Windows 11 Insider Preview Dev 22458.1000 (Dev Channel) が来た !
書込番号:24344531
0点
参考
[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22458]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/09/15/announcing-windows-11-insider-preview-build-22458/
書込番号:24344533
1点
チェックが厳しくなりましたね。
OK : 22449.1000 クリーンインストール(UUP dump 版)
OK : 22454.1000 Windows Update
NG : 22458.1000 Windows Update
UUP dump 版 22458.1000 iso で試そうとダウンロードしたが、
エラーで作成できず。
書込番号:24344663
3点
猫猫にゃーごさん へ
>UUP dump 版 22458.1000 iso で試そうとダウンロードしたが、エラーで作成できず。
爺も,全く同様でした !
書込番号:24344678
3点
帰宅後、所用を終えた後、22454.1000の2つの仮想マシンをアップデートしてみたら、図のように止まりました。チェックがキツくなってますね。(それも当然)
他の22000.184には何も降りてきません。(当たり前)
今後のWin11の方向性は、.(ドット)の後の番号が上がっていくのか、.(ドット)の前の数字が上がっていくのか?
書込番号:24345224
0点
今日は時間ができたのでWindows11もいろいろ試した。
最新の11 Insider Preview Build よりも
画像のこのバージョンが私めソフトも問題なく使えて良い。
書込番号:24345364
0点
来月公開の Windows 11 は,22000.xxxx 辺りになりそう・・・
書込番号:24345401
1点
こんばんワン!
私めもそう思いましたね (^_^) ハイ
挙動不審なく安定しとりますよ。
書込番号:24345730
0点
Insider 頻繁に更新してくれるのね
サブ機で プロセッサ非対応だけど tpm2.0とセキュアブートとかきちんとしてたら一応ははじかれずに更新できました。 メインはCPU対応してるけど保留
amdのセキュリティデバイスまで更新されたし athlon 200ge ※ 非公式のツールでは仮想関係で処理低下の影響は少ないらしい
intel第6世代でもtpm2.0のモジュールをつけたらはじかれないのかは不明 でも次辺りで締め出されるかな もう少し堪能させてもらいます
書込番号:24346126
0点
早速22548.1000をDLしようとしましたが、DLできませんでした。
それよりもいろいろ仮想HD(vhd,vhdx)を入れていたI;ドライブ、500GBx4の2TBのストライピングドライブをC;ドライブレストア中うっかり壊してしまい、現在修復中。Win11の実験用ファイルもあったため、すげーダメージです。こまめにバックアップしてはあったのですが、最近のWin11関係はおざなりでした。また1から実験し直しです。(T_T)
図のこれが10分以上かかるのです。
書込番号:24347483
0点
UUP dump エラーで作成できませんでした。
もう、諦めかな。
書込番号:24347580
0点
UUP dump 一時 Web エラー?で ダウンロード も不可でしたが,
その後,回復・・・(本日 16:40頃)
爺の環境では,ダウンロード → 展開 → USBメモリー 作成 に成功しました !
UUP dump 時偶 便利に使ってはいるが他人に奨めてはいない。
書込番号:24347674
0点
uechan1さん へ
少々気になる・・・
「Windows 11 Insiderビルドに新Snipping Toolや電卓が搭載。仮想マシンでの実行時も要件引き上げ」
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/pc_watch/trend/pc_watch-1351860
の中の,こんな記事 !
「 また、このビルドから仮想マシンにセットアップする際も物理PCと同じ要件が必須となり、以前に仮想マシン内で実行できたInsider Previewの最新版へのアップデートができなくなる可能性がある。
Hyper-Vでは第2世代の仮想マシンを作る必要があり、他社から提供しているものに関しても順次対応する予定。」
※ 当面 仮想マシン で,Windows 11 を ・・・・は望み薄か ??
書込番号:24348332
0点
追加 情報
[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22458]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/09/15/announcing-windows-11-insider-preview-build-22458/
の中の,
[ADDED 9/16] This build includes a change that aligns the enforcement of the Windows 11 system requirements on Virtual Machines (VMs) to be the same as it is for physical PCs. Previously created VMs running Insider Preview builds may not update to the latest preview builds. In Hyper-V, VMs need to be created as a Generation 2 VM. Running Windows 11 in VMs in other virtualization products from vendors such as VMware and Oracle will continue to work as long as the hardware requirements are met. For more details on the Windows 11 system requirements – see this blog post here.
書込番号:24348349
0点
えーっ、ショック!
書込番号:24348381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/28 17:06:08 | |
| 1 | 2025/12/20 8:03:37 | |
| 6 | 2025/12/20 8:56:10 | |
| 3 | 2025/12/19 9:18:57 | |
| 0 | 2025/12/18 17:02:19 | |
| 1 | 2025/12/16 19:33:30 | |
| 12 | 2025/12/18 17:56:47 | |
| 1 | 2025/12/17 4:00:59 | |
| 4 | 2025/12/14 8:49:18 | |
| 9 | 2025/12/13 16:39:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)











