『スマホ選びにアドバイスください』 の クチコミ掲示板

『スマホ選びにアドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホ選びにアドバイスください

2021/11/10 13:58(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 Sho0257さん
クチコミ投稿数:2件

スマホの電池が膨らんできてしまい早急に買い替えの必要があります。
用途は主にTwitterとLINE、食べ物や愛犬の写真の撮影です。
ゲームもやりますがぬるぬる動く系の物は現在まだ手を出しておりません。
動画などもあまり見ませんが使用時間は長めな方だと思います
今までかなり古い機種を使っていたためハイエンド機は考えておらず、総額で5〜6万で済むもの希望です。
オンラインショップで見た感じだとXperia10V(SO—52B)かGalaxyA525G(SC‐53B)あたりが無難かと思ったんですが長く使うものなので決めきれません。
上記以外の機種でも構いません、どうかアドバイスお願いいたします

書込番号:24439393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2021/11/10 14:31(1年以上前)

こんにちは。
お持ちのスマホってドコモ「ケータイ補償サービス」を付けてたりしませんか?月額¥500か掛けてませんかね?

ならばそれの適用で¥3300にて修理か、ないしは追い金¥8000くらいでドコモが同一機種にか後継の同等機種に取り替えてくれるかと。

今お使いの機種が不詳なのでお勧め機種って挙げにくいですが、出費の安さを優先するならば上記ご検討を。

最新機種に買い換えようってお考えならば、せめて今使っている機種名を明示しましょう。

書込番号:24439417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Sho0257さん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/10 20:25(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
現在使っている機種はSO-01Hになります。
ケータイ補償サービスには入っていてずっとこの機種を使っていましたが最近のアプリの容量が大きくなってきたこともあり限界を感じて機種変更をすることにしました。
今回購入するものも長く使うつもりなので迷ってしまってアドバイスを求めた次第です。

書込番号:24439879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2021/11/11 00:16(1年以上前)

ドコモの取り扱い機種ではないですが、長く使用したい、ということであればPixelシリーズはどうなんでしょう?

スレ主の使用用途からしたら先日発売された6シリーズでなくともPixel5aで充分な気がしますが。
OSのアップデートが多く保証されている点やそこそこカメラ性能も良く、そしてサクサク動きますよ。

書込番号:24440208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング