『WXR-6000AX12S とWXR-6000AX12S/N は何が違うか教えて欲しいです』 の クチコミ掲示板

『WXR-6000AX12S とWXR-6000AX12S/N は何が違うか教えて欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

【使いたい環境や用途】
ビジネスでフレッツ光クロスを導入します。
ルーターの購入を検討していて、バッファロー WXR-6000AX12Sを購入するつもりです。
但し、バッファロー WXR-6000AX12S/Nというのがあって、違いがわからず、どっちにすればよいか悩んでいます。

【重視するポイント】
違いが何か認識したい。

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24348320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/09/18 08:05(1年以上前)

/N
https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-6000ax12s_n.html

この商品は特定販売店向けです


他社でも
/N
/G
など、こんなのが付く場合は、たいていこれ。

書込番号:24348335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2021/09/18 08:53(1年以上前)

バファローのこれまでの型番からいけば、後ろの方の「-」や「/」は色や特定の販売店向けの型番なので性能に違いはまずないです。
特定の販売店向けの場合、サポートや付属品に違いがあることがあります。

余談ですが、WXR-6000AX12Sの場合、WXR-6000AX12S/Dもあったりしてうっとうしいです。

書込番号:24348386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/09/18 10:10(1年以上前)

>けーるきーるさん
早速ありがとうございます!そうなんですね、違いがわからず発注できませんでしたが、これで後は価格で比較して決定できます。
助かりました。またよろしい区お願いします。

書込番号:24348515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/09/18 10:12(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます!
確かに/D もありました。
サポート等の違いがある可能性があるのですね。
確認の上、購入します。
またよろしくお願いします。

書込番号:24348517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2021/09/18 11:00(1年以上前)

WXR-6000AX12SとWXR-6000AX12S/Nとの差は
特定販売店向けかどうかですが、
同じ11ax対応のWSR-5400AX6などはこれとは別に
WSR-5400AX6Sもありますので、気を付けて下さい。

WSR-5400AX6とWSR-5400AX6Sはほぼ同じ仕様でありながら、
発売時期が1年近く異なり、
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/easymesh.html
にもあるように別機種の扱いですから、
EasyMeshの対応時期が違ってくる可能性もありえます。
今のところは同じタイミングで対応する予定のようですが。

書込番号:24348600

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:302件

2021/09/18 12:15(1年以上前)

>ふとっぱらやまちゃんさん

>バッファロー WXR-6000AX12Sを購入するつもりです。
>但し、バッファロー WXR-6000AX12S/Nというのがあって、違いがわからず、

WXR-6000AX12S/D や WXR-6000AX12S/N は、「特定販売店向け」です。
製品の仕様はWXR-6000AX12Sと同じです。

詳細は、以下のURLが参考になります。

「WXR-6000AX12S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、10Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/12/26/wxr-6000ax12s/

書込番号:24348762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング