と3とか。
全ての入力とか。
(^o^)
書込番号:24272797
1点
>kkk12125さん
それは何を観てるときでしょうか?
書込番号:24273148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビを見ている時です!
テレビとアンプは光デジタルで繋げていて、スピーカーは5.1chなのですが、どこかのスピーカーが途切れると言うより、全てのスピーカーが同時にプチッと途切れます。1秒も立たずに直るのですが…ちなみに
途切れる瞬間、たまたまアンプを見ていたら、右下のL.C.R SL .SW.SRという表示が一瞬消えます。
書込番号:24273185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確認ですが特定のチャンネルとかではなくどの番組もですか?例えばNHK4kのオリンピックとか・・・
書込番号:24273212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい!全てです。テレビYouTubeやHuluも見るのですが、それもプチッと一瞬切れます
書込番号:24273365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kkk12125さん
光ケーブルの端子の接触不良か、ケーブルそのものの不良かもしれません。
書込番号:24273704
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/06 22:17:06 | |
| 17 | 2025/07/23 21:22:05 | |
| 4 | 2025/06/23 17:40:03 | |
| 9 | 2024/12/14 11:18:32 | |
| 4 | 2024/08/19 22:11:52 | |
| 5 | 2024/08/13 22:16:16 | |
| 2 | 2023/05/23 23:27:13 | |
| 2 | 2022/09/20 23:54:01 | |
| 0 | 2021/10/25 22:01:29 | |
| 8 | 2021/08/06 13:29:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








