『シャットダウンに時間が掛かるようになっている』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP の後に発売された製品Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPとIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPを比較する

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10692 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.45kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの価格比較
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのスペック・仕様
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのレビュー
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのクチコミ
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの画像・動画
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのピックアップリスト
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオークション

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月17日

  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの価格比較
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのスペック・仕様
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのレビュー
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのクチコミ
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの画像・動画
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのピックアップリスト
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

『シャットダウンに時間が掛かるようになっている』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP」のクチコミ掲示板に
Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPを新規書き込みIdeapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

スレ主 symovaさん
クチコミ投稿数:37件 Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオーナーIdeapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの満足度5

うちのPC、ここ最近(1カ月弱?)、シャットダウンで画面が消えてから電源が落ちるまで時間が掛かるようになりました(1分以上かかる感じ)。ちょっと前までは、気持ちよく電源落ちていたのに気分悪いです。

高速スタートアップも無効にしているし、Shiftキー押しながらのシャットダウンでも同様で、AMDチップセットやドライバのインストールし直しても改善しない状況。

このPCのユーザーさんで、同様なことはないでしょうか?

書込番号:24399496

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2021/10/17 09:48(1年以上前)

対処療法は、
1.システムの復元

2.PCのリフレッシュ

3.PCのリセット(初期化)

若しくはPCの調子良い時期のバックアップを取っていればレストア(復元)。

書込番号:24399822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 トシ☆のIsisプチカスタム物語 

2021/10/20 09:30(1年以上前)

>symovaさん

少し前から急に同じ症状になり、メイン電源がなかなか切れない状況です。
そこで、初期化しましたが症状は改善しませんでした。
windows11にUPDATEしても同じ症状です。

対策できずに同じく困っています。

書込番号:24404530

ナイスクチコミ!0


pokochibiさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/23 21:53(1年以上前)

同じ機種を使っていて、最近同じ症状で困っていた者です。

サポートにも問い合わせて、上の投稿と同じような対処をして、改善しなかったら
引き取りして調査と言われていました。

ネットと調べてみると、
「Realtek High Definition Audioがインストール時に自動発生するAMC ACP Low Power Audio Driverと干渉して電源が長時間残るという症状」があることが判明し、以下のサイトを参考に対応すると私のPCでは事象が改善しました。

https://twitter.com/tiisanakuri/status/1333927410035691521

※初回設定時は、再起動を要求され、シャットダウン時に時間がかかる事象は変わりませんでしたが(私の場合は、電源長押しの強制終了で対応)、再起動後、事象が改善しました
 

書込番号:24410361

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 symovaさん
クチコミ投稿数:37件 Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオーナーIdeapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの満足度5

2021/10/24 01:47(1年以上前)

デバイスマネージャーより

>pokochibiさん

ヒントになる情報を教えてくださり、ありがとうございました。

とりあえず、「AMD Audio CoProcessor」を右クリック→無効 とすることで、以前のように電源が落ちるようになりました!
気が向いたら、AMDのドライバをごっそりlenovo純正?扱いのドライバに戻そうと思います。

書込番号:24410623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 トシ☆のIsisプチカスタム物語 

2021/10/24 09:01(1年以上前)

>symovaさん

ご指摘の部分を無効にしたら無事に戻りました。
ありがとうございます。
そういえば、AMDのインストール指示が出てインストールしてから症状が出ていたかもしれません。

書込番号:24410833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/11/23 23:01(1年以上前)

同じ事象で先のサービス停止してましたが
AMDソフトウェアアンイストールして
AMDソフトウェアをカスタムでドライバのみでも対処可能です

問題のサービスはインストールされません

書込番号:24460642

ナイスクチコミ!2


スレ主 symovaさん
クチコミ投稿数:37件 Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオーナーIdeapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの満足度5

2021/11/27 00:39(1年以上前)

>すえきっちさん
ありがとうございます。
残念ながら、ウチでは変わりませんでした。。。
何が違うんでしょうかねぇ。。取り敢えず、デバイスドライバを無効化でしのぎます(汗)

書込番号:24465150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/12/09 14:29(1年以上前)

>symovaさん

私の書き込み間違いでした。混乱させてすみません。
AMDドライバのみインストールでも、このサービスインストールされます。

ドライバのみインストールは、WMIProviderHostサービスのCPU使用率高止まり時の対応でした。

書込番号:24485347

ナイスクチコミ!0


スレ主 symovaさん
クチコミ投稿数:37件 Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオーナーIdeapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの満足度5

2023/11/16 23:27(1年以上前)

ずっとデバイスマネージャーで解除してましたが、先日のAMDドライバの更新で電源が落ちない状態で高温になってしまうので、DDUを使ってAMDのドライバを削除することを決意。
レノボからドライバをダウンロードしておいて、AMDのツールをアンインストールして、DDUでドライバをきっちり削除してからドライバをインストール。
これで、問題なくなりました(当たり前ですが)

もう、AMDからのドライバは入れません。 ゲームしないし、充分ですね。

書込番号:25508476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP
Lenovo

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月17日

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPをお気に入り製品に追加する <997

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング