ネットワークオーディオプレーヤー > iFi audio > ZEN Stream
本製品はネットワークプレーヤーというより
一般PCの代わりにUSB-DAC機接続用の高音質化のトランスポータル機と私はとらえています。
すでにご利用の皆様はアンプとの接続は、USB-DAC機に任せてるのでしようか。それとも
デジタル同軸アウトもあるので直にデジタルケーブルにてデジタル同軸のインのあるDAC搭載アンプへ接続なのでしょうか。デジタル同軸アウトだとPCM 192/24までの制限があるようなYouTube解説をみたので。アンプへ直へ接続されてる方はいないのかな。
また、Amazon Music HDとは、AirplayかCrome CastでしかないようですがAmazon Music HDでも
より高音質で再生はできているのでしようか。
製品がでたばかりでまだ試聴もしてないので良く理解もできてないのですが、
興味はあり既に体験されご存知の方がいらしたらご教示ください。
書込番号:24422065 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
残念ながら、Amazon music HDを高音質で聴くことは本機種では困難です。Air play経由では音が鈍ってしまいます。今のところAmazon MusucHDのポテンシャルを活かせる機器はbluesound node2iもしくはMarantzもしくはDenonのHEOS対応機器だけだと思います。
私はこの機種をただの興味で買ってみたのですが、この機種、バッテリー駆動で大化けします。正直、付属のACアダプターを使う限り、それほど優れた音質とは言えませんが、バッテリー駆動では素晴らしい音を聴かせてくれます。
書込番号:24426558 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>shige1さん
こんにちは。情報ありがとうございます。
やはりAmazon Music HDのHD品質には未対応ですか。対応してたら即買いでしたが。
何処でアンプへはUSB-DAC経由で接続されてるのでしょうか。
書込番号:24426724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
高音質のストリーミングサービス利用ではTIDAL一択でしょうか、、SpotifyのHIFIサービスを待ちたいものです。
書込番号:24427124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンプにはZen StreamからDACを経由して出力しています。高音質ストリーミングサービスで今のところ日本で最も使い勝手がいいのはAmazon music HDです。音質も悪くありません。ですから使い勝手に目を瞑れば、Marantz NA6006やDENON NE800などがいい選択肢です。もしくは bluesound node2iが音質もいいのですがノイズ対策が必須です。何も対策しないと、アナログ出力はの方が我が家ではNA6006の方が高音質でした。TIDALはRoonが対応しているのが最もありがたいのですが、正式に日本に導入されておらず、使うには一工夫必要です。
書込番号:24432386 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>shige1さん
こんにちは。情報ありがとうございます。
この機種はAmazon Music HDの高音質には対応してなく残念です。将来対応するなどの予定があると嬉しいのですが。
私のところはSpotifyとAmazonなので
聴く曲からもこの2つで十分満足してます。予算からもさらにTIDALは無駄な投資になるので。
mora qualitasを期待してたのですが曲が広がらないので、PCの排他対応した時からAmazonに。
Spotifyは既に対応したネットプレーヤーやアンプがありますのでこれで聴いてましたが、Amazon Music HDがでてPCでの再生を復活させてます。
PCからはSLSM M500やM200経由のバランス接続にてアンプには接続してます。
来年の1月以降にはONKYO TX-8390が届くのでこれでもAmazon Music HDは直再生する予定です。
書込番号:24433016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iFi audio > ZEN Stream」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 18:41:29 | |
| 0 | 2024/05/01 15:41:29 | |
| 11 | 2023/11/21 19:09:33 | |
| 9 | 2023/08/19 18:28:12 | |
| 2 | 2023/06/21 22:33:28 | |
| 3 | 2023/05/24 9:48:34 | |
| 7 | 2023/02/16 12:51:09 | |
| 2 | 2022/09/27 4:59:03 | |
| 10 | 2022/09/13 16:09:45 | |
| 2 | 2022/08/31 19:49:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)








