『TUF Gaming F17 FX706HE メモリー最大量いくつ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TUF Gaming F17 FX706HE メモリー最大量いくつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TUF Gaming F17 FX706HE メモリー最大量いくつ?

2021/09/26 23:31(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 hanreiさん
クチコミ投稿数:65件

こちらのTUF Gaming F17 FX706HEパソコンのメモリーなのですが

64GBくらいは載せて認識させる事は可能でしょうか。もし、お詳しい

方おられましたらお教え願いたいのですが。あと、 PCIe 3.0のSSDが

乗っているのですが PCIe 4.0のSSDを付けると4.0の能力が出るので

しょうか。質問ばかりで申し訳ないのですがご教授いただけますと幸いです。

書込番号:24365039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2021/09/26 23:48(1年以上前)

メーカー仕様としては、16GBのみのようですね。

メモリコントローラは、CPUに内蔵のため、仕様CPUにより上限が決まります。
i7-11800Hだと、128GBです。
あとは、販売しているメモリで使用可能なモノがあるのかどうか。

書込番号:24365077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/26 23:51(1年以上前)

※2. 増設や交換はサポートしていません。予めご了承ください。
とあるので、公式的には回答できないようです。

書込番号:24365080

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanreiさん
クチコミ投稿数:65件

2021/09/27 00:03(1年以上前)

>あずたろうさん
>パーシモン1wさん
おふたがた早速のご回答ありがとうございます。部品をさわる事には

公式にはだめみたいですが一応裏蓋を外せばいじる事は可能だとメーカー

も言っているみたいです。pcli4.0の件がわかるといいのですが。

書込番号:24365091

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/09/27 00:11(1年以上前)

AMDモデルのASUS TUF Gaming A17(2021)の実機レビューが有ります。

>メモリ換装やSSD増設が可能
>TUF Gaming A17は、メモリの換装や、ストレージの増設が可能です。

>メモリはDDR4-3200 SO-DIMMのスロットメモリ構成となっており、デフォルトでは8GB x2の16GBですが、最大32GBのメモリが搭載可能となっています。ストレージは、既存のM.2 SSDに加えて、空きのM.2 SSDスロットがあり、増設が可能となっています。

>また、この後でも説明していますが、他社メーカーであれば、自分でメモリやストレージの増設をするとメーカー保証がなくなることが多いですが、ASUSには「ASUSのあんしん保証」があるので、その点でも自分での換装や増設がしやすいです。
https://thehikaku.net/pc/asus/21TUF-Gaming-A17.html#gaikan

上記はインテルモデルも同様だと思います。

書込番号:24365102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/09/27 00:15(1年以上前)

>hanreiさん

改造は自己責任です。
他人に聞くくらいならやってもましょう。(誰も保証はしません)
なので「ASUSのあんしん保証」。
https://asus-event.com/anshin/

書込番号:24365103

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanreiさん
クチコミ投稿数:65件

2021/09/27 02:10(1年以上前)

>キハ65さん
ご返信ありがとうございます。私も昔、富士通のライフブックNH77//DDを

使っておりましてこれが二か所のHDDとメモリー部分がドライバー一本で

開けれたため一年の保証が切れるとメモリーを16GBにHDDをSSDに交換

してました。メモリーは128GBではなく64GBですね気おつけます。最後に

謎なMvle3.0を4.0にした場合意味があるのかが知りたい所です。

書込番号:24365190

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanreiさん
クチコミ投稿数:65件

2021/09/27 02:12(1年以上前)

>キハ65さん
すいません。間違えました。64GBではなく32GBでしたね。

書込番号:24365192

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/09/27 07:12(1年以上前)


スレ主 hanreiさん
クチコミ投稿数:65件

2021/09/27 07:29(1年以上前)

>キハ65さん
改めてのご指摘ありがとうございます。

書込番号:24365331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング