『3Gガラケーから乗り換え』 の クチコミ掲示板

『3Gガラケーから乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gガラケーから乗り換え

2021/09/07 01:29(1年以上前)


格安スマホ

スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

auの3Gガラケーが3月までなので、スマホを検討中です。まだ調べ中ですが、
ソフトバンク Google Pixel4a(5G)
ワイモバイル AQUOS sense4 basic
       Xiaomi Redmi 9T
au      OPPO A54
このあたりが1円か0円です。
2台で乗り換えになります。
ショップで聞くと、明日まで!とか今月でキャンペーンは終わり!と言われ焦って決めたくないのですが、auからは電話がガンガンかかってくるし…
一台は年寄りが使うため(音楽が聞きたいらしい)同じ機種なら教えてあげられるかな?と考えています。
オススメの機種や、会社があれば教えて頂きたいです。

書込番号:24328358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:140件

2021/09/07 09:10(1年以上前)

>焚流さん

年配の方が使いこなせるかどうかわかりませんが、端末のスペックと使いやすさでPixel 4a(5G)一択で他は比較対象にもならないかと想いますが。
料金プランはライトユースでしたらソフトバンクスマホデビュープランで良いのではないでしょうか。

書込番号:24328572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2021/09/07 10:13(1年以上前)

>ミッキー2021さん
使いこなせるか…それが最大の問題ですよね。
本人を連れて行って、気に入ったものが良いのかもしれませんね。
こだわりは特にはないでしょうし。
iPhone SEは使いやすいですか?たしか5000程度でみかけたのです。

ソフトバンクのプランはワイモバイルより安くなるようで、ちょっと検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24328645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:140件

2021/09/07 12:53(1年以上前)

>焚流さん

>iPhone SEは使いやすいですか?たしか5000程度でみかけたのです。

iPhone SE2 64GBは端末一括0円とかだと思います。
ただし、ご本人が気にならなければ構いませんが老眼で画面サイズ4.7インチではメイン端末で使うのは
厳しいと思います。

それと毎月Apple Care(2ヶ月目以降解約可ですが)料金が発生するのでAndroid端末より割高な料金になります。
うちの母は通話も待受中心なのでauの4Gガラホ使ってますが。

スマホデビュープランは2年目以降料金が値上がりしますので、家族割引が使えるのであれば1年後Yモバイル
とかにMNPしたほうがお得かもしれませんね。

書込番号:24328887

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2021/09/07 13:48(1年以上前)

>ミッキー2021さん
やはり小さいですよね。
私が見たのは128GBだったようです。

やはり、一年後に移動ですかね。
楽天が、この秋エリアに入ると見たので、いいかも〜と思っていたのですが、今日見てみるとこの冬に変わっていまして…
もう少し調べてみます。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:24328970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)