『年末のセールなどで購入した場合、配送日程について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『年末のセールなどで購入した場合、配送日程について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:212件

23区内で引越し(賃貸)予定です。 おそらく1月初旬予定です。

年末のセールなどで、冷蔵庫や洗濯機などの大型家電を購入した場合の、配送日程についてです。

年末のいつ(何日か)で変わるとは思うのですが。。。まだ物件も探し中で、決定してないのですが、引っ越しはおそらく年明けて1/4〜1/8 くらいになるかと思います。

そこで、年末のセールなどで大型家電を購入した場合、配送日程はどのくらい自由が利くのか、またいつ頃〜いつ頃の配送が可能なのか、参考に情報欲しいです。

物や購入店舗によって大分変ってくるのかなという所と、ネット購入か店舗でも違うのかと思うのですが。。(+_+)

年末、というところで、購入から10日後くらいから指定できるものなのか、それとももっと短い期間からできるのか、もしくはもっと先の日にちからしか無理になるのか、など、なにか参考になること知っている方、よろしくお願いいたします。

洗濯機外置きの物件を契約した場合は、洗濯機は新品購入はしないので、冷蔵庫カテにしてみました。


書込番号:24471563

ナイスクチコミ!0


返信する
takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2021/11/30 23:37(1年以上前)

実店舗で購入した場合ということですと、購入したものによると思いますよ。
エアコン等の取付や配線工事が発生するものは、配送会社というよりも工事会社の都合がありますから、特に年末年始や2月から3月の引っ越しシーズンは自由度はあまりないと考えた方がいいかもしれませんね。
次に洗濯機や冷蔵庫の大型家電については、搬入経路(集合住宅の2階以上ならエレベーターが使えるのか?や冷蔵庫や洗濯機の玄関から設置場所までの経路が搬入できる間口の広さがどうなのか?)次第では、配送会社の人数や特別な作業が発生するとこちらも日程選択の自由度が無くなると思います。
また量販店によっては、集中の在庫センターから出荷なのか。最寄も含めた近隣店舗から出荷なのかによっても配送日程は変わってくると思います。
いずれにしても、購入前に店舗に確認された方がいいですし、セールを待たずにまとめて購入や他店比較で値引き交渉はできると思いますので、早め行動された方がいいと思います。

書込番号:24471676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2021/12/01 11:01(1年以上前)

>昼下がりさん
こんにちは。

まず、ここで〇〇日後と言う答えは聞けないでしょうね。
だって、店舗も違えば、在庫も違います。
他の方も仰っていますが、まずは店舗に行って話をするのが先決です。
しかし、店舗としても、現在なら〇〇日みたいな回答しか得られないでしょう。
その時の配送の埋まり具合によってはかなり日数は変わりますので、刻一刻状況は変わります。

と、言うことで、今現在買っていないものに対しての配送予約は出来ないですから、
電気屋さんに行ってもおそらく配送状況はわからないんじゃないでしょうか。

書込番号:24472145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2021/12/04 01:42(1年以上前)

>takekentaさん
>他店比較で値引き交渉…
確かに、そういう方法もありますね。

>ぼーーんさん
いままでの購入された方の日程が聞ければ目安の参考にできると思ったのですが。



ありがとうございました。

書込番号:24476285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2021/12/04 02:36(1年以上前)

あまり参考にならないかもですが、
新居への引っ越しのためにビックカメラにて冷蔵庫を購入&一ヶ月ほど取り置きしてもらったことがあります。

ただ、スレ主さんの場合はこれから引っ越し、しかも現状引っ越し先が決まっておらず、1階なのか?5階なのか?エレベーターの有無も分からない状況なので、場合によっては追加の配送料がかかる可能性もあるでしょう。

それ以前に他の方もおっしゃっているように店側が対応してくれるかどうか?もありますし、スレ主は年末商戦で安く購入出来ることを狙ってるかもしれませんが、引っ越しの際にはそれより更に安くなってるかもしれません。

どちらにしても先ずは店廻りしてみて話しやすそうな店員さんがいたら、スレ主の要望を伝えてみるのが一番です。
年始、そしてタイミングによっては出来ること、出来ないこともあるでしょうからどこで折り合いをつけるかでしょうね。

書込番号:24476311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件

2021/12/04 15:51(1年以上前)

>2015年「安」さん

大型家電って、新品購入した経験がないんです。冷蔵庫・洗濯機はいままでは中古、エアコンは賃貸ですでに備え付けのものでした。
それに気づき、多少の参考目安がわかればと質問上げてみました。

結局は、購入店舗と購入日、そのときの状況で平均日数も読めないですね。でも、参考になります。ありがとうございます。
最悪、届くまでの日数がかかっても、数週間ならコインランドリーやテイクアウトや外食で過ごせば、支障ない家電なので融通は聞くんですが ^_^;(ネット環境とかの方が困るかと考えてます)。

ちなみに「安」さんが取り置きされていた購入(引っ越し)時期って、年末だったのでしょうか。

書込番号:24477120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2021/12/04 22:45(1年以上前)

>昼下がりさん

失礼しました、
うちは10月の引っ越しだったので年末商戦には当てはまりませんね。

ただ、冷蔵庫のような大型家電は展示品以外は店舗内ではなく倉庫での管理でしょうから、取り置き自体はそんなに問題ではないと思いますよ。
他の方も書いてるように引っ越し先が決まらない限り、搬入先や設置経路&条件、しいては人員確保もあるでしょうから、そのあたり店で直接相談してみるしかないです。

大型家電の購入が初めて、ということで店ごとに延長保証の内容が異なるので、そのあたりちゃんと確認されるのをオススメします。

書込番号:24477849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2021/12/05 18:40(1年以上前)

>昼下がりさん
年明けの引越しも経験してますが、引越し前に大型家電の購入経験はありません。
ですが、年明けに購入・搬入はあります。
私が引越ししたときは1月5日もしくは6日になれば配送はほぼ正常に取り扱っていたと思います。
在庫があれば一週間以内で、平日・時間指定なしであれば最短二日後には手配できました。

それを踏まえたうえでのアドバイスですが、事前に購入するのであればやはり皆さんのコメントにある通り、量販店に出向きお話するしかないと思います。
ネットでの購入だと新居の住所が決まらないと購入すらできませんし。

それと年末商戦狙っているようですが、物によっては年明け商戦も期待できます。

書込番号:24479234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2021/12/13 20:31(1年以上前)

>2015年「安」さん

何度もお返事ありがとうございます。参考になりました。



>TOMちんさん

参考になります。ありがとうございます。




大型家電、思っていたより搬入に注意して購入必要ですね。
質問と合わせ、調べてみると、結構搬入時にサイズでダメなケース挙げられていることわかりました。


借りる部屋によっては、希望の家電の購入自体を見送る場合もあるので、まず部屋決めた後に検討、相談します。

皆様、回答ありがとうございました!

書込番号:24492718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング