『ノートPCの蓋を閉じると画面が消える』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPCの蓋を閉じると画面が消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートPCの蓋を閉じると画面が消える

2021/10/03 13:45(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

MSIのBRAVO17というノートパソコンを使っています
時々遠隔操作するので、Anydeskをインストールし

いざ遠隔元からAnydesk(マジックパケット)から起動すると
遠隔元の画面がようこそのままで止まってしまいます
(実際はノートは起動しています)

ノートPCは蓋を閉じると画面が消えるからだと思いますが
(蓋を開けると、遠隔元に画面が出てきますので)

電源オプションでカバーを閉じたときの操作を「何もしない」にしても
蓋を半分程度閉めると、液晶は真っ暗になるのが原因だと思います

「何もしない」以外に画面を消さない設定があるのでしょうか

蓋が無いデスクトップ同士だと当たり前ですが何も問題ありせん

よろしくお願いいたします

書込番号:24376906

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2021/10/03 13:48(1年以上前)

そのPC使ってないので、詳細はわかりませんが、
他に電源管理ツールが入っていませんか?
HPなどで、メーカーオリジナルの電源管理ルールが入ってあり、OS標準の電源管理を変更してもダメなことがありました。

書込番号:24376907

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2021/10/03 13:49(1年以上前)

熱が籠もるので、動かしているノートPCの蓋を閉じるのはやめた方が良いです。

書込番号:24376909

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2021/10/03 14:17(1年以上前)

>>電源オプションでカバーを閉じたときの操作を「何もしない」にしても
>>蓋を半分程度閉めると、液晶は真っ暗になるのが原因だと思います

>>「何もしない」以外に画面を消さない設定があるのでしょうか

蓋(カバー)を開けた状態にしたままではどうでしょうか。

書込番号:24376946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2021/10/03 14:19(1年以上前)

>tomoyousouさん
>電源オプションでカバーを閉じたときの操作を「何もしない」にしても…

これは、スリープやシャットダウンするかを選択します。
画面はバッテリーの消費、発熱防止などの理由により、消えるのは仕様だと思います。
面倒ですが、画面を少し開いて、ご使用ください。

余談ですが、わたしは外部モニターに表示して、使用する時は画面を少し開けています。(発熱防止のため)

書込番号:24376950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:4540件

2021/10/06 07:14(1年以上前)

下記にACPIドライバーを止める方法が案内されています。
https://www.reddit.com/r/Windows10/comments/bwwet9/anydesk_fast_remote_desktop_app_fails_to_respond/

これは発熱等のトラブルが発生する可能性があるのでおすすめできません。蓋を閉じたままのノートPCの稼働も熱がこもる原因になります。稼働する前提なら、蓋を開けたままにしておくべきです。

書込番号:24381472

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング