『灯油タンクのよごれま栓はダメ!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]の価格比較
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のレビュー
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のクチコミ
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]の画像・動画
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のオークション

FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]の価格比較
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のレビュー
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のクチコミ
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]の画像・動画
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]のオークション

『灯油タンクのよごれま栓はダメ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]」のクチコミ掲示板に
FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]を新規書き込みFH-G3220Y(W) [シェルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信8

お気に入りに追加

標準

灯油タンクのよごれま栓はダメ!

2021/11/24 09:08(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]

クチコミ投稿数:35件

コロナの石油ファンヒーターを使ってますが、一年使って昨年タンクのよごれま栓が、持ち運び時、灯油滴が垂れるので、新しいタンク(5L)に買い替えたのですが、またしても灯油滴が垂れてお陰で部屋までのフローリング廊下、階段は滴汚れで大変な目にあいました!
やっぱり、確実なタンク栓のダイニチが良いですね。

書込番号:24461024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2021/11/24 12:00(1年以上前)

>ヒットの予感さん

こんにちは。
我が家ではダイニチ、コロナ、両方とも使っていますが、「どちらかが垂れやすい」というイメージはありません。
というか、滴はどちらにしても垂れることがあります。(^^ゞ

もしかして持ち運び時に給油口を下にして運んでます?だったらどっちにしても垂れるでしょう?
小型タンクは分かりませんが、ほとんどのタンクには上下2カ所に取っ手が付いていて、持ち運び時は下側(給油口側)の取っ手を持って、給油口が上になるように運べば垂れる心配はありません。
取っ手が1カ所にしかないタンクの場合は、滴の垂れがないか良く確認した上で、持ち運ぶようにされると良いかと思います。

いずれにしても、どのメーカーのものも給油口の弁の構造は変わりませんので、コロナがどうのこうのと言うことはないと思いますよ。

書込番号:24461210

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:35件

2021/11/24 12:19(1年以上前)

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。

早速、AmazonでダイニチのWとっ手付き5Lタンク(よごれん)のファンヒーター注文しました(笑)

書込番号:24461242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16091件Goodアンサー獲得:1315件

2021/11/24 12:43(1年以上前)

コロナで漏れた事無いですよ。
安心の向きにはネジ式だろうけどね、何となく油付着しますよね。
今はコロナとダイニチだけ?
消費電力と消火時の匂いを考えるとコロナを選んじゃいますね。
触媒が気に入ってます。

書込番号:24461284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:35件

2021/11/24 12:59(1年以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。

たしかに昔使っていたコロナは滴が垂れた記憶ないです。
最近のは当たり外れがあるのかな?
コロナは臭いが柔らかいので気にいっていたのですが…

いずれにしても、今のコロナのタンクが空になったらダイニチに切り替えです(今のコロナの前はダイニチでしたが)。

書込番号:24461305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2021/11/28 08:27(1年以上前)

>ヒットの予感さん
こんにちは。

今回は残念でしたね。
ちなみに、私は数年使っても垂れたことないですから、運が悪かったのかも知れませんね。
ダイニチであれば、ネジ式よりもカチッと式の栓のほうが使いやすいです。

書込番号:24467113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2021/11/28 09:00(1年以上前)

>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。

おっしゃるとおり、カチッとはまる「汚れんキャップ」式のKCタイプを購入しました。この機種はタンクが「Wとって」で持ち運びにも良いですね(栓が上向きになるので滴が垂れる心配もないですし)。

臭いは燃焼方式が違うので臭いの質が違いますが、
メーカー問わず許せる範囲です。

書込番号:24467148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yui_uさん
クチコミ投稿数:85件

2021/12/12 13:47(1年以上前)

私の場合、ちょうど真反対です。
ダイニチのカチッとキャップを使っていますが、このカチットは祖父などが給油すると聞き取れなかったり、少し砂が噛んだりしてうまくはまらなかった場合があります。
そうすると、うっかり、そのまま下に向けると床に灯油がリットル単位でぶちまけてしまいそうで怖いとよく言っています。
ダイニチの場合灯油タンクを全て同じにして家中のファンヒーターをダイニチにしたのですが買い換えるべきか本気で悩んでいます。ネジ式ってそんなに良くないのでしょうか?

あと、ダイニチにしても年数が経つとポタポタはあります。横にすること無く灯油まで持っていくしか無いかと
ただ、そこでもししっかりと閉まっていなければ大変なことになりますが・・・

書込番号:24490170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2021/12/12 16:59(1年以上前)

>yui_uさん
返信ありがとうございます。

使う人によって適か、不適あるんですね。
私の場合、今回のコロナ製の石油ファンヒーターのタンクの栓(よごれま栓)の灯油滴垂れが2タンク続けてでしたのでコロナ製には見切りをつけて、新たにダイニチのKCタイプ、ワンタッチ栓の(汚れんキャップ)購入したわけですが、元々、所有している10畳用がそれで便利さは慣れていました。ダイニチ製はその他にネジ式栓の9畳用も2台ありますが、そちらは年式が旧く臭くて使ってません(笑)

書込番号:24490468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
点火音がうるさい!! 1 2021/11/28 20:23:17
シリコンでの白化故障 2 2021/11/28 16:45:28
灯油タンクのよごれま栓はダメ! 8 2021/12/12 16:59:40
灯油汚れ? 0 2021/11/14 20:37:37
ホームセンター ムサシ 0 2021/01/29 17:17:25
送料無料 税込 5480円 2 2021/01/02 2:21:21
旧型なら更に800円程安く買えたけど、 0 2020/12/23 18:59:27
あー残念でした。 7 2021/01/20 1:14:40

「コロナ > FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]
コロナ

FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

FH-G3220Y(W) [シェルホワイト]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング