X Pro C [キヤノン用]GODOX
最安価格(税込):¥11,827
(前週比:-1,064円↓
)
発売日:2018年 3月27日
その他カメラ関連製品 > GODOX > X Pro C [キヤノン用]
Godox xpro-cを購入し、手持ちのCanon 9000Dのホットシューに付けましたが、シャッターを切ってもストロボが光りません。
xpro-cのテストボタンを押すとストロボも光るので、カメラにうまく接続できていないのではと考えています。
xproの液晶画面にはカメラのアイコンは表示されていない状態です。
カメラに装着する以外に手順があるのでしょうか?
もしくは、ホットシューにうまく装着できていないのでしょうか?
後者であれば、ホットシューに付けるコツ等ご教示ください。
xproを装着→カメラ電源オン→xpro電源オン→シャッター
の順で操作しています。
Canon EOS 9000D
GODOX xpro-c
ストロボ GODOX TT600
書込番号:24376570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一回、双方の接点を清掃してみては?
書込番号:24376598 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
godox にはペアリングが無いのですから
グループ A B C D E
ID 1〜99
その2つがコマンダーとフラッシュの設定が一致しないと光りません
書込番号:24376678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あおうみみどりさん こんにちは
カメラの接点酸化被膜が付きやすく 接触不良になりやすいので アルコールを少し付けた綿棒でクリーニングしてみたらどうでしょうか?
また 本体カメラに付ける時 奥まで差し込んでないと発光しないこともあります。
書込番号:24376686
![]()
2点
>カメラに装着する以外に手順があるのでしょうか?
推奨の手順はあるかも知れませんが、
手順が接続に出ることは無い製品と思います。
(記載の手順で問題無く動作しています。)
>ホットシューにうまく装着できていないのでしょうか?
その様に思います。もしくはカメラ側に発光禁止が設定されているか?かしら。
幾つか、あおうみみどりさんの目で確認していただきたい点があります。解決に近付くと思います。
・Xproの接続ダイヤルを回してきちっとロック。
・TT600をカメラのホットシューに接続して発光するか?
・XproとTT600の接点を見比べて接点不良に結びつく箇所が無いか?(接点ピンがへこんでいないか等。)
・皆様が仰る様に接点清掃の実施。
・特殊な事例ですが、Xpro-cの箱にXpro-fが入っていたことを聞いたことがあります。Xpro本体ロゴの確認もしたいところです。
書込番号:24377010 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>あおうみみどりさん
一応、カメラの「フラッシュモード」をご確認ください。
別機種(α7CとTT685S)でオンストロボなので、だいぶ環境が異なりますが、「フラッシュモード」が「強制発光」でないと、テスト発光はしますが、シャッター押しても発光しません。
詳細は次の掲示板をご覧ください。
『フラッシュが使えません。』
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029438/SortID=24349998/#tab
書込番号:24377355
0点
こんばんは
キヤノン機ほぼ使ったことないのですが…
ライブビューで電子シャッターになっているとか?
ファインダーにしてどうでしょうか?
書込番号:24377417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GODOX > X Pro C [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/10/03 22:15:52 | |
| 7 | 2021/08/07 9:13:24 | |
| 2 | 2021/04/17 22:30:30 | |
| 5 | 2019/11/06 9:35:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)









