『それなりに音のいいノートパソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『それなりに音のいいノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

それなりに音のいいノートパソコン

2021/08/08 19:56(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:445件

ホームオーディオコンポのような高音質は求めませんが、Youtubeが楽しめるくらいの音質を確保しているノートパソコンありませんか?

書込番号:24278912

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2021/08/08 20:11(1年以上前)

https://kakaku.com/item/J0000035250/

4スピーカー内蔵のこちらなど。

書込番号:24278938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/08/08 20:18(1年以上前)

Bluetoothスピーカーを別途買った方がいいです。
内蔵スピーカーはどれも似たり寄ったりなので。

ゲーミングノートPCなら多少いい音がするものはありますが、音の方向性が違うかと。

書込番号:24278949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:2903件

2021/08/08 20:20(1年以上前)

>おたまにえろさん

どんなYoutubeでどの程度の音質を求めるかにもよるでしょう。
私の場合は、音楽動画がメインなので、内蔵スピーカーで音楽を楽しめるノートPCは無いと思います。
1万円くらいのPCスピーカーを買うほうがよいですね。

書込番号:24278953

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60601件Goodアンサー獲得:16173件

2021/08/08 20:26(1年以上前)

「ヤマハ製ステレオスピーカ」に加え、コンテンツに合わせて最適な音質に調整する「ヤマハ製 AudioEngine」を搭載したN1585/AAL、N1575/BAシリーズ。
https://www.nec-lavie.jp/products/notebook/lavie/n15/

LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL
https://kakaku.com/item/K0001271462/

でも、低価格PCにPCスピーカーを接続した方が大音量、高音質で安上がりです。

書込番号:24278965

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:445件

2021/08/08 21:07(1年以上前)

PCスピーカー使った方がいいが多数ですね
スピーカー無くして机の上をスッキリさせたいと

書込番号:24279040

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2021/08/08 21:31(1年以上前)

音もスッカリになっちゃいますけどね。

書込番号:24279082

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2021/08/09 04:52(1年以上前)

hpのENVY、Spectreシリーズはソコソコに聞けるスピーカ内蔵(ラジカセくらいの)してます。。

https://youtu.be/4uTQxYqdurs
こんな感じ、ノートのスピーカとTV内蔵のスピーカ
を交互に撮ったので、その差で大体のイメージは掴めると
思います(^_^;)
(PCはhpのENVYです)

あと、ノート標準搭載のイコライザーはライブに設定してます

書込番号:24279499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2022/08/17 19:06(1年以上前)

最近のノートパソコンに音質を求めるのは、結構無理がある。

音質はpc内部を流れている電流値にけっこう比例する。


最近のノートパソコンは 熱くならないために低電流のpcが多いから、

強いて言えば、それを顧みないゲーミングpcの中に、意外に高音質PCがあるよ

書込番号:24882105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件

2023/07/08 09:30(1年以上前)

よくよく考えたら、出先でYouTubeみてるとき、意外と「聞ける」から、ノートPCくらいのサイズがあれば、結構音期待できるんですかね。
技術的には可能?

書込番号:25334784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件

2023/07/08 09:33(1年以上前)

>意外に高音質PCがあるよ

そうなんですね
ゲーミングノートPCはハイスペック過ぎますが、音の言いノートPCを作るのは技術的には可能なんでしょうね

書込番号:25334789

ナイスクチコミ!3


npgt0206さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/24 16:35(1年以上前)

Bluetoothスピーカーを接続した方が良い音であるのは間違いないと思いますが、「PCを使いながらすぐに音を出せる」ということも重要なのかと思います。

AppleのMacbookはノートPCとしては解像感のある音が出ます。
あと、Microsoftの Surface Laptopも意外に音楽が聴けるという感じの音質でした。
ただ低音域は出ませんので、そこはBluetoothスピーカーにはかなわないですね。

さらなる高音質を求めるなら、Bluetooth機能のついたスタジオモニターで聴くと言う選択肢もありかと思います。

書込番号:25558735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2024/05/09 19:06(1年以上前)

スマホが意外と聞けるんですよね

書込番号:25729371

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5693件

2024/05/09 19:55(1年以上前)

>スマホが意外と聞けるんですよね
イコライザーが使えるのなら、高音と低音を切ると、安いスピーカーは聞きやすくはなります。
音楽聴くのなら、スマホもノートも論外ですが。

書込番号:25729411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング