『DDR5 メモリは時期尚早』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DDR5 メモリは時期尚早』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

DDR5 メモリは時期尚早

2021/11/29 16:41(1年以上前)


メモリー

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

ヤフオク7,000円購入のDDR4メモリで4800MHz行ったった。
やっぱしZ690マザーええわ。

書込番号:24469508

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/11/29 23:22(1年以上前)

メモリー弄ってると不安定どころか、起動せずにBIOSへも入れない状態もよくあります。

いちいちCMOSクリアのために、グラボ外してピンショートも面倒ですから、
そういう場合は、メモリーを1枚外して起動します。
するとデバイスが変わった?ようなメッセージ出て、F1押してUEFIへ入れと指示出ます。
これが一番ラクな対処法でやっていますよ。

書込番号:24470144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2021/12/29 03:34(1年以上前)

DDR5は、ベンチマークでもDDR4に負けたりしてますね。
一部のみ勝つ、しかも消費電力はなぜか増えるらしく。

今のところは、枯れたDDR4がいいですね。

書込番号:24516949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/12/29 10:05(1年以上前)

はい、DDR4で何も問題ありません。
まだ2年くらいは行けそうです。

書込番号:24517250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良? 4 2025/11/11 8:18:05
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 2 2025/11/10 23:14:48
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11
メモリエラーの調査中 11 2025/10/23 9:19:15

「メモリー」のクチコミを見る(全 82535件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング