『☆ルナコンボール・リターンズ 写真作例編 其の六十四』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール・リターンズ 写真作例編 其の六十四』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1481

返信196

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12759件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール・写真作例編 其の六十三」がリニューアルして「☆ルナコンボール・リターンズ 写真作例編 其の六十四」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の六十三」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24256164/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:24282804

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2021/08/10 21:12(1年以上前)

ワン!!!
リビングでドッグラン中。

書込番号:24282806

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2021/08/10 21:12(1年以上前)

でん!

(最近まったく撮影に行けていません…在庫からで失礼)

書込番号:24282809

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2021/08/10 21:19(1年以上前)

でん!

お初です。

書込番号:24282824

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2021/08/10 21:20(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

デン!!

私は明日&明後日と仕事です(^-^;

書込番号:24282825

ナイスクチコミ!10


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2021/08/10 21:22(1年以上前)

でん!

残暑&蜂刺されお見舞い申し上げます<(_ _)>

書込番号:24282833

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2021/08/10 21:28(1年以上前)

でん
夕陽の名港トリトン

書込番号:24282847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/10 21:36(1年以上前)

キツタヌさん、一番。金!!

でそでそさん、二番。銀!

Berry Berryさん、三番。銅。

RC丸ちゃんさん、四番。アルミ。

day40さん、五番。鉄。

まろは田舎もんさん、六番。ニッケル。





書込番号:24282868

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/08/10 21:36(1年以上前)

365日の髪飛行機

ストーンバランシング

水打ち

向日葵と夕焼け

鳥取県の観光名所
鳴り石の浜

書込番号:24282870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/08/10 21:49(1年以上前)

でんっ!

書込番号:24282895

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2021/08/10 21:56(1年以上前)

でん〜

書込番号:24282912

ナイスクチコミ!9


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2021/08/10 22:11(1年以上前)

でん!!!でん!!!

書込番号:24282946

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:91件

2021/08/10 22:32(1年以上前)




 で ん っ !!


北国街道 長浜宿をどうぞ^^

書込番号:24282985

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2021/08/10 22:54(1年以上前)

スマホ

でん!
神戸の布引ハーブ園(^O^)

書込番号:24283035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/10 23:08(1年以上前)

>ラルゴ13さん

日産のEV『アリア』の展示会です。
まだ試乗車はありません。

レクサスNXとPHEVと悩ましいところです。

買い替えれるかは補助金次第ですが…

書込番号:24283062

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2021/08/10 23:17(1年以上前)

涼しいお家が1番 !!!

>ラルゴ13さん

ででんのでん !!!







ほんなら、お休み〜 !!!




書込番号:24283078

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/11 02:06(1年以上前)

でーん!
暑くて目が覚めました、
もう15レス!

書込番号:24283227

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2021/08/11 06:12(1年以上前)

でん!

でん!

書込番号:24283316

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/11 06:57(1年以上前)

宣言前のフラワーパーク

書込番号:24283351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2627件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/11 07:50(1年以上前)

で〜ん

今日も暑いそうです。みなさま熱中症に注意しましょう。

書込番号:24283395

ナイスクチコミ!11


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/08/11 08:50(1年以上前)

デデン!

その他花火画像:
https://yashikon21.exblog.jp/tags/fireworks%E8%8A%B1%E7%81%AB/

書込番号:24283469

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/11 09:25(1年以上前)

で〜ん

暑くて死にそう11

書込番号:24283502

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2021/08/11 10:19(1年以上前)

タイヤででーん!

でーん !

ダイヤ(?)で、どでぇーん !





書込番号:24283587

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/11 12:29(1年以上前)

ランチは秘書と、麺やつるるの冷やし煮干しつけ麺 白醤油スープ♪

書込番号:24283812

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2021/08/11 16:36(1年以上前)

でん1 検査明けでピッカピカ

(密になる前にと早起きして)四萬六千日大功徳日へ

でん2 江ノ電300形の床

でん3 長谷駅にて

>ラルゴ13さん

こんにちは<(_ _)>

>day40さん、五番。鉄。

金より嬉しい(?)鉄分を補給いただきありがとうございます♪

蜂刺されが心配でしたが、秘書さんと楽しくランチされていたので安心しました^^

書込番号:24284163

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2021/08/11 17:37(1年以上前)

遅でん〜


書込番号:24284273

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/11 19:58(1年以上前)

アートフォトグラファー53さん、七番。マンガン。

koothさん、八番。バリウム。

turionさん、九番。亜鉛。

haghogさん、十番。カルシウム。

@UltraBfanさん、十一番。リチウム。

松永弾正さん、十ニ番。ナトリムウム。

CNTココさん、十三番。カリウム。

尾張半兵衛さん、十四番。ベリリウム。

シーシャ大好さん、十五番。マグネシウム。

コードネーム仙人さん、十六番。バナジウム。

綺羅 山都さん、十七番。コバルト。

hukurou爺さん、十八番。セシウム。

写画楽さん、十九番。ストロンチウム。

ranko.de-suさん、二十番。モリブデン。

day40さん、二十一番。クロム。

スノーチャンさん、二十二番。スカンジウム。

書込番号:24284481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2021/08/11 20:08(1年以上前)

スカンジウムは初登場!?

書込番号:24284502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/11 22:00(1年以上前)

おそでんっ!!

書込番号:24284668

ナイスクチコミ!5


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/11 23:02(1年以上前)

>ラルゴ13さん

こんばんは!
明日から天気が下り坂で猛暑が和らぐとの予報がありました。

本当に暑かったです。
近くの公園で、猛暑でも活き活きしている「緑と子供達」です。
羨ましい限りです。

ところで、ラルゴ13の順位のネーミングを教えていただけませんか?
昔々覚えた元素記号の順番でもなさそうですが…

安達

書込番号:24284760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2021/08/12 06:27(1年以上前)

バンザイ!

ラルゴさん、バナジウムありがとうございます!
連続でバナジウム?
すげーや!

書込番号:24284982

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/08/12 07:56(1年以上前)

久しぶりの虹、何年ぶり?10年以上?

でん 遅れました。

ラルゴさん蜂に刺されていたんですね(書き込みは全部見てないので知りませんでした)
余り酷くならなかったようで良かったですね。

しかしラルゴさんって身体が頑丈ですね食欲旺盛ですしこの暑いのに撮影にもいきますしまさにカメラの鉄人ですね^^

私は昨日食あたりで半日病院にいました(+。+)

書込番号:24285047

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/12 09:21(1年以上前)

ANPなう。

書込番号:24285150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/12 10:07(1年以上前)

エンジョイ レンゲショウマライフ!

書込番号:24285201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/12 11:50(1年以上前)

GFPなう。

書込番号:24285375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/12 12:47(1年以上前)

もう少しで食べ頃?(笑)

書込番号:24285473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/12 14:01(1年以上前)

ランチはカツ丼セット♪

書込番号:24285583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/12 17:55(1年以上前)

なんか出発案内の電光掲示板を撮ってる外国人の方が凄く多かったです

ご参考までにウチのマンションの光が速度このぐらいw

ちなみにウチの1Gbps回線(マンションタイプ)の速度がこのぐらいで〜す!!
(速度が遅いけど料金は一軒家タイプより安い)

書込番号:24285887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/12 18:05(1年以上前)

〇CNTココさん

>昔々覚えた元素記号の順番でもなさそうですが…

順番は金銀銅以外は、全くの思い付きです。

回を重ねるごとに参加者が増えたので、継ぎ足しで今の順番になりました。(笑)

書込番号:24285898

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/12 18:32(1年以上前)

ベルギー選手団

ヤバイ、別スレのニコングレーさんに続いてやらかしたか・・・!と思ったらIPv6って
分かんないように対策されてんのね笑。

あとベルギー選手団、並んでるカウンターに航空会社の名前が表示されてません。
チャーター機か特別機ですね・・・・

書込番号:24285944

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/08/12 19:19(1年以上前)

>EOS 6DUユーザーさん

>ヤバイ、別スレのニコングレーさんに続いてやらかしたか・・・!と思ったら

自分なら、やらかした!という判断して、機材変更します。

書込番号:24286027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/12 20:09(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

大変でしたね。お大事に!

しかし、食あたりで半日病院って、かなりの重症?

何を食べて食あたりになったのですか?

書込番号:24286095

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/12 20:12(1年以上前)

@

A

B

C 

>ラルゴ13さん

順位名のご説明ありがとうございました。
「水平リーベー僕の船 シップス クラークか」と懐かしさがありました。

ラルゴ13さんは蜂に刺されて大変だつたようですね。

小生は先月の連休に普段あまり利用しないヤオコーの帰り道のT字路で、T字路手前の横断歩道で一時停止標識無視とのことで反則金を支払いました。
当然T字路に徐行しつつ進入し一時提示はしましたが、その前に停止標識か゜あるからと反則金7000円を支払う羽目になりました。
9日の祝日にたまたま同じ経路を辿りました。
@T字路の100m程手前
A50m程手前
B40m〜30m手前
C20m程手前
と直前まで一時停止が見えない道路でした。
このような道路でパトカーを停止し、反則金生け捕り業務をしていました。
一般市民を一網打尽という…(おとり捜査に近いものが)

各地で警察の不祥事件(おそらく氷山の一角)が多発する中、ある意味権力の乱用に近いものがありますね。
善良な警察官がたくさんいる中で残念です。

書込番号:24286101

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/12 20:40(1年以上前)

>CNTココさん

チョッと酷いですね。

何とかならないものか?

書込番号:24286156

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/08/12 20:40(1年以上前)

ラルゴさん

お気遣いありがとうございます(^^

ファミリーマートのカルビ弁当を食べてから急に腹痛になり百草丸を飲んでも効かないので正露丸を飲んだら多少落ち着いたのですが下痢が5~6回で翌朝には治るどころか更にひどくなっていくばかりで病院に行こうと思って起きたら今度は吐いてしまい最初はまさかコロナじゃないかと思いました。

まあ病院に行ったらすぐに別室に案内されてPCR検査と血液検査もされ点滴でなんとか落ち着きました。
結果は陰性でコロナではなくただ食あたりだったようです。

今も調子が完全ではなく不調です。
まあ、私自身は結構重症だと思ってますが。
ラルゴさんのカツ丼セットをみたらちょっとムカムカします。本来なら美味しそうに見えるのですが(^^ゞ

ラルゴさんは胃が丈夫そうで羨ましいです(^^)

書込番号:24286157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/12 20:49(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

確かに、このご時世。真っ先にコロナを疑われますよね。

まだ暑い日が続きますので、ご自愛ください。


ところで、ヤマト2205の予告編が公開されていました。

https://www.youtube.com/watch?v=QSitb0heegQ

書込番号:24286173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2021/08/12 20:58(1年以上前)

お見舞いに1台 !!!

>ビンボー怒りの脱出さん

食中毒でしたか !!!
大変でしたね!

折からコロナ禍の猛威で感染の初期症状と見分けが付きにくいので心配ですね!

検査の結果コロナ感染の初期症状でないとの事で良かったです、、、、、ね !!!
速く元の体力を取り戻して元気に撮影にお出掛け頂きたいと思います!

先ずは、お見舞い申し上げます!


ご機嫌よう!





書込番号:24286186

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/12 21:01(1年以上前)

>ラルゴ13さん

ありがとうございます。
千葉県警HPに苦情受付がありましたので、投稿しておりますが なかなか返信がないとの評判です。

違犯取り締まり地区は、一般市民の安全のために実施するのが筋と考えます。
一般市民からの声を反映すべきと考えます。

反則金を一般市民から巻き上げ⇒交通標識の設置⇒受注業者への警察官OB天下りとの構図が見え隠れしており、警察署長も近々の自分を考え正すことはできないでしょうね。


書込番号:24286196

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/12 21:35(1年以上前)

>CNTココさん

アタシだったら、頭にきて、週刊文春に垂れ込むかも?(笑)

書込番号:24286258

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2627件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/12 21:40(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

>>今も調子が完全ではなく不調です

大変ですね。お大事にしてください。

書込番号:24286269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2021/08/12 21:54(1年以上前)

こんばんは。

個人的な意見・感想を書くだけでして、
特に言い争いとか議論をしたいわけではありませんが、、、少しだけ。


CNTココさんが一時停止違反に問われた件に関して、
一時停止の標識(赤いヤツ)が視認しづらい事に関する改善要望ぐらいは
伝えたくなるかもしれませんが、取り締まりの悪質性は特に感じないです。

道路上の「停止線」「止まれ(白文字)」は薄れておらずハッキリ見えます。
また、丁字路のドン突きで横断歩道が設置されているため、
手前から注意して運転すると思いますが、
30m手前ぐらいからは標識(赤いヤツ)も見えているようですので。


更には、学校のすぐ近くという事で、
横断歩道の手前の停止線を運転者に意識させるという意味からも、
児童等を守る観点から、適当な取り締まり場所かなぁと感じました。
(現地の事を詳しく知らないので、見当違いでしたらスミマセン)


日頃から、似たようなシチュエーションで停止線を守っていない車をよく目にしておりまして、
それで少し厳しめな目線で捉えてしまっているかもしれません。

賛否あるかと思いますが、個人的な意見として受け取って頂ければと思います。
失礼致しました。

杞憂かと思いますが、再びその場所を通る際にはお気を付けください(笑)

書込番号:24286289

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/12 21:57(1年以上前)

>ラルゴ13さん

朝顔でしょうか??

少し前に撮った琉球朝顔です。

朝顔の花言葉に、『さわやかな明日』とかがあるそうですが、警察の病根は根深く正しすことはなかなか困難を極めるでしょうね。
少なくとも交通巡査は一般市民の交通安全のために市民に寄り添った業務を遂行してほしいものです。
警察業務の根本の一つは一般市民の安全維持かと考えますが…

文春も高級官僚等の醜聞に努力していることは認めますが、この手の権力中枢から少し遠い世界はナカナカかと
ただ、警察権力による一般市民への圧政には多数が被害にあっているので販売部数が期待できると思いますが…
また、善良な警察官も多いことから共感を呼ぶかもしれませんね。
残念ながら文春にはルートがありません。

書込番号:24286295

ナイスクチコミ!9


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2021/08/12 22:01(1年以上前)

みなさんこんばんわ。

写真無くてすみません。
今日は涼しかったので庭の草むしりでした(笑)

>ラルゴ13さん

亜鉛ありがとうございました。
亜鉛は海産物などに含まれる大切なミネラルですね。

昼ご飯美味しそうですが、此処であっていますか。
https://matuyasyokudou.com/

マンゴー色づいてますが数が減ったように思います。

>ビンボー怒りの脱出さん

>私は昨日食あたりで半日病院にいました(+。+)

カルビ弁当すぐに食べなかったんでしょうか。
あたしは弁当は買ってきたらすぐ食べます。
コロナ検査もしたんですね。
あたしも2回目のワクチン打ってから1週間して急に下痢して熱が出て病院に行って検査しました。

書込番号:24286300

ナイスクチコミ!5


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2021/08/12 22:12(1年以上前)

>でそでそさん

>30m手前ぐらいからは標識(赤いヤツ)も見えているようですので

もう少し近いと思われます。
標識がちゃんと見えるようにする管理義務は警察にあるとは思われます。

>取り締まりの悪質性は特に感じない

悪質かは分かりませんが、鈍感なのかもしれませんね。
テレビにもそういう偉いさん一杯いますね(笑)

書込番号:24286318

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/12 22:21(1年以上前)

>でそでそさん

返信ありがとうございました。

小生にも非があることは認識し、反則金を支払っております。

本日の苦情投稿の趣旨は、標識無視との理由での反則金でしたので、もっと標識を分かり易くすることも警察の務めと考えますとの内容でした。

なお、T字路でしたので横断歩道は時速10km程の徐行運転で通過しすぐ一時停止しましたが、標識違犯です。
当日は祝日のため周辺の歩行者はおりませんでしたので、なかなか警察官の対応が腑に落ちなかったことは確かですが…

書込番号:24286334

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/12 22:32(1年以上前)

>CNTココさん

こちらへどうぞ。

https://bunshun.jp/list/leaks

実は先日、いつも営業車で聞いているラジオ番組に、文春の元編集長が出ていて、情報提供を求めていたのです。(笑)


>turionさん

まつや食堂、正解です!

いつの間にか、お店のホームページが出来ていたのね! 知らなかった。

書込番号:24286352

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/12 22:37(1年以上前)

>turionさん

まつや食堂の、うどんと蕎麦は手打ちで、コシがあって美味いです。

アタシが食べた、かつ丼セットは、税込み850円で、プラス50円で、うどんを蕎麦に変更できます。

日曜定休なのが残念なところです。

書込番号:24286362

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/12 22:48(1年以上前)

>ラルゴ13さん

ありがとうございました。
文春への連絡は少し抵抗がありますね。
千葉県警の対応に期待したいと思います。

少し前ですが、添付は上野の森でのものです。
『今日は暑くならないで!!!』と祈っているようでした。

明日は少し暑さがやわらぐようです。

書込番号:24286380

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/08/12 23:28(1年以上前)

ラルゴさん

ありがとうございます^^
こういうときは花のほうが癒やされますね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24282804/ImageID=3584561/

ヤマト2205予告編出ましたか。実を言うと見に行こうかどうか迷ってます^^
2202の終わり方がちょっと?だったというのもあります。

尾張半兵衛さん

お気遣いありがとうございます。
実はまだ全快ではなくいままでちょっと横になっていいました。

今回は病院に行ったら自動的にPCR検査って感じでした。

お粥を食べたんですがお粥でもまだ胃にちょっと負担がかかるらしくカロリーメイトの液体の方を飲んだら負担が少なかったです。
こんかいはまだ2〜3日立たないと完調にならないかなと思います。

尾張半兵衛さんは古い車がお好きなようで、私も世代は違いますが昔の車は今と違って一台一台が個性がありいいですね。

hukurou爺さん
お気遣いありがとうございます^^
実は病院に行った日は何処かに撮影に行こうかと思っていたのですが・・・・

turionさん
ありがとうございます。

買ってきてすぐに食べたのですが夜遅く買ったのでもしかしたらカルビ弁当結構時間が経ったものだったのかもしれません。一応レンジで温めたのですが。

ワクチンで下痢って珍しいですね。その後は大丈夫だったのでしょうか?



書込番号:24286445

ナイスクチコミ!6


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/12 23:42(1年以上前)

カメラの時刻が14分進んでいた

4時まで頑張った

>ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。

10日の天気予報から11日しかないと考え、暑さ覚悟でANPに行ってきました。

ラルゴさんの情報から
1.上武上泉交差点の手前で立体交差路を降り、これまでの東側の通りを北上しました。渋滞回避。
2.ANPには30分前に着。約5分ほど前に入れました。
 駐車は一番。道路沿いの木の下に置けました。
感謝、感謝です。

当日の昼食は菓子パン4個。

最近は順位に無縁だ。

書込番号:24286464

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/13 02:45(1年以上前)

>akagi333さん

あの猛暑の中、4時まで滞在されましたか〜。凄い!

書込番号:24286576

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/13 02:50(1年以上前)

さて、盆の入りということで、Lunakon名誉会長のご帰還です。

お花を。

書込番号:24286577

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2021/08/13 05:38(1年以上前)

お花を!

お迎えのお花を!

私的には、ルナコンでなくユニコちゃん!

書込番号:24286628

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2021/08/13 05:45(1年以上前)

目を疑った!(笑)

こないだ久しぶりに色スレに行ってみたけど・・・
鳥屋のスレみたいで、

書込番号:24286630

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/13 06:08(1年以上前)

お花を

書込番号:24286647

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/08/13 08:22(1年以上前)

お花を

例年なら墓参して、墓地内でアオバズク観察している人たちの機材を眺めて、なんですが、
今年はお盆の入りというか13日の金曜日というか引きこもりの日々というか、もう秋の長雨というか、もやもや。

新鮮なお花を撮りに行けていないです。

書込番号:24286746

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2021/08/13 08:36(1年以上前)

ルナコンさんにお花を!

書込番号:24286760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2021/08/13 08:42(1年以上前)

お花をそーとっ

書込番号:24286767

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2021/08/13 09:13(1年以上前)

外は激しい雨ですが・・お盆の入りに蓮の花を!!

書込番号:24286806

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/13 09:38(1年以上前)

花ですが何か(゚Д゚)?

お花を・・・・

>koothさん
別に機材の問題じゃないんですよ保安上言いませんけど・・・
CanonはSONYと比較してまだまだミラーレスの技術が発展途上なため、EOSシリーズ最後の生き残りになると
考えられる6DUで妥協して(6DVが出ることはありません)、RFシリーズが技術的に完成したところでマウントアダプタ経由でRFへ乗り換えるつもりです。

>CNTココさん
千葉県は2019年に愛知を軽く抜き去り交通事故死亡者数全国ワーストワンになり、「かなり警察庁から圧力がかかってる」そうで、取り締まり(特に一時停止)が強化されてます(と去年の免許証の更新時に言われました)。

バイクなんかは社外マフラー狩りもしていて全国で唯一、バイクマフラーの騒音測定を行い規制値を超えていれば即検挙です。
https://www.youtube.com/watch?v=l8i2ELD3zHA&t=354s

ただご指摘の交差点は、一時停止標識が木に隠れて直前まで見えないのは分かるんですが路面に
「止まれ」とデカデカと書いてありますよ?

書込番号:24286844

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2021/08/13 10:14(1年以上前)

在庫からです。

(^.^)/~~~


書込番号:24286885

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/08/13 10:17(1年以上前)

花・・・・・を

書込番号:24286891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2021/08/13 10:46(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんにちは。

お花を。

この花は妻がお盆様用にと種から育てたものです。ちょうどよい時期に咲きました。
いい花はすでに採られていた…。

ニガウリはピークを過ぎました。累計1992箱。今年は単価が安く売り上げはそこそこ。

書込番号:24286938

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/13 10:52(1年以上前)

ウソです。お花です。

書込番号:24286946

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2021/08/13 11:00(1年以上前)

コッでぇーす !!!

>ワン !

コッちゃんです、、、、、!!!





ワン !!!



書込番号:24286963

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2021/08/13 11:19(1年以上前)

ルナコンさんにお花を n(_ _)>m

書込番号:24287003

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/13 11:43(1年以上前)

ランチは小島家のヒレソースかつ丼♪

ところで、新聞によると、GFPのマンゴーは50個程実って、レストランで食事した人に無料で提供しているそうです。

書込番号:24287043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2627件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/13 12:53(1年以上前)

禊萩(みそはぎ)

ルナコンさんにお花を

この辺りでは「盆花」という方もいます。

書込番号:24287151

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/08/13 14:15(1年以上前)

>EOS 6DUユーザーさん

EOS 6DUユーザーさんと自分の気にしている部分は違うかもしれませんが、
自分が気になる部分は、ぼかして「機材」と書きました。

それはそれとして、ソテツの花、撮りに行きたいんですよ。うらやましい。
沖縄などに生息するクロマダラソテツシジミが、近年千葉神奈川の南の方で繁殖しているらしいので。

書込番号:24287245

ナイスクチコミ!5


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/13 15:02(1年以上前)

ルナコンさんにお花を

書込番号:24287323

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2021/08/13 15:03(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

ソースかつ丼(^_^)vボリュームたっぷりですね。

いったん雨が止んだので、少し外に出てみました。

書込番号:24287324

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2021/08/13 15:48(1年以上前)

雨でサソリが泣いてまぁーす !!!

>ラルゴ13さん

先ほどから雨.風共に強く成って来
ました!
九州.中国地方の皆さんに被害の無
い事を願って居ます!


強い風雨でサソリも泣いてまぁー
す !


コロナ禍と熱中症と夏バテに、、

ご注意を、、、、、!!!



書込番号:24287376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2021/08/13 16:15(1年以上前)

>turionさん
>CNTココさん
そうですね、もう少し標識が遠くから判別できるように改善されると良いですね。
そのような場所もあると認識して、色々と予測しながら注意して運転しようと思います。


ルナコンさんにお花を。(茄子を?)

今は亡き祖父母が、毎年「茄子の牛」「胡瓜の馬」を飾っていましたので、
その写真でも貼ろうと思ったら、記録に残し忘れておりました…。
何気ない思い出の場面を、もっと撮っておけばよかったです^^;

書込番号:24287411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/13 16:40(1年以上前)

ISO6400になったり

ISO2500になったり

ISO10000になったりします

ISO51200サンプル

>koothさん
機材ですか〜、SONY系カメラだと露出補正を絞りでやると思うんですがEOS 6DUはISO感度で
露出補正するみたいで同じ場所で撮ってるのにISOが2500だったり6400だったり10000になってみたりと
やたらめったら乱高下します。
ただし現像ソフト側のノイズリダクション併用でISO51200までなら等倍でなければノイズに目をつぶっても
いいだろうという性能です。

色調はCanonの初期設定そのままではなく、YouTubeでEOSシリーズのプロパガンダ宣伝をしている
プロカメラマンの西田航氏がEOS RPはこう設定しろと言ったのをそのまま入れてあります。
(EOS PRとCMOSが同じなんで)
https://www.youtube.com/watch?v=PECB3emUjr4

でもメーカーのマーケティング戦略上6DVは出ないと思われる上に今後キャノンの一眼レフが
終了しても、過去のレンズ資産を引き継ぐために6DUだけがニコンF3とNewFM2のように細々と
命をつなぎキャノンで最後の一眼レフになると思うので後継機が出て悔しい思いはしないですよ〜。

後はミラーレスカメラが技術的に完成した段階でマウントアダプタ買ってRFに乗り換えます。
(EFとRFの違いはフランジングバックとコントロールリングの有無だけです)

書込番号:24287444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/13 17:00(1年以上前)

南無〜
ルナコンさんにお花を!!

書込番号:24287476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2021/08/13 18:25(1年以上前)


お花を。

>尾張半兵衛さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24282804/ImageID=3584718/

可愛いワンちゃんですね。
愛犬ですか。
この仔の写真、初めて見るような。


書込番号:24287615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2021/08/13 18:42(1年以上前)

コッでぇーす!

>キツタヌさん

はい!

初お披露目させて頂きました。

真っ黒なので此れはこれで中々難しいワンチャンでした!



ご高覧頂き有り難うご座居ました!



サンキューだワン !


と、申して居ます!



書込番号:24287646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/13 20:16(1年以上前)

みなさん、沢山のお花を有難うございます!

〇sumu01さん

>ニガウリはピークを過ぎました。累計1992箱。

凄い! これだけの量をさばくとなると、朝から晩まで働き詰め?

書込番号:24287782

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/13 20:23(1年以上前)

こちらは全然、雨が止まないです。

今日は一日雨、明日も雨の予報で、撮影に行けそうにありません!

群馬のコロナ感染者も、再び、過去最高を更新したので、神様が出かけるなと言っているのか?



書込番号:24287795

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2021/08/13 20:48(1年以上前)

〇ラルゴさん
 >これだけの量をさばくとなると、朝から晩まで働き詰め?
 そんなことはないです。朝は早いですが、11〜16時は休みます。でも、収穫は毎日で休日はありません。
 忙しい時は、妻が2〜3時間手伝ってくれます。ピーク時の1週間は友人にも手伝ってもらいました。

書込番号:24287856

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2021/08/13 22:05(1年以上前)

春は良かった

みなさんこんばんわ。

撮影に行っていないです、
雨だし、コロナだし、
東京は10万人当たり200人の感染者ですが、こちらは都心ではないですが150人ほどであまり変わらないです。

>ラルゴ13さん

>GFPのマンゴーは50個程実って、レストランで食事した人に無料で提供して

なる〜、減っているわけですね(笑)

>ビンボー怒りの脱出さん

お弁当、すぐだったんですね。
胃腸が夏で疲れていたとか、分かりません。
あたしの下痢は翌日で治りました。
ワクチンはとくに2回目は接種してから1週間経ってからも副反応がでることがあるみたいです。

書込番号:24287987

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/14 11:30(1年以上前)

ランチはカレー南蛮うどん♪

書込番号:24288659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2021/08/14 12:45(1年以上前)

GREEN BURGER

私はお家でモスバーガー(^-^;

書込番号:24288804

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/08/14 16:36(1年以上前)

>turionさん
胃が弱っていたというのもあると思いますし年齢もあると思います。
この間100歳近い人がコタツで食べ物を暖めてから食べてましたが冷たい物は胃に悪いそうで暖めて食べると良いそうです。
確かにそうなんですが私もそんな歳になってきたのかな?w

副反応は収まって良かったですね。

今のところワクチンの予約は取れそうにもなさそうですね。
予約が取れるまで待つしかないようです。

書込番号:24289202

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/14 19:53(1年以上前)

みなさん、雨は大丈夫ですか?

書込番号:24289636

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/14 20:18(1年以上前)

まさかお盆休みに秋雨で閉じ込められることになるとは思いませんでした。

もう弾切れです。

書込番号:24289671

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/14 20:34(1年以上前)

こちらは、明日も雨の予報です。

例年だと、8月14,15日は、地元のねぷた祭りなのですが、コロナで2年連続で中止になってしまった!

書込番号:24289699

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2021/08/14 21:20(1年以上前)

Downpours

お盆休み、毎日雨降ってます!

私の大好きな鳥さんたちは、御飯食べれてるのか、とても心配です!

書込番号:24289810

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/14 22:29(1年以上前)

>コードネーム仙人さん

広島は大雨みたいですが、大丈夫ですか?

書込番号:24289966

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2021/08/14 23:32(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

ラルゴさん繋がりで私もねぷた祭りの古いのを。艶っぽいのを中心に。

書込番号:24290093

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2021/08/15 06:56(1年以上前)

Downpours

皆さん、おはようございます!

にしても、よく降りますね!
なんか、降るといったら毎日降る、晴れたらずっと晴れ!
極端な天気で、困ります!

ラルゴさん、お気遣いありがとうございます!
こちらでは、所々で小規模な土砂崩れはあるものの、大事には至ってません!
しかし、これ以上たくさん降ると、ヤバいかもです。

書込番号:24290358

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/15 09:02(1年以上前)

>sumu01さん

機種を見たら、D3100!
昔はエントリー機をお使いだったのですね〜!

>コードネーム仙人さん

小規模とは言え土砂崩れ!
十分ご注意を!

書込番号:24290491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/15 09:06(1年以上前)

ハチ刺されから1週間、刺された箇所が時々、死ぬほど痒くなります。(笑)

書込番号:24290499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2021/08/15 10:45(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

スズメバチに刺されたことはありませんが、アシナガには幾度も・・
ハチが大きいから?完治も長く、痕も大きく残りそうですね(>_<)
お大事になさってください。

田舎の小さな秋祭りですが、既に中止が決定しています。

書込番号:24290663

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/15 11:14(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

有難うございます。

ランチは唐揚げ油淋鶏定食♪

書込番号:24290713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/15 12:22(1年以上前)

雨ニモマケズ

AFPなう。

書込番号:24290825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/15 12:57(1年以上前)

>ラルゴ13さん、こんにちは。

昨日、ENEOSカードよりメール有
支払い予定額 17,580円
じいさん、遊びすぎだろう!

書込番号:24290877

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/15 13:14(1年以上前)

>akagi333さん

エンジョイ!

今日は殆ど貸し切り。(笑)

書込番号:24290897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2021/08/15 13:37(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

そちらは雨が上がっているようですね。

こちらは未だ降り続いています。

雨の日はスマホ(防水)が活躍ですね(^_^)v

書込番号:24290941

ナイスクチコミ!9


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2021/08/15 16:15(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 >機種を見たら、D3100!
 最初に買ったデジタル一眼が D3100。使い倒しました。次にD800E。
 なお、最初に買ったフィルム一眼が NIKON FM。10年くらい修理が効かなくなるまで使いました。
 そんな私は Zfcが気になり、毎日クチコミを見ています。今のところ購入予定はありません。

 >雨ニモマケズ  AFPなう。
 脱帽!!

写真は久しぶりに行った渡良瀬遊水地。大雨が降ると、水を入れ、一面の水浸しになります。

書込番号:24291192

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/15 17:41(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

これは何の実ですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24282804/ImageID=3585464/


>sumu01さん

アタシも、Zfcは迷いましたが、ニコンが2匹目のドジョウを狙って、次はフルサイズで出すだろうと考えて、今回は見送りました。(笑)

書込番号:24291361

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2021/08/15 18:22(1年以上前)

水量は意外と少なかった

畑の土は流れ出て・・

ラルゴ13さん、こんにちは。

夏らしい写真を2枚ありがとうございます(^_^)v

お尋ねの「実」は、車庫前に植えられているのですが・・名前は分かりませんm(>_<)m

雨が止んだので、道路状況を確認しに少し走ってきました。

書込番号:24291434

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/15 19:12(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

長野も雨が凄かったようですね。

明日以降も、まだ降り続くようですからご注意ください。

書込番号:24291545

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2021/08/15 22:39(1年以上前)

ラルゴさん みなさま こんばんは
滋賀県も、雨で土砂崩れや浸水が続いています、まだ雨も続きそうでお気をつけ下さい。

本日は、午前雨でした、午後から西の方に少し晴れ間が見えました、50km西へ走って「水の森」へ向いました、現地へ着いたら良い天気になりました、良い天気は写真を撮るその時一瞬だけでした。

最後の休みに写真が撮れました(≧∇≦)b

写真にピンが来ていないのは慌てていたので、お許しください。



書込番号:24291987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2021/08/16 05:23(1年以上前)

青空を希望!

皆さん、おはようございます!

今日は、朝から雨降ってませんが、曇ってます!
明日は、また雨の予報なのですが、もうこれくらいで止めて欲しいものです!


RC丸ちゃんさんの青い実は、マユミの実じゃないかな?
秋になったらピンクになって、はじけるやつ・・・

書込番号:24292211

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/16 11:11(1年以上前)

ランチは角煮定食♪

書込番号:24292558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2021/08/16 11:32(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

朝から雨は上がっていますが、昨日は隣市で土砂災害が発生してしまいました(>_<)


コードネーム仙人さん、こんにちは。

「マユミの実」ですかね、ありがとうございます。
確かに、秋になると赤く色付いてハジケます(^_^)v

滅多に撮らないのですが、ヒマワリ畑の隣に線路があったので・・

書込番号:24292588

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2021/08/16 11:41(1年以上前)

ハイビスカスです!

>ラルゴ13さん

でぇーん !

黄色いハイビスカスが咲きました!



書込番号:24292599

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/16 12:14(1年以上前)

結局、お盆休みは雨で家に閉じ込められてどこにも行けなかった・・・

しかも8月なのに秋雨という・・・・・

書込番号:24292650

ナイスクチコミ!9


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2021/08/16 12:17(1年以上前)

茄子の牛

ラルゴさん、みなさん、こんにちは。

〇でそでそさん
 おいしそうなナスです。ウチのナスは葉っぱに元気がありません。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24282804/ImageID=3584782/
 >毎年「茄子の牛」「胡瓜の馬」を飾っていましたので、…
 こちらでは、送り盆の時に「茄子の牛」を作ります。うどんは、手綱。写真にはありませんが、
 トウモロコシの実の先にできる毛(?)でシッポを作るのが本来の姿です。夕方、お寺さんに
 行くときに、これを玄関先の街道に置きます。

書込番号:24292656

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2021/08/16 18:52(1年以上前)

焼きナスと焼きピーマン(カツオ節と醤油で最高!)

>sumu01さん
茄子の牛さんの写真ありがとうございます!

祖父母もトウモロコシを作っていたのでシッポも作っていたかもですが、記憶が曖昧です…
いつも細めの竹で1mぐらいの高さの台を組んで、庭に設置していました。

迎えの時から送りの時まで、馬(胡瓜)と牛(茄子)の両方を飾っていたような気がします。


今は叔母が引き継いで作っていますが、ココの長茄子は大好物です。
(今年も送ってもらいました)

焼きナスが絶品で、
祖母は薪で焼いていましたが、さすがにそこまでは真似できません…^^;

同じく古い写真ですが、その写真をペタペタ…。

書込番号:24293252

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/16 19:01(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

まるで外国みたい。
印象的な写真が撮れて、行った甲斐がありましたね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24282804/ImageID=3585672/


>sumu01さん

キュウリとナスの牛馬、子供の頃はお盆になるとよく見かけましたが、最近はほとんど見ませんね。
かく言う我が家も、ホームセンターで売っているプラスチック製のもので済ませました。(笑)

書込番号:24293267

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/16 19:13(1年以上前)

尾張半兵衛さん家のハイビスカス、随分と花がデカいですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24282804/ImageID=3585793/

書込番号:24293296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2021/08/17 10:24(1年以上前)

ナナちゃん人形です!

>ラルゴ13さん

黄色いハイビスカスは先にアップした赤いハイビスカスと一緒に長男の嫁さんがホームセンターで鉢植えで買って来た花です。
ハイビスカスは、咲いても直ぐ散って仕舞うので「即!」撮って居ます!

コロナ禍の影響から最近は家に居る事が多く成って居ます。

速く終息して自由自在に何処にでも行ける日が来る事を祈って居ます!


>ラルゴさんお住まいの群馬は仕事関係
 で良く行って居ました!
 伊勢崎駅近くに常宿が有ったのでお休
 みには前橋や高崎辺りに出て居ました
 が随分前の事なので今は、すっかり変
 って仕舞った事と思います!

 懐かしい群馬なので有ります!



書込番号:24294149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/17 11:08(1年以上前)

白河ラーメン

夜は

蕎麦

づくし

お盆休みは埼玉を抜け出し福島に来て来ました

4部屋の小さな民宿ですが止まっている車のナンバーは
大宮ナンバーX2台 横浜ナンバーX1 品川ナンバ ーX1
(緊急事態宣言、関係ないみたいですね)
まぁ緑のたぬき(都知事)に対抗する赤いきつね(ラウンド リバー大臣)
がおっしゃった様に自己責任、自己判断で私も行ってきました(?_?)
お休みの最初の食事は白河鈴木食堂の中華そば 

◆コードネーム仙人さん
>こないだ久しぶりに色スレに行ってみたけど・・・
>鳥屋のスレみたいで、

 御意!

書込番号:24294232

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/17 11:48(1年以上前)

ランチは立田揚げ定食♪

書込番号:24294285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/17 19:35(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

伊勢崎駅周辺は再開発で、ガラリと変わってしまいました。

>ranko.de-suさん

これは、このままかき混ぜて食べるのですか? 出汁は無し?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24282804/ImageID=3586028/

書込番号:24294916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/17 19:40(1年以上前)

北関東3県も遂に、20日から緊急事態宣言!

AFP、GFP、ANPはどうなるのか?

アタシは明日、1回目のワクチン接種です。

書込番号:24294925

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/17 20:52(1年以上前)

この分だと、去年に続き、今年の巾着田も望み薄か〜?!

書込番号:24295052

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2021/08/17 21:13(1年以上前)

家で食べるので・・と¥2,000渡したのですが、仕事から帰ってみるとこんなに届いてました。

部屋中が「桃」の香りで充満してますが、食べ切るまでに何日かかるのやら・・(^-^;

書込番号:24295088

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/17 23:01(1年以上前)

民宿の

近くにある

湯野上温泉駅

◆ラルゴ13さん
>これは、このままかき混ぜて食べるのですか? 出汁は無し?
そーで〜す
上に乗ってるマヨネーズと小さく切ったトマトを
混ぜて食べます さっぱりとして美味しいですよ
(そばとマヨネーズは不思議に合う)

書込番号:24295251

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/18 12:14(1年以上前)

ランチは、まつや食堂の唐揚げ定食、うどん大盛り。
950円♪

書込番号:24295932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/18 18:48(1年以上前)

伊勢丹浦和 屋上!

埼玉会館

浦和駅東口

『 アオゾラ!!!』

>ラルゴ13さん

ひょっとしたら、、、
「 其の六四 」初投稿!?!ですね、、、

チョット休んでるだけだったのに!!!
流石の人気スレ!もう後半戦?!



で、、、
『 アオゾラ 』
でも。

NIKON D850
AF-S NIKKOR 14-24/2.8G
BLACK RAPID CAMERA SLING?!


書込番号:24296458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/18 20:17(1年以上前)

本日、1回目のワクチン接種(ファイザー)が済みました。
今のところ、何の副反応もありません。
しかし、群馬は今日も感染者が過去最多を更新しました。

>RC丸ちゃんさん

2千円でこの量! お得過ぎます!
なんなら、食べに行ってもいいですよ。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24282804/ImageID=3586194/

>ranko.de-suさん

蕎麦とマヨネーズ・・・最初に思い付いた人は偉い!(笑)

>ニコングレーさん

さいたま市は今日は晴れたみたいですね。
こちらは夕方まで雨でした。

書込番号:24296580

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2021/08/19 00:33(1年以上前)

今日届いた(^-^;

こちらは¥600/個

ラルゴ13さん、こんばんは。

私が硬い桃が好きなので「なつっこ」という品種です。
売れない桃なので・・ということなのですが、さすがにこの量は(-_-;)
お盆前にお土産用に¥600/個の桃を10個購入させていただいたということもあるかと。

お盆に桃(5個)を友人宅に届けたのですが、そのお返しがコレとは・・(^-^;

書込番号:24296992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2021/08/19 04:59(1年以上前)

ブレブレ…^^;

>ラルゴ13さん、皆さん
おはようございます。

ここ最近、自宅に引き籠りっぱなしです。
(スーパーに買い物に行く以外は…)

そろそろ車のバッテリー充電をしておきたく、少しだけ走ってきました。
夜明けのタイミングで、雲が色づいていて奇麗でした。

写真はスマホで手抜きです。

ボチボチ野鳥観察も再開したいところですが、果たしてどうなることやら。

書込番号:24297096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/19 12:04(1年以上前)

ランチは秘書と、ひしめき亭のハンバーグ♪

書込番号:24297444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/19 12:48(1年以上前)

アタシのはマヨネーズわさびソース

流石に今日は、チーズかけ過ぎと秘書が言っていました。(笑)

書込番号:24297522

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2021/08/19 14:25(1年以上前)

でん

>ラルゴ13さん

御無沙汰しております。

出先から、よくこちらに書き込みをしていたのですが、
そちらのPCに セキュリティウイルスのようなものを埋め込まれ、
ファイルのアップロードができなくされてしまいました。

という事で、もともと ほぼROM のあたしですが、ほとんどROM になってしまいそうです。

スマホからアップロードできれば、出先からでも書込み&写真アップができるのですが、
使いかた、よくわかんないっす。

すみません。m(_ _)m

書込番号:24297638

ナイスクチコミ!4


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2021/08/19 20:15(1年以上前)

ピンアマですけれど世界に一つの花?

みなさんこんばんわ。

写真はサフィニア崩れか、ペチュニアと思われます。
こぼれ種なので何処から来たのか分かりません。

>ラルゴ13さん

>1回目のワクチン接種(ファイザー)が済みました

良かったですね。
でも後、3+2週間は気をつけてください。
そちら、とうとう10万人当たり1週間で100人ほどの感染になりました。
東京都とあんまり変わらないです。

>スースエさん

>ファイルのアップロードができなく

関係ないかもしれないですが、IE/Chrome/Edge全部ダメですか。

書込番号:24298090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/19 21:49(1年以上前)

〇turionさん

>東京都とあんまり変わらないです。

東京は一応は感染対策をしていますが、こちらは殆ど無策です。(笑)

〇RC丸ちゃんさん

1個600円の高級な桃なんて、食べたことがありません!(笑)

〇でそでそさん

随分早い時間から活動されていますね。

〇スースエさん

ドンマイ!



書込番号:24298283

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/19 21:55(1年以上前)

今日は高校野球をやっていたのね。

群馬の前橋育英は負けていた。

それにしても、いい加減、ドーム球場で開しろや!

書込番号:24298296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/19 22:01(1年以上前)

どういう日本語じゃ!

こんなんにダマされる馬・鹿がいるか!

楽天もどきの偽メールです。


娯楽城は東京オリンピックを祝って、円満に閉幕します。
毎日の前に99人の新しい会員を登録して、顧客サービスに連絡して記録に載せて、無料で1800円ドルの彩色金を受け取ることができます。5倍の投注で引き出せます。
当娯楽城はオンライン真人百家楽を経営しています。オンラインパチンコ、各種電子競争娯楽、オンライン魚、オンライン宝くじです。
リンクをクリックして直接入力してください。
ログイン
当駅の誠実と信用の経営のオンラインは色彩を博して20年、フィリピン政府を光栄にも獲得して正規のオンラインの宝くじを博する免許証を公布します。
小額の入金は秒ごとに入金し、多額の払い戻しは秒ごとに入金します。
楽天Bet2021年8月19日

書込番号:24298310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2021/08/20 07:23(1年以上前)

>ラルゴ13さん
朝から寝る生活だったり、ココ最近寝るタイミングがバラバラでして…
変な時間に目が覚めたので深夜ドライブ?早朝ドライブ?という感じでした。

今日も早起きしたので散歩を。
久しぶりの外食です(笑)

書込番号:24298685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/20 07:32(1年以上前)

>でそでそさん

朝からハンバーガー!

ワイルドですね〜。(笑)

書込番号:24298696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2021/08/20 09:08(1年以上前)

>turionさん

詳細は書けませんが、意図的にやられたものなので・・・

お騒がせして申し訳ありません。

書込番号:24298810

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/08/20 09:51(1年以上前)

ここ数日、米軍輸送機の通過が多いのは、きっとアフガン撤退がらみ

>スースエさん

企業のファイアウォールとか端末のセキュリティソフト辺りのポリシー設定レベルでのブロックでしょうから、
管理部門に必要性を説得できれば・・・って考える位なら、スマホからアップでしょうね。

書込番号:24298860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2021/08/20 10:40(1年以上前)

>koothさん

スマホでチャレンジしてみます。

書込番号:24298922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/20 11:31(1年以上前)

ランチは、うどん中盛り&天ぷら♪

書込番号:24298997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/20 16:13(1年以上前)

くるくる回していたら

頭が外れた (?_?)

>ラルゴ13さん
いつ見ても食事の量が私の
2倍はありますね

>RC丸ちゃんさん
わたしも桃の甘い香りに包まれて
寝てみたいでーす

>でそでそさん
>ボチボチ野鳥観察も再開したいところですが
カワセミちゃんが待ってますよ

>尾張半兵衛さん
トヨタ2000GT、父が子供の頃の憧れの車だったみたいです

>スースエさん
お気の毒さまです

書込番号:24299417

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/20 19:21(1年以上前)

ちばらぎのAFP 青葉の森公園(無料)

ちばらぎの原生林はこういうものらしい

カマキリにあけびと、早くも夏と秋の変わり目の模様

ちばらぎのAFP、こと青葉の森公園に行ってきました。
だって先週1週間雨で今週はまた気温上がったんですよね。キノコか何か出てないかと思って。

しかしキノコ1本も見つからず(((((((( ;゚Д゚)))))))

代わりにカマキリの写真になってしました(泣)。

書込番号:24299619

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2021/08/20 20:15(1年以上前)

くるくる!

ぽん!

ばんは!
もう雨は、要らん!
ってくらい降りましたが、まだ降るのでしょうか?


ranko.de-suさん、どもです!
いつから鳥屋スレになったのか分かりませんが・・・
色スレ、かれこれ150回以上行ってなかったので、浦島でした!(笑)

私的には、ユニコちゃんが居た頃が、良かったかなと・・・

書込番号:24299700

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2021/08/20 20:26(1年以上前)

昔ながらのナポリタン

アスパラサラダも必ず

カフェオレを

ラルゴ13さん、こんばんは。

私はコレ↓が食べたいです(^-^;
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24282804/ImageID=3586722/
マヨネーズわさびソースが気になります。


ranko.de-suさん、こんばんは。

2〜3日経って、なおさら香りが強くなってきました。
けっこう香りますよぉ〜(^_^)v


ほとんど撮影していないので16日の昼食でも・・(^-^;

書込番号:24299713

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/20 21:23(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

初めて、わさびマヨソースを頼みましたが、メッチャ美味しかったです。
マヨネーズも自家製です。

>ranko.de-suさん

ランチは、安くてボリューミーなものを食べるのが日課です。(笑)

>コードネーム仙人さん

他のスレに行くときは、不審人物に間違われないように、顔アイコンに要注意!(笑)

>EOS 6DUユーザーさん

キノコを撮るなら赤城自然園へ!


書込番号:24299795

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/21 02:08(1年以上前)

ツクツクボウシ 見たのは生まれて初めて!!

真夜中に部屋の外から

『・・・・・・ジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジ
つくつくぼーし!! つくつくぼーし!! つくつくぼーし!! つくつくぼーし!!
いーーーーーよいッ!! いーーーーーよいッ!! 
いーーーーーよいいぃぃぃいぃぃいいぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・』

と声がしたので玄関出てみたら本当にツクツクボウシだった(((((((( ;゚Д゚)))))))

マンションは夜中でも煌々と明かりが点いているのでセミが昼間だと誤認して鳴くことがある模様。
しかし大変貴重なモノを撮らせて頂きました(((((((( ;゚Д゚)))))))


>ラルゴ13さん
なるほど、やはりキノコの分野では群馬と長野が一番というわけですね。
あと右側の白いのは北米でキノコ死亡事故No.1の奴なので食べない方がいいと思います。
1本で致死量です。

書込番号:24300115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/21 07:07(1年以上前)

眼科なう。
今日も一番乗り。(笑)

書込番号:24300227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/08/21 07:47(1年以上前)

新兵器?

ラルゴさん
目どうかしたんですか?
カメラの覗きすぎ?

お体お気をつけください^^

書込番号:24300259

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/21 08:00(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

持病の緑内障の定期検査です。

書込番号:24300278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/08/21 08:36(1年以上前)

ラルゴさん
そうだったんですね。
実は私も緑内障です(^^ゞ
左目の片眼だけですがもう10年以上治療してます。

書込番号:24300310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/21 10:18(1年以上前)

本家AFPなう。

書込番号:24300452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/21 10:59(1年以上前)

くる禁

睡蓮 見頃♪

書込番号:24300530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/21 11:47(1年以上前)

久しぶりにP1000を持ち出したら、操作方法を忘れていた。(笑)

書込番号:24300605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/21 13:11(1年以上前)

ランチは麺屋つるるの醤油ラーメン大盛り♪

書込番号:24300732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2021/08/21 14:20(1年以上前)

赤と黄色のハイビスカス !!!

其の2

>ラルゴ13さん

でぇーん !!!

赤と黄色のハイビスカスが揃って咲きました!

>ラルゴさん13さん!
>ビンボー怒りの脱出さん!

お二方のお眼が良く成りますように !!!
尾張の片田舎から祈って居ます!



書込番号:24300852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2021/08/21 16:12(1年以上前)

物欲って恐ろしい ...

まだ試撮りは限定的

T20との差は ???


近所の散歩ばかりでアップする画像なかったのですが、先週、新兵器導入しました。(^^;;
T30後継機狙ってたのですが、2年以上経っても出てこなくて血迷いました。
新兵器デカい重いと思ったけど、ドナドナしたD600より全然軽いし、昔の愛機D90よりチョイ軽い 。。。
EVFの見やすさは確認済みですが、AF性能は未確認ですけど。
物欲って、恐ろしい 。。。 代償として2台ドナドナしました。↓Orz

書込番号:24301033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/21 16:23(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

お気遣いありがとうございます。


>キツタヌさん

新兵器おめでとうございます!

書込番号:24301062

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/21 20:08(1年以上前)

東京駅出発!

G車内

お弁当

はい!、終点!!

>ラルゴ13さん

「 グレー 交通 」です。

今回は、横須賀線新型車 G車 の
レポート?!

でも、、、
早朝からの捜査だったんで、
弁当を食べ終わると、、、
いつの間にか、、、終点 久里浜駅!

っう感じでした。
走る食堂!、走る寝床?!!でした!?!




書込番号:24301412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/08/21 21:40(1年以上前)

撮る物がない

>尾張半兵衛さん
お気遣いありがとうございます^^

>キツタヌさん
新兵器おめでとうございます。
私の新兵器はキツタヌさんの新兵器に比べるとかなり見劣りしますw
まあコンデジ好きですのでw

書込番号:24301581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/21 21:41(1年以上前)

フジクロームプロビア100F(RDPV)/ニコンNewFM2・シグマ70-300

>ニコングレーさん
それ、東京駅から東に行くと「総武線快速」となり、市川・船橋・千葉までを最高速度130q/hでぶっ飛ばした後、千葉駅で3方向に分かれて@成田空港、A君津、B上総一ノ宮(オリンピックのサーフィン会場)まで直通するんですが、

その新型車は電子レンジみたいな先頭外観でスカ色(横須賀色)であることから『スカレンジ』って呼ばれてます。

旧車は千葉より3両だけボックスシートになってて狭いながらも寝るのに快適だったんですが新型車は全部
ロングシートで座席が減ってるのが微妙ですね〜。しかも車内は液晶モニタが付いたぐらいしか変わってなくて
130q走行時の凄まじい轟音と横揺れも旧車そのまんまです。130q出すとワイヤレスイヤホンのノイキャンが効かないほどの凄まじい騒音と富士急ハイランドのドドンパ並みの横揺れに見舞われます。

両方とも「走ルンです」シリーズの片割れなので。
https://dic.nicovideo.jp/a/%E8%B5%B0%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%99

グリーン車だと定期の他に片道780円とか1000円かかるし。会社で通勤手当大幅に増額して「グリーン定期券」
にしてくんないかな〜(企業の重役様、官僚の幹部様がグリーン定期券を使ってます)

書込番号:24301585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/21 22:07(1年以上前)

青葉の森公園・生態園

タブノキ

よく分かりません

ちばらぎの常緑照葉樹の原生林を再現した生態園の森は真っ暗

昨日の続きです。

しかしこのキットレンズ、非Lレンズの便利ズームレンズながら設計が新しいせいか
玉ボケが綺麗に出ますね。αのレンズでは全くなかった表現です。

書込番号:24301634

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/22 08:22(1年以上前)

おらが町の、コロナの10万人当たりの陽性者数が、19.8人と、群馬でもダントツの1位となった!

書込番号:24302227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2021/08/22 09:32(1年以上前)

>EOS 6DUユーザーさん
>ニコングレーさん

久里浜のちょうど反対がわ。

なんにも無い静かな田舎の駅に、15両編成が2編成ならんでスタンバイしている異様な光景です。


(古いPCからアクセスしてます)

書込番号:24302326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/22 10:04(1年以上前)

今日も来た!

書込番号:24302381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/22 10:32(1年以上前)

晴れた!

D780に旧サンヨンの人がいるけど、sumuさん?

書込番号:24302461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/22 11:24(1年以上前)

ヤバい暑さになってきた!

1時間半で撤収。

書込番号:24302561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/22 12:25(1年以上前)

ランチは麺龍(めんたつ)の、ハーフ&ハーフ大盛り♪

書込番号:24302645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/22 13:08(1年以上前)

>ラルゴ13さん、みなさん、こんにちは。

昨日の神代植物公園の蓮を貼り付けます。
今日は暑いので家の中。

書込番号:24302707

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/22 13:26(1年以上前)

多々良沼なう。

長雨のせいで、メッチャ水が多い!

書込番号:24302734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/22 14:01(1年以上前)

新日鉄住金君津製鉄所。暗すぎる。α77の限界です。

>スースエさん
スースエさんから見ると、君津は何もない街かもしんないんですけど、千葉県では結構大きな街です。

その核心は新日鉄住金君津製鉄所。北九州の八幡の3倍ぐらいあり、川崎よりバカでかい製鉄所です。
日本で最大の工場の一つです。東西に5kmに及ぼうとする巨大な敷地には製鉄所を動かすための
自前の超巨大火力発電所もセットになってますんで、CO2排出量だけは日本でも5本の指に入ります。

あとは未舗装の林道が一杯あるのでオフロードバイクのメッカとなってます。
https://www.youtube.com/watch?v=ow105coCib4&t=195s

君津で驚いてるとなると総武線快速のもう一つの最果ての上総一ノ宮とか行ったら気絶するかもしれませんよ。

書込番号:24302799

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/22 14:17(1年以上前)

この時期って被写体が何もないですよねー。

スカレンジ、ロングシートしかないからあんまり好きじゃないんだけど、
スカレンジでも撮影しに行こうかな〜
https://www.youtube.com/watch?v=7wOHWzRdYk4

書込番号:24302827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2021/08/22 14:31(1年以上前)

朝の定点撮影

午前中のチャリ散歩

誕生日プレゼント


ビンボー怒りの脱出さん
> 私の新兵器はキツタヌさんの新兵器に比べるとかなり見劣りしますw

高級コンパクトデジカメじゃないですか。
光学10倍ズームは便利そう 。。。

今日は、ひなの11歳の誕生日です。

書込番号:24302844

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2021/08/22 15:18(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんにちは。

〇ラルゴさん
 >D780に旧サンヨンの人がいるけど、sumuさん?
 はい、私です。何回かすれ違った身長180くらいの人がラルゴさん?
 ラルゴさんの睡蓮情報を見て行きました。汗だくでした。

書込番号:24302912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/22 16:26(1年以上前)

>sumu01さん

やはりそうでしたか。

気付かれるように、わざと、sumu01さんの周りをうろついていました。(笑)

書込番号:24303004

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2021/08/22 16:56(1年以上前)

ラルゴさん

そう言えば、バズった ひな です。


ラルゴ13さんの#24295052にコメント忘れてました。

> この分だと、去年に続き、今年の巾着田も望み薄か〜?!

9月末に緊急事態宣言解除されるか〜?!

書込番号:24303058

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/22 16:58(1年以上前)

>キツタヌさん

ひなちゃんの誕生日おめでとうございます!

書込番号:24303061

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/22 17:11(1年以上前)

八木原の里

>キツタヌさん

アタシも定期的に、巾着田のホームページをチェックしていますが、まだ何の動きもないですね〜。

http://www.kinchakuda.com/

万が一、巾着田がダメになっても、群馬の巾着田と呼ばれる、八木原の里があります。

https://towngunma.jp/pickupg/pickupg-higanbana/

書込番号:24303081

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2021/08/22 17:24(1年以上前)

みなさんこんにちは。

>キツタヌさん

新兵器おめでとうございます!
たぶんお好みではないとは思いますがT4キットレンズ付きが24-120でG9と同じ価格帯ですね。
ミドルクラスのボリュームゾーンかと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24282804/ImageID=3587896/

撮れは安定感があります。

>ラルゴ13さん

>おらが町の、コロナの10万人当たりの陽性者数が、19.8人と、群馬でもダントツの1位

伊勢崎と僅差で一位ですね。
すぐ舘林が続く、なんで高崎や前橋にならないのか分かりません。
もうあたしたちの仲間入りですね、有り難くない…

>ランチは麺龍(めんたつ)の、ハーフ&ハーフ大盛

すごい人気店ですね。
こちらにも佐野ラーメンをうたう所はありますけれど本場ものを食べて見たい。

書込番号:24303099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/22 18:03(1年以上前)

〇turionさん

>すぐ舘林が続く、なんで高崎や前橋にならないのか分かりません。

太田市、伊勢崎市、館林市は外国人が多いんです。
今はどうだか分かりませんが、コロナが流行り始めの頃は、日系外国人の比率がかなり高かったです。
日曜日は朝から教会に集まり、マスクもせずにバーベキューをしたりして、クラスターが発生しました。
感染状況を公表している企業のホームページを見ると、技能実習生の感染者が多く見られます。

書込番号:24303167

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2021/08/22 18:23(1年以上前)

ラルゴ13さん、皆さま、こんにちは。

信州では、本日122人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。
これで100人を超えたのは5日連続です(>_<)

休日は買い物以外の外出をしていませんでしたが、信州松本空港周辺へランニングに出かけてみました。
レベル5で、体育施設などが閉鎖になっているので、少しでも体力維持しないと・・(^-^;

書込番号:24303192

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2021/08/22 18:34(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 >気付かれるように、わざと、sumu01さんの周りをうろついていました。(笑)
 そうでしたか。最後に出会ったときは、「あれ、また?」。声をかけてくれればよかったのに。
 ラルゴさんはどんどん声をかける積極的な人だと思ったのにちょっと意外。
 それにしても、旧サンヨンまでわかるとは…、目がいいですね(笑)。
 これ↓、最初は狐なので冠稲荷かなと思いましたが、AFPにありました。順番待ち状態だったので、
 撮るのを諦めました。ここのブース、人気でしたね。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24282804/ImageID=3587337/

書込番号:24303210

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/22 18:36(1年以上前)

>ラルゴ13さん

誰もやらない?!

横須賀線 コレクション?!

『 スカセン ドッド ?!』

失礼しました!


書込番号:24303216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/22 18:51(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

長野にあって群馬に無いもの・・・・・それは空港!(笑)

>sumu01さん

花手水はSNS映えの人気スポットです。
メール会員は、今月いっぱい入園無料券が発行されるので、是非もう一度お越しください。

書込番号:24303243

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/22 18:51(1年以上前)

さてと・・・

書込番号:24303244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2021/08/22 18:57(1年以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24303251/#tab

書込番号:24303254

ナイスクチコミ!5


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2021/08/22 19:34(1年以上前)

でん。

書込番号:24303323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/08/22 22:22(1年以上前)

>キツタヌさん
ありがとうございます^^
デジ一より高級コンデジが好きなんですw

ひなちゃん相変わらず可愛いですね(´∀`*)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24282804/ImageID=3587898/

ラルゴさん
一度ラルゴさんどんな人か観察に行こうかなw
行くところも決まってますし持っているカメラで大体わかりそうですしw

書込番号:24303680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2021/08/24 12:45(1年以上前)

>EOS 6DUユーザーさん

お詳しいですね。

それも記憶で書かれてらっしゃいますね。
(なんかで調べ調べ書いていたら、新日鉄住金 → 日本製鉄 に気づく筈)

確かに、関東人にはちょっとキツイ、本場の九州ラーメン屋さんとか、ありますね。

昭和の時代は、数キロ離れた日鉄の巨大社宅郡から工場までの道の両脇に、殆んど隙間なく飲み屋が並んでいたそうです。

書込番号:24305817

ナイスクチコミ!2


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IV発売後に価格は下がりそうですか? 2 2025/09/08 14:36:09
新品価格下落、中古も潤沢 3 2025/09/08 15:04:33
2025年9月8日未明の皆既月食 ゲット 4 2025/09/08 17:06:18
デジタルズーム最大 1 2025/09/08 6:15:33
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
写真は奇麗ですか 8 2025/09/07 17:39:30
ステップクロップの作画例 3 2025/09/07 12:39:44
送料込み 税込 61400円 0 2025/09/06 1:21:44
送料込み 税込 14900円 0 2025/09/05 20:34:52
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/05 19:52:56

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1944554件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング