『xperia xz premiumからの機種変更を検討しています。』 の クチコミ掲示板

『xperia xz premiumからの機種変更を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:167件

閲覧ありがとうございます。

現在docomoのxperia xz premiumを使用し、格安スマホ会社を利用しています。

格安スマホ会社がdocomoの電波を利用しているのでdocomoの機種の購入を検討しているのですが、現在xperia xz premiumよりも新しいdocomoの機種で画面の解像度が4Kの機種は存在するのでしょうか?

書込番号:24289871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2021/08/14 21:56(1年以上前)

Xperia XZ2P、 1、1ii、1iiiが4K解像度対応ディスプレイですね。
何れもXZPと同じく一部のアプリ、動画のみでの4K出力となりますが。

またSIMフリー機ならキャリア関係なく必要なバンドをもうらしていることの方が多いので、ドコモ機種に限らなくても問題はないのかなと。

書込番号:24289885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:167件

2021/08/14 22:08(1年以上前)

>sky878さん
回答ありがとうございます。
docomoにこだわっている理由としては4K解像度以外にワンセグが見たいからですね。

書込番号:24289912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2021/08/14 22:18(1年以上前)

ワンセグ、フルセグがみれるのはXperia1llです
Xperia1llでもsimフリーだとみれませんよ

書込番号:24289932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件

2021/08/14 22:19(1年以上前)

4K解像度、フルセグ/ワンセグ対応が条件なら、Xperia XZ2 Premium、Xperia 1、Xperia 1 Uの3択になると思います(SIMフリー版Xperia 1、Xperia 1 Uはフルセグ/ワンセグ非対応)。

書込番号:24289934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2021/08/14 22:20(1年以上前)

そうなると1iiiは除外ですね。
コスト的な問題なのか、NHKの受信料問題もあるのか、最新機種では軒並みワンセグフルセグは外されています。

1iiが現実的でしょうが、今新品を手に入れようと思うとahamoとの契約をして購入するしかないかと。
フリマサイトとかで新古品を買うかですね。

書込番号:24289938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:167件

2021/08/14 22:21(1年以上前)

>fwshさん
そうだったのですね。
回答ありがとうございます。

書込番号:24289943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2021/08/14 22:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
3つともSONYの機種ですね。
回答ありがとうございます。

書込番号:24289948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2021/08/14 22:24(1年以上前)

>sky878さん
追記ありがとうございます。
フリマも検討してみます!

書込番号:24289950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/08/14 22:25(1年以上前)

4K対応でも、フルセグはフルHDでしかないんですけどね
フルセグも4Kにアップコンバートされるとは思えないし

書込番号:24289954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2021/08/14 22:28(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
回答ありがとうございます。

書込番号:24289962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング