MacBookPro 16インチ、2019年版を持っています。
これををできればUSB-Cケーブルだけで4Kモニターにつないで電源まで供給し、MacBookPro には電源ケーブルをささなくてもすむようにしたいです。
MacBookPro は96Wの電源アダプターがついてきてるのですが、これはつまり4Kモニターも96W以上供給できるものでないと上記の目的は達成できないのでしょうか?
多くのUSB-C接続モニターが65Wなのですが、65WでUSBケーブルのみでつなぐとどうなるのでしょうか?
だんだんバッテリーが失われていくんでしょうか?
また、90Wまで供給できるモニターならどうでしょうか?
書込番号:24361324
1点
>>多くのUSB-C接続モニターが65Wなのですが、65WでUSBケーブルのみでつなぐとどうなるのでしょうか?
>>だんだんバッテリーが失われていくんでしょうか?
私はMacBook Pro (15-inch, 2016)を持っています。
こちらは87W USB-C電源アダプタです。
現在EIZOの4Kモニター EV2785-WTにUSB Type-Cケーブル1本で接続しており、60WのPD給電ですが、バッテリーから放電したことは有りません。USB Type-Cの電流計でチェックしていますが、常にモニター側から給電されています。
MacBookを含めPCは最高出力で動作している訳でないので、心配する必要はないかと思います。
>>また、90Wまで供給できるモニターならどうでしょうか?
心配何ら不要です。
書込番号:24361362
0点
負荷を常に100%近くかけ続けるというのであれば不足する可能性はありますが、大半の人は65W給電タイプで問題ないですよ
使い方による部分も大きいので確実なことはいえませんが・・・
90W給電タイプであればより安心ですね
書込番号:24361422
2点
65Wでも大丈夫なのですね。
ありがとうございました。
それで、U3219QとP3222QEの2つのどちらかがいいかなと思い、2つで迷ってます。
以下に新たに投稿しました。そちらでアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001361584/#24365299
書込番号:24365304
0点
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/13 11:40:37 | |
| 1 | 2025/12/11 16:48:40 | |
| 0 | 2025/12/11 1:36:41 | |
| 1 | 2025/12/10 14:05:06 | |
| 0 | 2025/12/09 19:04:16 | |
| 2 | 2025/12/13 23:33:45 | |
| 0 | 2025/12/07 9:38:37 | |
| 1 | 2025/12/06 13:35:56 | |
| 2 | 2025/12/07 18:19:56 | |
| 3 | 2025/12/07 6:16:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






