『電子シャッターが選べない』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥378,969

(前週比:-414円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥251,000 (71製品)


価格帯:¥378,969¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥506,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥378,969 (前週比:-414円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『電子シャッターが選べない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子シャッターが選べない

2021/11/04 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:6840件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

タイトル通りなのですが、メニュー画面の 「シャッター方式」で、上から

メカシャッター
電子先幕
電子シャッター

とあるのですが、「電子シャッター」 がグレーアウトしていて選べません。

何か他の設定のために、そうなっているのでしょうが、原因が分かりませんでした。

取説や、インタネットでの検索でも、そのような状況にヒットすることができませんでした。

「電子シャッター」 が選択できなくなる状況を御存じの方、よろしくアドバイス願えれば幸甚です。

関係無いとは思いますが、
レンズは純正のマウントアダプター経由でEFレンズを使っています。
純正のバッテリーグリップを付けています。
バッテリーも純正です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24429126

ナイスクチコミ!1


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2021/11/04 13:27(1年以上前)

>スースエさん

メニューでフリッカー撮影を「する」になってませんか?

書込番号:24429128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/04 13:29(1年以上前)

>スースエさん
私も経験ありますが、デジタルレンズオプティマイザをmaxにすると電子シャッター選べなくなったりしますね。
その他設定でも選べなくなることがあるのかも知れません。

書込番号:24429132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2021/11/04 13:45(1年以上前)

機種不明

マニュアルではこうなってますけど。

書込番号:24429158

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2021/11/04 13:46(1年以上前)

あら、R6のマニュアルでした。失礼。

書込番号:24429160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/11/04 14:21(1年以上前)

>harurunさん

>> メニューでフリッカー撮影を「する」になってませんか?

「する」 になっています。

取説、その部分はR5も同じような感じですが、


>> [電子シャッター]設定時の注意事項

という事は、設定した後の話しだと思ったのです。

なるほど、


>> 蛍光灯などのフリッカー光源下で電子シャッター撮影を行ったときは、画面に光の帯や、明暗差による縞が記録されることがあります。

この一文は、「フリッカーレス が使えないから、フリッカーの影響を受けた撮影になりますよ」 という風に受け止めれば良いのですね。

日本語の理解が、不足しておりました。
帰ったら、試してみます。

ありがとうございました。


>KennyFyoungさん

>> デジタルレンズオプティマイザをmax

情報ありがとうございます。デジタルレンズオプティマイザは 「標準」 のままです。
変更する際には気を付けます。

ありがとうございました。

書込番号:24429202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/11/04 18:02(1年以上前)

>harurunさん

ただいま確認しました。

「フリッカーレス撮影」 を 「しない」 に変更したら、無事、「電子シャッター」 が選択できました。

お騒がせいたしました。

ありがとうございます。

書込番号:24429498

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥378,969発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング