ノクリア AS-AH281L
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH281L
朝、リモコン操作しようと冷房押してもエアコン反応せず、リモコン見たら時計点滅しリセット状態です。再度時計設定してしばらくするとまたリモコンがリセットされてます。液晶は正常で電池消耗とは思えないですが念の為電池交換したら問題ないようです。但し他の書き込みにもあるように液晶を見る角度によって全体が点灯して見えずらいですが。
元の電池の電圧を確認してら両方とも1.3vで再度元に戻すとやはりリセットです。1.3v程度でリセットすることあるのでしょうか?
書込番号:24302292 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
1.3v程度でリセットすることあるのでしょうか?
→電池の電圧をテスター等で計測する場合は、無負荷なので実使用時に比較して
電圧は高めに出ます。
無負荷で1.3Vだと実使用時(例えば赤外線LEDでの送信時)は、1V以下に低下している
ことも十分想定されるので、リモコンがリセットしても不思議ではありません。
書込番号:24302414
![]()
7点
>8045Gさん
そういうことなのですか。
リモコンに電池を入れてテスターで測定したら1vぐらいでしたのでリセットするみたいです。
リセットするより液晶が薄くなってもらいたいです。
書込番号:24302744 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
電池変えても、即日この症状が出始めるんだよな。うちも困ってる。どの情報探しても「電池変えろ」って話ばかり。諦めたよ。
書込番号:24461319
41点
うちはCシリーズで気がついたらリセットされてることがあるけど、
さすがに電池を入れ替えた当日にリセットされるなんてことはない・。
新品で当日リセットなら電池が長期保存で古いだけじゃないの。
書込番号:24464364
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH281L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/13 5:37:05 | |
| 8 | 2024/08/02 0:07:51 | |
| 3 | 2022/09/25 11:13:26 | |
| 0 | 2022/03/06 9:04:36 | |
| 0 | 2022/02/08 18:23:04 | |
| 2 | 2022/02/12 13:53:48 | |
| 5 | 2021/11/28 15:36:43 | |
| 3 | 2021/07/23 16:43:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









