-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8330
- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。
| ¥29,000 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 193位
- インクジェットプリンタ 129位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
【困っているポイント】
付属ソフトCanon Easy-PhotoPrint Editorで写真印刷する際に写真を選択したとき、印刷設定画面で用紙の種類欄が毎回写真用紙光沢ゴールドになっていて、毎回光沢スタンダードに変更しています。
これは仕様で仕方のないことですか?
前回の印刷設定を記憶させる方法はないのですか。
WIN10HOME プリンタTS8330です
書込番号:24469444
0点
>がんちゃんですさん
プリンターは違いますが、基本設定を変えたいというなら、Windowsの
基本設定で、できます。
「コントロールパネル」→「デバイスとプリンター」
→「設定するプリンターを右クイック」
→「プリンタープロパティ」→(ここが画像@)
「ここはプリンターメーカーが立ち上がります。」(画像A)
あとは、基本設定としたい設定をする
「下の方に適用ボタンがあるので押す。」
あとは、印刷物「ワードでも写真でも良いので印刷選択する」で確認して見てください。
この方法は、全部の基本設定を変更してしまうので、A4だろうが、写真用紙と同じとかになります。
写真印刷用のアプリにより、写真印刷プロパティを設定できるソフトもあります。
ご参考に
書込番号:24482884
![]()
3点
>がんちゃんですさん
追伸:
ドライバーを追加(同じ物でOK)で末尾に(2)とか付く奴を作って、
印刷時にプリンターを選択で分けるのも簡単ですよ。
印刷の時、プリンターを選ぶだけで済みます。
書込番号:24482898
![]()
2点
なるほどねぇ、やってみます。ありがとうございました。
書込番号:24483745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/20 9:12:36 | |
| 7 | 2023/01/13 17:35:11 | |
| 2 | 2022/12/17 18:59:33 | |
| 2 | 2022/10/02 11:37:03 | |
| 7 | 2022/09/02 22:18:05 | |
| 7 | 2022/08/05 21:28:54 | |
| 7 | 2022/05/14 11:21:07 | |
| 0 | 2022/02/19 20:33:39 | |
| 4 | 2021/12/09 10:23:38 | |
| 6 | 2021/11/23 1:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)












