『ミニLEDとの違いが分からなくなる輝度』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル

  • 「M1チップ」を採用し高速化した、12.9型Liquid Retina XDRディスプレイ搭載「iPad Pro」(Wi-Fiモデル・128GB)。
  • 「A12Z Bionic」と比較してCPUパフォーマンスが最大50%、GPUパフォーマンスが最大40%高速になっている。Thunderbolt/USB 4ポートを装備。
  • 12MPの超広角フロントカメラを搭載し、ユーザーの動きに合わせて自動的に向きを変える「センターフレーム」が利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,754 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Apple M1 iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル の後に発売された製品iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルとiPad Pro 12.9インチ 第6世代 Wi-Fi 128GB 2022年秋モデルを比較する

iPad Pro 12.9インチ 第6世代 Wi-Fi 128GB 2022年秋モデル
iPad Pro 12.9インチ 第6世代 Wi-Fi 128GB 2022年秋モデルiPad Pro 12.9インチ 第6世代 Wi-Fi 128GB 2022年秋モデル

iPad Pro 12.9インチ 第6世代 Wi-Fi 128GB 2022年秋モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月26日

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Apple M2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのレビュー
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのクチコミ
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの画像・動画
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのオークション

iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 5月21日

  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのレビュー
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのクチコミ
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの画像・動画
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル

『ミニLEDとの違いが分からなくなる輝度』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルを新規書き込みiPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニLEDとの違いが分からなくなる輝度

2021/09/12 16:09(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル

はあるのでしょうか?旧12.9モデルと迷ってます。輝度を暗めにしても黒の違いを視認できるのでしょうか。
普段は無印4thをホワイトバランスを下げる設定をオン、輝度を0〜1/3程度で使っています。

書込番号:24338211

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2021/09/12 17:17(1年以上前)

実際に実機を見比べたら良いのではないでしょうか。
スペック表の数値やレビューは良いように書かれるから、自分の目で確認した方が良いです。

書込番号:24338343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2021/09/12 17:45(1年以上前)


>キハ65さん

説明不足で申し訳ありません。実は量販店で確認したのですが違いがわかりませんでした。しかし周辺がかなり明るく、自宅だとどうなるのか疑問が残ってる次第です。返信ありがとうございました。

書込番号:24338410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件 iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのオーナーiPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの満足度4

2021/09/12 17:55(1年以上前)

>キューティクルパンチさん

ちょっとやってみました。
M1モデル(左)と2018年モデル(右)の部分日食の同じ写真の比較です。
上から最大輝度、中間輝度、1/4輝度となっています、どちらも設定しています。
中間ぐらいで黒については差がない感じですが、白は変化が大きいですね
1/4輝度でもよく見るとわずかな違いが肉眼ではわかりますが写真ではわからないと思います。

色々と写り込んでいますが、そこら辺は勘弁して下さい。

書込番号:24338433

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Solareさん
クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:990件

2021/09/12 19:02(1年以上前)

旧モデルって有機ELですか?

有機ELとミニLEDを比べて輝度下げて使うなら当然自発光の有機ELの方がコントラストは高いです。

ミニLEDの良さはHDRなどの高輝度な映像を見る場合に発色が良いのが利点なので、明るさ落として使うなら意味ないです。

ただ有機ELは全白で200nitくらいしか出ませんし、焼き付きもあるしそれぞれ一長一短はあります。

ただミニLEDはローカルディミングの数も多いので、普通の液晶に比べると、コントラストは高いですね。

書込番号:24338559

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2021/09/12 19:14(1年以上前)

>>説明不足で申し訳ありません。実は量販店で確認したのですが違いがわかりませんでした。しかし周辺がかなり明るく、自宅だとどうなるのか疑問が残ってる次第です。返信ありがとうございました。

私も多分見た目分からないと思いますが、他のスペック(M1チップなど)を考慮してディスプレイは無視して新しい方を買ってしまいそうです。

書込番号:24338580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2021/09/12 19:41(1年以上前)

>SECTOR-3さん

大変参考になります。ちなみに輝度1/4で視認できる違いとは白でしょうか黒でしょうか?
黒が同等なら、旧モデルで事足りそうです。自分のケースだと輝度を半分以上までスライドしませんので。
返信ありがとうございました。

書込番号:24338639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/09/12 20:01(1年以上前)

>Solareさん

返信ありがとうございます。たしか自分の認識では有機EL搭載のipadは無い気がしました。
しかし、この先有機EL搭載のデバイスが選択肢になる機会があるかもしれないので参考になりました。

書込番号:24338680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/09/12 20:08(1年以上前)

>キハ65さん

>> 私も多分見た目分からないと思いますが、他のスペック(M1チップなど)を考慮してディスプレイは無視して新しい方を買ってしまいそうです。


同感です。出来れば最新モデルが欲しいです(笑) 

書込番号:24338703

ナイスクチコミ!1


SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件 iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのオーナーiPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの満足度4

2021/09/12 20:17(1年以上前)

>キューティクルパンチさん

>輝度1/4で視認できる違い

黒のことです。でもわずかですよ。
白については、1/4でかなり見にくくなっているように見えませんか、M1とは大きな差ですよね。
眩しい白です。

M1 iPad Pro12.9は2018年モデルより輝度を落として見ないと眩しいですので、私は2018年モデルの半分近くまで絞って使っています。
なので電池持ちは良い感じがします(わずかですが)

書込番号:24338723

ナイスクチコミ!2


SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件 iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルのオーナーiPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルの満足度4

2021/09/12 20:22(1年以上前)

>キューティクルパンチさん

新しいものを買って下さい、やはりパワーが違います。2018年よりサクサク動きますよ、ただし差はわずかですが。
少し重くなったのだけが、私はガッカリポイントです。iPad Proは裸で使っているので重さの違いがよくわかります。

書込番号:24338735

ナイスクチコミ!3


Solareさん
クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:990件

2021/09/12 20:23(1年以上前)

今このミニLEDのiPadPro使ってるんですが、調べると有機ELはまだないようですね(^^;

だったら基本IPSの液晶なのでミニLEDの方がローカルディミングの分割数が多いので、黒も締まりやすいです。

書込番号:24338739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル
Apple

iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデルをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング